里親募集のお願い。

  ※この記事は常にいちばん上に来るように設定してあります。
     更新したものはこの下に表示されます、ご了承下さい。



わんこ達の里親探し。
私も微力ながらお手伝いさせて頂こうと思います。





e0073548_23441085.jpg

            結ちゃん☆里親さま募集します♪|僕、銀之丞


 結ちゃんは、ヨークシャテリアとシーズーのMIX犬。
 飼い主が自分の体調不良を理由に、保健所へ持ち込みました。
 高齢ですが、元気いっぱいの甘えん坊です。

 ・10〜11歳のメス
 ・避妊済
(まどかさんのブログ「僕、銀之丞」より引用させて頂きました)

 詳しくはまどかさんのブログ 僕、銀之丞 でご確認下さい。




e0073548_135518.jpg

                  のほほん家族


 ※3/7更新 はるひちゃんトライアル決定!! 里親募集は中止させて頂きます。

 ミニチュアダックスフンドのはるひちゃんは、
 一家離散した飼い主に飼育放棄されました。
 2度の手術を乗り越えた頑張り屋さんで、とても人懐っこい子です。

 ・10歳以上のメス
 ・避妊手術済
(あくびママさんのブログ「のほほん家族」より引用させて頂きました)

 詳しくはあくびママさんのブログ のほほん家族 でご確認下さい。




わんこ・にゃんこ達の詳しい情報、里親希望者様へのお願いなどは、
それぞれ預かりさんのブログをご覧下さい。

この子達に幸運な出会いがありますよう、心から願っています。




[PR]

# by feeling_leaf | 2018-12-31 23:58 | わんこ・にゃんこのこと | Trackback | Comments(4)

自己満足 2017。

今年も懲りずに桜を撮ってみました。
私の中では恒例行事になっていますが、完全なる自己満足です。
そんな訳で、今年もお付き合い頂ければ幸いです。


e0073548_23250768.jpg
e0073548_23251579.jpg
e0073548_23254023.jpg
e0073548_23261092.jpg
e0073548_23261995.jpg
e0073548_23360082.jpg
e0073548_23360885.jpg
e0073548_23361684.jpg

毎年撮ってるとはいえ、写真の腕が上がってるわけではないので、
ご期待には添えないと思いますが、そこは自己満足ということでご容赦を・・・。

それに今年は撮りに行った時期が遅く、葉桜になっていた所が多かったので、
これくらいしかアップできませんでした。
ホントはもっと撮ったんですけどね。
来年は満開狙って撮りに行ければ・・・いいですね(自信なし)。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-04-22 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

抗えぬ藩士の血。

先月末にまた「水曜どうでしょう一番くじ」が発売されました。
HPに発売日が記載されていましたが、どうやら私の地元では一日ずれたらしく、
発売日にはローソン(通称「青屋敷」)2〜3軒ハシゴしたのに、全くの無駄足・・・。
翌日にようやく巡り会えました。

これまでもだいたい5回くらい引いてたので、今回も5回チャレンジ。
戦利品はこちらです。


e0073548_22225214.jpg


・D賞 御朱印帳風四国御案内
・E賞 コスチュームonちゃんぬいぐるみ
・F賞 常にドリンクカバー
・G賞 ここをクリップとする
・I賞  どうでしょう的ロールペーパー

こんなに5種類バラけて当たったのは初めてです。
しかも今回はonちゃんデザインの賞品が多かったので、正にonちゃんづくし。
C賞のカルタとか、H賞のクリーナーも欲しかったですが、まぁこんなものかな。

相変わらずの貧乏性なので多分このまま保存することになるでしょう。
勿体ないけどいいんだ、それでも私は幸せなのだ♪
また一番くじやってほしいけど、もしやるならせめて冬頃にお願いしたいです。
その間にお金貯めとくので。(←藩士に「やらない」という選択肢はない)




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-04-08 22:49 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

ユッケはタレが命。

久し振り、というより珍しく、両親と外食に行きました。

はじめはテレビを見ていた父親に「たまには焼き肉でも食いに行くか」と
言われたので「ユッケ食べられないなら回転寿司の方がいい」と返事。
以前スシローで食べたマグロユッケが美味しかったので、
それが食べたかったんです。

でもそれ以前に、父親がそれを本気で言ってるとは思ってませんでした。
家族で外食なんて、それこそいつ以来か思い出せないほど行ってないので。
だからその場限りの会話だと思ってたら、
どうやら本気だったらしく、今日行って参りました。

行ったのですが・・・スシローが満員で、
駐車場にも入れない状態だったので、急遽魚魚丸へ変更。
さようなら、マグロユッケ・・・(泣)。

タイミングがよかったのか、ほぼ待ち時間なく席に座れましたが、
何せ両親揃って回転寿司に慣れていないので、
タッチパネルでの注文も分からず、全部私がやってました。
その間に自分の食べたいお皿を取りつつ、食べつつ、母親にしょう油を渡しつつ、
何だか忙しなくて、いつもより食べるペースが早かった気がします。
だからかなぁ、いつもより食べる量も多かったのは。
マジでダイエットしなきゃいけないのに・・・ダメだこりゃ。

えんがわやサーモンなど、好きなネタはそこそこ食べられましたが、
念願だったマグロユッケがなかったのは残念でした。
「ネギトロユッケ」ってのはあったんですけど、
ユッケのタレの味が全くしなかったので、私の中ではユッケに非ず。
やっぱりスシローじゃなきゃ食べられないんだね、あの味は。
次回はスシローリベンジで!!
・・・いつになるかは全くの未定だけど。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-04-02 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

また見つけた。

今回もまた病院への行き道で、かわいい花を見つけました。
何の花なのかさっぱり分かりませんが、見てるだけなら問題なし。


e0073548_22444593.jpg

e0073548_22445819.jpg


撮ろうとした時、急に風が吹き始めたのでなかなか撮り辛かったです。
が、写真の腕がないので、大して映りは変わらないでしょう。

運転中、夜桜の準備が始まってるのを目にしました。
春はすぐそこまで来ていますね。
・・・花粉症の方は、もう少し頑張って下さい。





[PR]

# by feeling_leaf | 2017-03-30 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)