もはや迷宮入り。

今日で、4年間ウチの売場で働いていたバイトの子が辞めていきました。
私が働き始めた3ヶ月後に入ってきたので、年齢や立場は違えどほぼ同期。
バイトは今回が初めてだったようで、最初はお金を受け取りながら「お返しします」とか言っちゃうくらいのテンパり具合でしたが、4年経った今・・・。
悲しいほどに成長の片鱗が感じられず、彼女は去っていきました。

細かい事から大きな事まで、いろいろと注意してきたはずなのにねぇ・・・。
4年も同じ売場で働いてたら分かるでしょ? 的な思い込みは、一切通用しませんでした。
先読みとか、応用とか、仕事の優先順位とか、そういった事が身に付かないまま巣立った彼女は、今後社会でやっていけるのか、と若干心配です。

だけど就職先が決まってない、という話を聞いて、「パートで続けさせて下さい」って言われても絶対断って!!と社員に言ったのは私(笑)。
いやー無理、これ以上は無理。
最後の最後まで謎でしたな。

そして近日中に新しいバイトの子が入る予定。
今回は音楽やってる男の子だそうです。
・・・お願いだから、多くは望まないから、人並み程度の仕事と言葉の理解が出来ますように・・・(切望)。
[PR]

by feeling_leaf | 2010-03-13 23:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://feelleaf.exblog.jp/tb/12303787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみいちゃん(笑) at 2010-03-15 22:20 x
謎な人は、どこにでもいるもんですな。
結構、親の育てかたの影響がでているような気もします。

うちの会社にもいますが、そういう人に限って、普通に結婚してて、子供がいたりします。
ああ、子供の将来が心配だ…。

とか言ってるわたしも、結構「謎な人」ですよね(苦笑)
(; ̄ー ̄A
Commented by feeling_leaf at 2010-03-15 23:45
>あみいちゃん(笑)
親の育て方ねぇ・・・、成人してるのに門限が9時半らしいので、かなりの箱入り娘だと思われます。

そして私も、「でもあーいう子に限って、サラッと結婚しちゃうんでしょうねぇ。きっと私は貧乏くじ引くタイプなんでしょうねぇ」なんて、店長に愚痴っちゃいました(笑)。
実際そんなものですよね、世の中って。