人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

前売り特典は湾岸署セット。

昨日のアリエッティに続き、今日は「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を観てきました。
お昼から職安の説明会に行って、それが終わった時間が15時頃。
『15:30〜の回に間に合うっ!!』と急いでシネコンに車飛ばした私は、何か間違ってますか?(笑)

踊るもアリエッティ同様前売りを買いました。
今までの劇場版も全部映画館で観てる、私としては数少ないシリーズなので。
でも今までのと比べると・・・満足度は低い、かなぁ。
今までの作品の流れを知ってないといけない、って作り方はちょっと不親切に感じられました。
3だけ観ても、どうしてキョンキョンがあんな風に崇められてるのか分からないし。
最低でも劇場版1だけは観てからじゃないと、理解出来ない部分が多いと思います。

それにキョンキョンにスポット当たり過ぎてて、青島と室井さんとの絡みが少ない・・・。
直接会わないにしても、やり取りが少な過ぎますて。
和久さん亡くなって署長も代わって、世代交代みたいな部分が浮き彫りになってましたけど、やっぱり踊るの核になってるものって青島と室井さんの信念でしょ?
それぞれの立場が変わって、信念を貫く為の方法が変わったなら、その部分をちゃんと見せてほしかった。
パンフレットの補足だけじゃダメですって。
いろんな物詰め込み過ぎて、いちばん大事な部分が薄まったイメージがします。
今回起こった事件、一つ二つは削っていいかも。
前作より青島とすみれさんの絡みが多かったのは嬉しかったけど。
まぁ、踊るもジブリみたいに前評判が高い分、大変だとは思いますけどねぇ。

でも新たなキャラとして登場した小栗旬の鳥飼は、もしまた続きがあるとすればいい動きしそうだなぁ、という予感も。
本庁の人間の中でもちょっと異質で、実はいちばん冷酷なのかも・・・とか考えると、新しいレギュラーになれそうな気がしました。


他にもいろいろ思った部分はありますが・・・今日の金曜ロードショーが「サマーウォーズ」で、それが面白かったものだから、現在頭の中はサマーウォーズの方が多くを占めてます(苦笑)。
出だしの10分くらいを見逃したので、いちばん肝心な「OZとは何ぞや?」の部分を理解出来ないまま観たのが悔しいので、今度レンタルして観直します。
前売り特典は湾岸署セット。_e0073548_137462.jpg

by feeling_leaf | 2010-08-06 23:59 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト