人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

いつ書き終わるんだろう?

誰も読んでないと思われるニシナガレライブレポ。
もはや全部書かないと満足出来ない、という自分のためだけに書いてます。


ソロで4曲続いたので、うにゃさんの歌声も期待しましたが、
やはりあれだけ咳き込んでいれば無理というもの。
うにゃさんの歌はラジオの出席率以上にレアなようです。
いつか聴けたらいいなぁ。

桂さんの歌の後は、また勝平さんの番。
ツイストの「燃えろいい女」のえん魔くんver.か、
福山雅治の「桜坂」のどっちを歌おうか迷ってる、との事。
ちゃんと曲決めてる訳じゃなかったんですね・・・。
でもそんな事言われたら、当然客席からは「両方ー!!」という声が。
短めではありましたが、2曲とも歌って下さいました。
「燃えろいい女」では、えん魔くんver.なので
「燃えろ、ナツコ〜」の部分を「燃えろ、雪子〜♪」に。
サービス満点でございました。

ここで勝平さんは、ギターをウクレレにチェンジ。
確かボリビア産のウクレレ・・・だった気がする。(自信なし)
やはり産地(?)によって、音も変わるらしいです。
ボリビア産は音が柔らかいそうな。
穴の部分がハート型で可愛かったですv

そのウクレレで、えん魔くんのエンディング「みんなくたばるサァサァサァ」を披露。
ウクレレの音は癒されますなぁ。
歌声も曲調に合わせて可愛かったです。

そしてまたギターにチェンジ。
「二人のデスティニー」は・・・何の曲だっけ?
また雰囲気の違う、しっとりとした曲でした。

ラストは「MAX WIND」。
これは「アイシールド21」のキャラソンですよね。
「最後は元気な曲で」との言葉通り、盛り上がりました。

盛り上がったまま「ありがとー!!」と手を振り、壇上から去ろうとしたメンバーですが、
楽器を下ろしたりしている間にアンコールの拍手が始まってしまい、
結局退場せずにそのままアンコールへ。
・・・拍手のタイミング、早過ぎましたな。

アンコールは用意してなかったようなので、
当初の約束通り「Starting Over」をもう一度。
今度はバスドラが旅立たないよう、勝平さんが足でドラムを抑えていたそうです。
私の席からは見えませんでしたが、多分不自然な態勢だったんじゃないでしょうか。
大好きな曲は何度聴いてもいいですね♪


最後は駆け足になってしまいましたが、曲に関してはこれで終了。
後は抽選会と物販か・・・今週中に終わるかな。
by feeling_leaf | 2012-02-08 23:59 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト