人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

歴代最高のカオスっぷり・前編。

では、ようやくフェスタ本編に入ります。


まずたけぽんさんから、開演中の諸注意などの説明があり、その後に小紫姉妹が登場。
舞さんがおもむろに舞台脇に置いてあるめくりを返すと「Around the world」と書かれてました。
(・・・表記カタカナだったかも)
そして、そのまま曲に突入。
住民含め、いきなりのハイテンションで始まりました。
特に客席の真ん中の列辺りの盛り上がり方がハンパじゃなかったので、あの辺りはテウチライブの常連なのではないか、と勝手に推測してます。
いつものように、舞さんは一部歌詞が曖昧に。
もう恒例なので観ている方も驚きません(笑)。

曲が終わり、簡単な挨拶の後は早速平さんが壇上に呼ばれ、その後もほぼ出ずっぱり。
完全にレギュラーのポジションでしたね。
3人揃ったところで、町内会長たぬっきさんの音頭で乾杯。
出演者は飲めないのでエアーグラス。
飲みたくて仕方ない舞さんは、本当に悔しそうでした(笑)。
きっと頭の中は『ビール飲みたい』でいっぱいだった事でしょう。

乾杯の後には小紫お父さんこと大沼先生も壇上へ。
そこでオリエさんの妊娠にも触れ、「オリエに子供が出来ると俺おじいちゃんになるんだよなぁ」と、若干複雑そうでした。
更に、「て事はだ、小紫お母さんはおばあちゃんになるんだよ」。
おばあちゃんかぁ・・・どうしよう(何が?)
それを聞いた舞さんが「じゃ、私おばさん!?」とショックを受けている表情が面白かったです。

このコーナーでは開演前に書いたアンケートを基に、「小紫姉妹・平さんに言ってもらいたいセリフ」のリクエストに応えてくれました。
まずは舞さんが、舞だけに「いや〜ん、まいっちんぐ〜v」と本意気で一発。
平さん曰く「チェイス・マンハッタンの時より真剣だった」そうです。
このセリフを言う前に、大沼先生が元ネタの「まいっちんぐマチ子先生」についての裏話を披露してくれました。
実は「まいっちんぐマチ子先生」のパンティのデザインをしていたのは、大沼先生の奥様だそうです。
奥様は元アニメーターだそうで、マチ子先生の中ではかなり重要視されていたパンティは、やはり男性より女性がデザインした方がいいだろう、という話になり、担当されていたそうです。
以前、別のラジオで「タンス開けたらマチ子先生と同じデザインのパンティがたくさんあった」と話していたのは・・・実話なんでしょうか?

次にオリエさん。
姉妹の中では「一応」萌え担当のオリエさんには、王道のセリフ「お帰りなさいませ、ご主人様v」。
・・・うーん、微妙微妙。
そんな訳で、これぞ萌えだというものを確認する為、急遽座敷席にいたH@Lさんが呼ばれ、同じセリフを言ってもらう事に。
そして会場中がその萌えっぷりに撃沈。
これだっ!これこそが萌えの神髄だっ!!
普通に喋ってる声だけでも、その可愛さに萌えられます。
堪能させて頂きました、有難うございます。

3番目は平さん、ここで私のリクエストが採用されました。
上野近辺でのみ流行していると噂の、あの子守歌を歌って頂きました。
未だに謎だらけですが、これはもう謎のままでヨシとしておきましょう。
生歌聴きたかったし、しかもすぐ目の前で聴けたし、本望です。

最後はゆずちゃんとHIROさんの娘さんのリクエストを、舞さんとオリエさんが2人で続けて披露。
ゆずちゃん「おはよー!」
HIROさん娘「デコレーション!」
何故デコレーション??
流石小さいながらも金町住民、謎の発言は必須アイテムです。
リクエストの中でいちばんの爆笑を勝ち得ました、おめでとうっ!!

ここで大沼先生は一旦退場、続いてフォトコンテストの結果発表です。
今年のテーマは「紫」。
前回同様トップ3の作品は額に入れてプレゼントされましたが、今回は10位まで順位も発表してくれました。
・・・正直詳しい順位は忘れました。
自分の写真が10位以内に入っててビックリしたのと、1位の作品はあみいちゃん(笑)の焼肉の写真(網の下の炎が紫色でした)だったのは覚えてます。
だがやはり・・・オリエさんの爆弾発言で、全ての記憶が吹っ飛んでしまった感は否めません(苦笑)。
確かHIROさんの作品で、キレイな青い花の写真を見て「この花ってオオイヌノフグリですよね?」と爆弾投下。
いや、全く違う花だし(オオイヌノフグリはもっと小さい花で、青ももっと濃いはずです)、いきなりの「オオイヌノフグリ」発言に会場は騒然。
舞さんと平さんにツッコまれまくってました。
その後も花の写真が出る度に「これって何て花?」と、わざわざ言わせるように仕向けられたり、最終的には平さんに「もうミドルネームにすれば?」とまで言われる始末。
要するにフグリの部分をFにして、「小紫・F(フグリ)・オリエ」に改名しろと。
あの・・・最前列にお子様2人座ってますけど?
放送コード、というか教育上宜しくない方向にいく前にストップして下さいね。


・・・あれ? コーナ−2つ書いただけでこの長さ??
とりあえず一旦切ります。
by feeling_leaf | 2010-07-21 22:28 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト