人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

まだ始まる前。

7/17(土)、金町フェスタ2010に行って参りました。
FOXに行けなかったという苦い思い出が鮮明に残っているので、今回も直前で体調崩したらどうしようとかなり心配でしたが、無事に下痢も吐き気もなく、東京まで辿り着けました。
・・・相変わらず新幹線の中では爆睡でしたが。

高田馬場駅に着いた時には、既に住民の方々が集まっておりました。
みなぎちゃん母娘は既に着替え済み。
娘のゆずちゃんはピンクの浴衣が可愛かったですv
みなぎちゃんは・・・何のキャラのコスプレですか?
もうフェスタでのコスプレは必須ですね、みなぎちゃんの場合。

同じく高田馬場でお会いした町民の中に、今回初対面のHIROさん親娘もいらっしゃいました。
娘さんは黄緑色の、妖精さんのような衣装を着ていて、とても可愛らしかったですv
ゆずちゃんに続き、次世代の金町住民がまた一人増えました。

あとは・・・まぁお馴染みのメンバーです(笑)。
にゃにゃ丸さんはいつものわんこスーツに、新選組のハッピを着用。
既に何者だかサッパリ分からなくなっています。
それに・・・見てるこっちが暑いって。
四谷天窓で待ってる間は、背中に汗が垂れていくほどの暑さ。
お嬢達は、あみいちゃん(笑)やmajimajiさんに扇子で扇いでもらっていました。
こうして上下関係が作られていくのでしょうか?

会場に入ると、まず受付にたけぽんさんが。
そして中に入ってすぐの所にうにゃさん、カウンター近くにおーさま。
ニシナガレメンバーが3人もいて、ビックリしました。
私の席はカウンターのすぐ横だったので、開演までの間におーさまと少しだけお話しさせて頂いたり。
よく考えると、おーさまとちゃんとお話ししたのは今回が初めてかも。
意外なところで貴重な体験が出来ました。

受付でアンケートが配られたので、開演まではそれを書くのに一生懸命。
とっさに書くのってなかなか難しいですよね。
内容は「小紫姉妹、平さんに言ってほしいセリフ」など3項目。
あまり考えられず、とっさに思い付いた事をそのまま書いてしまいました。
そのアンケートの隅に付いてた、番号の書かれた小さな紙は後ほどプレゼントコーナーで使用。
・・・ニャン子さんが一瞬無くしかけてました(暴露)。

会場に入ってから、きつねのしっぽさんと娘さんのしおりちゃんとも再会。
しおりちゃん、また背が伸びたように見えました。
遂にしっぽさんも抜かれてしまったそうです。
・・・ちなみにみなぎちゃんもしおりちゃんより低かったという事を、今回初めて知りました。
150cmなかったんだね、みなぎちゃん・・・。
付き合い長いはずなのに、ずっと勘違いしてたよオイラ。

心優しきしっぽさんは、私がFOXに行けなかったから、とわざわざグッズを買って下さってました!
有難うございます、ホントに有難うございますーっ!!
このお礼はいつか必ずっ!!
ニャン子さんにはクッキー、あみいちゃん(笑)には千社札とステッカー、みなぎちゃんには恒例の金町だよりを頂きました。
皆さん、本当に有難うございます。
・・・貰ってばかりでごめんなさい。

そんなこんなをやってるうちに開演となりましたが・・・、始まるまででかなり長くなってしまったので、一旦切ります。
Commented by みなぎ at 2010-07-20 05:53 x
コスプレじゃないですよ~。
ふつうのゴスロリ浴衣です。
夏だから浴衣。まあ普通ですよね♪

えへ。ついにしおりちゃんに身長抜かされちゃいましたね~。
去年は抜かされてなかった気がします。
みんな成長してますね!!
Commented by ステフ爺 at 2010-07-20 07:21 x
ゴスロリ浴衣なんてあるんだね…。

行けなんだのが未だに悔しいっす。来年こそは…。

「貰ってばかり~」なんて謙遜してるけど、気づかぬうちに何かを振る舞っているケースはありますよ。チェックメイトさんはそういう部分も本当にありそうです。
Commented by HIRO at 2010-07-21 04:05 x
プレゼントしていただいた手羽先ふりかけ。もったいなくてまだ開封できてません(^_^;) 友人に見せたら大爆笑してました。名古屋ってすてき♪
私も貰ってばかりでした<(_ _)>
来年こそは!と反省しております。

親子共々よろしくです(^^)v
開演までも楽しかったなぁと 思い出してはニヤニヤでした♪
Commented by feeling_leaf at 2010-07-21 23:02
>みなぎちゃん
いや、浴衣でゴスロリって時点で既に普通じゃないから。
・・・少なくとも地球では違うと思うよ。

しおりちゃん大きくなったよね〜♪
ゆずちゃんも会う度に大きくなってるし、子供の成長は早いねホント。

>ステフ爺さん
今年欠席だった分、来年のフェスタは楽しめるといいですね。

今回も本当に貰いっぱなしでしたよ。
あ、しおりちゃんとゆずちゃんにはあげたけど。
でもそれじゃ全然足りないくらい、皆さんに貰いまくりでした。

>HIROさん
まず最初に、お名前間違えてアップしちゃってごめんなさいっ!!
もう直しましたので、ホントすみませんでした(土下座)。

手羽先ふりかけ、是非使って下さいよ。
余った物押し付けちゃったみたいで申し訳ないですけど、お友達の笑いも取れたのならよかった・・かな?

こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね(^-^)
Commented by ニャン子 at 2010-07-22 12:58 x
プレゼント抽選番号が行方不明になったときは、本当に焦りました。
どこにあったかと言うと、コースターの下でした。飲み物を置いた
ときに偶然その上に置いたようです(苦笑)。
Commented by feeling_leaf at 2010-07-22 23:54
>ニャン子さん
ね、ホントに焦ってましたよね(笑)。
でも見つかってよかったよかった。

あ、クッキーいただきました。
美味しかったですーv
by feeling_leaf | 2010-07-19 21:31 | イベントのこと | Trackback | Comments(6)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト