人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

矛盾には気付いてます。

昨日辺りから急激に冷え込んできましたね。
さすがにまだ暖房は出してませんが、部屋着がだんだん冬仕様になってきました。

今はフリースのルームシューズを履き、パーカーを着用。
寝る時にはネックウォーマーを装備。
近いうちにフリースの上着も追加されるでしょう。
気温が下がるにつれ、自分がモコモコしていきます。


と同時に気をつけなければいけない事が一つ。

重ね着すると、どこまでが
自分の肉なのか分からなくなってしまう!!


「足を細くしたいならミニスカートを履いて足を出せ」と言いますが、
それと同じで、薄着になる夏は自分の体型にも敏感になると思います。

でも、寒くなって着込むようになると、
実際に自分が太ってるのか、着ぶくれて太って見えるのかが区別出来ません。
そうなると、鏡の自分が太ったように感じても、
『重ね着してるからそう見えるだけだ、きっとそうだ』と、自分を納得させてしまいます。

薄着の夏にもダイエット出来なかった私、
自らに言い聞かせるため、あえてここに書いておきましょう。

その油断が命取り!!


・・・とりあえず、食べ過ぎ注意。
体動かすの苦手なので、まずはここから始めます(笑)。
Commented at 2012-11-22 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by feeling_leaf | 2012-10-24 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト