人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰。

日曜日に本のパートさんと、久し振りにマンガ喫茶に行ってきました。
少年マンガは買い始めると大変だからこれからはマン喫で読む事にしよう、と決めたのに、ここんとこずっと行ってなかったので、気になるマンガがあってもたまる一方。
でも映画観に行くようになったり、買い物行ったりして休みの日はほぼ終わり、ネットにとられる時間がどんどん増えていって買った本も読めなくなってる状態なので、いい機会となりました。
とはいえいざとなると久々過ぎて、何を読もうか全く決めてなかったので、その時読みたいマンガを読みました。
という訳で選んだのは「メイちゃんの執事」と「ROOKIES」(5巻まで)。

メイちゃんは別のパートさんが「ドラマと全然違う」って文句言ってたらしいので、気になって読んでみましたが・・・確かに違うわこりゃ。
ドラマでハマった人だと違和感あるだろうなぁ、と思いましたが、あそこまで違うともう私は別ものとして読めました。
それに、原作をそのままドラマにするのはかなり問題アリでしょうよ。
ホント、最近の少女マンガはどんどん過激になってますねぇ。
・・・まぁ少コミに比べたらまだ可愛いもんでしたけど。
私はドラマの方が好きですな。

対照的に「ROOKIES」の方は比較的原作に忠実に作られてたんだなぁ、と。
キャラクターのビジュアルに関してもそうですが、台詞とかもそのままドラマで使われてるものが多かったです。
中にはドラマには出てなかったキャラクターがいたり、ドラマに出てたキャラも若干設定が違ってたりしますが、私の中では誤差の範囲内なので問題なし。
元々「ろくでなしBLUES」が好きだったし、ヤンキーで野球ですから(笑)。
時間がなくて5巻までしか読めなかったので、また続きを読みに行きたいと思ってます。
それに、日曜に行ったマン喫に「あぶさん」が全巻揃ってたので、そちらの読破も目標に。
ついでに「DEATH NOTE」と「MONSTER」は読んでおきたいのぉ。
・・・あぁ、また一つお金を使う場所が増えてしまった・・・。
by feeling_leaf | 2009-07-28 23:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト