人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

スタートはいくつからでも出来る。

「マルタのやさしい刺繍」を観ました。
DVDが発売される前、というか注文書の説明を見た時から気になっていて、
私の独断で入れてみましたが・・・売れませんでした(泣)。
やはり私の好みは大衆ウケはしないようです。

だけど邦画一辺倒の私が興味を持つ洋画(これはスイスの作品ですが)は、
かなりの確率でカワイイおじいちゃん、おばあちゃんが出ています。
むしろそこが基準と言ってもいいほどに。
そして「ザ・ハリウッド」という大作より、
こういったミニシアター系の方が食指が伸びる傾向にあります。


で、この作品も出てるおばあちゃん達がチャーミングなのです♪
おじいちゃんもカワイイけど、おばあちゃん達はカッコカワイイですね。

旦那さんに先立たれて無気力になっていたおばあちゃんが、
若い頃の夢だったランジェリーショップをオープンさせるけど、
小さな田舎の村だからか、保守的な考えの村人には受け入れてもらえない。
息子にも理解してもらえないけど、友達がいろいろ協力してくれます。

80歳のおばあちゃんがランジェリーショップを始める。
インターネットを覚えたり、運転免許を取ったり、友達も新しいチャレンジを始める。
いくつになっても夢を忘れない、
変化を恐れず、チャンスだと思ってスタートする。
話が進むにつれ、どんどん表情が活き活きしてくるおばあちゃん達が大好きです。

あと、この映画を観て思ったんですけど、
男性と女性ではランジェリーに対する考え方が全く違うんですな。

ランジェリーは女性にとって、下着であって下着にあらず。
見えなくたってオシャレなものを身につけたいのですよ。
・・・私は値段重視の通販愛用者なので、偉そうには言えませんが(苦笑)。
でも「はしたない!」と言ってる人達の方が、
ランジェリーをはしたない目で見てるんだと思います。


私は大好きなんだけどなぁ・・・一般受けはしないのかなぁ、やっぱ。
by feeling_leaf | 2010-12-30 23:59 | DVDのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト