人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

小さな事からコツコツと。

ずーっと心の中にはあるものの、そこまで本気で考えてはいなかったダイエット。
一時期は毎日食べてたポテチを止めて、スープ春雨を食べたりはしてますが、移動は全部車だし、運動も全くしてないので、ただでさえくびれのない足首がゾウ足のようになってしまい『これはヤバいっ!』と流石に危機感を覚えました。
だけど今まで何もしてこなかったので、いきなり本格的なダイエットを始めるよりもまずは小さな事から始めてみよう、と思い、立っている時にかかとを浮かせてゆっくり背伸びをし、またゆっくり戻す。
でもかかとは地面に着けず、つま先立ちはキープしたまま、というのを始めてみました。
今の日常生活の中で出来て、尚かつお金がかからない(笑)という理由で始めましたが、意外とこれがクるんですよ、膝裏からふくらはぎにかけて。
始めたばかりなので成果が出るとしても先の話でしょうが、これなら続けられそうです。
・・・これを続けて足首がくびれるかは分かりませんけど。

そんな中で昨日見た夢。
・・・自分が関取みたいな体になってました(恐)。
目が覚めた時の恐怖は半端なかったです。
自分が思ってるより、深層心理レベルで危機感は大きいかもしれません。
とりあえず目標、足首にくびれをっ!!
by feeling_leaf | 2009-11-07 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト