人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

こんな始まり。

今日、誕生日でした。
年齢に関してはあえてスルーで。
仕事が休みだったのでグッスリ寝て、買い物へ行きました。
折角誕生日で休みなんだし、何かいつもは買わない物を買おう!と思いましたが・・・結局撃沈。
指輪を探してみましたが、普段買い慣れてないからかどれを買ったらいいのか分からなかったです。
ピンとくる物もなかったし。
また元気のある時にチャレンジしてみます。
その代わりにCDショップには30分くらい居座って、ウチの店には置いてないアーティストのCDを見て『ウチも入れた方がいいのかなぁ』と検討したり、インディーズの棚を覗いて勉強したり。
指輪以外に今日探した物といえば、仕事用のスニーカーとエプロン。
どっちも買いませんでしたが、結局仕事に結びつく事ばかり優先しちゃうようです。
まぁ、趣味半分なところもあるので、全く苦痛ではないんですけどね。

でもこれじゃあまりにも特別感がないので、カップ麺じゃないラーメン(笑)を食べてきました。
前から入ってみたかった、高級な方の寿がきやです。
カタカナじゃなく、漢字で「寿賀喜屋」だよ!

こんな始まり。_e0073548_2146537.jpg


いちばん安いラーメンで530円だよ!!
いつも行ってた庶民の味方なスガキヤは270円くらい〜だったのに。(値上げしたかもしれないけど)
そんな1ランク上の寿がきやに初潜入。
中途半端な時間だったのもあり、店に客は私一人。
・・・つぶれる前に食べられてよかった(ボソッ)。
醤油ラーメンに煮卵をトッピング。

こんな始まり。_e0073548_21344035.jpg


やはり値段が高い分メンマの厚さが倍くらいあったし、器もレンゲもプラスティックじゃないし(笑)、おやつサイズじゃなくちゃんと満腹感を得られる量もあっておいしかったです。
が、味は違うものの飲み出したら止まらなくなるスープとか、ほぐしきれてない麺などスガキヤ独特の伝統も受け継がれているようです。
最近スガキヤにも行ってなかったし、ラーメン1杯ですげー幸せな気分になれました。
・・・安上がりだねぇ、私。
こんな感じで新しい一年、スタートです。
今後とも宜しくお願いします。
by feeling_leaf | 2009-05-06 21:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト