人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

誰を責めればいいのやら。

昨日は楽しいFOX観劇、エナケンさんに会える・・・はずでした。
しかし、一昨日の深夜に地獄を見まして、泣く泣く断念する事に。

一昨日の夕飯は手巻き寿司だったんですが、父親がパチンコで勝ったらしく、貧民には遠い存在のウニが珍しくありました。
食べれなくはないけど、大して好きでもないのに貧乏根性で手を出したのが運のツキ。
食べた時点で気持ち悪かったけど、布団に入ってからどんどん悪化。
朝までトイレと布団の往復、胃の中のものが上から下から全部出ました。

起きる予定の時間だった頃にようやく出し切りましたが、出し切ったからといってすぐに復活する訳でもなく、フラフラで立てない状態。
もしかしたら行けたかもしれないけど、いつまた症状が出るか分からない。
それに熱とかならまだ我慢出来るけど、下痢や嘔吐は我慢するの無理だし、我慢出来なかった時は周りに迷惑がかけちゃうので、「あぁ〜、エナケンさ〜ん・・・(泣)」と愚痴愚痴言いつつ諦めました。

今まで15年くらい舞台観に行ってますけど、チケット取ってて行けなかったのは今回が初めてです。
それだけに・・・悔しさ倍増。
何で『気持ち悪い』って思ったのに、そのままウニ食べちまったのか。
何でこんな時に限って、滅多に食卓に並ばないウニが出たのか。
何で珍しく親父がパチンコに勝ったのか。(もはや八つ当たり)
どこに当たればいいのか分かりません。

症状は治まりましたが、念の為に病院へ行ってきました。
診察してもらい、先生の診断は・・・「食べたものが悪かったんだね」。
・・・ますます空しい気分になりました。
処方してもらった薬で、17日の金町フェスタと、24日のあかぺらは無事に行けるようにしたいです。

それにしても・・・あぁ、エナケンさん・・・(涙)。
肝付さんにも罵倒してもらえるはずだったのに・・・(号泣)。
by feeling_leaf | 2010-07-12 23:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト