人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

観劇日記 Part2。

今回は12/4(日)の旅日記です。

時間に少し余裕を持ってホテルを出発し、新宿御苑前近くのファーストフードで早めの昼食を食べました。
そして何気なく取り出してみたチケットを見て動揺。
・・・開始時間2時からじゃん!
いつも日曜日は1時から始まる事が多いので、てっきり今回も1時からだと勘違いしていたのです。
念の為、会場まで走って確認しに行きましたが、やはり2時から。
どこで時間つぶそうか祖母と相談し、場所を喫茶店に移動してまったりする事にしました。
そこで偶然Rさん(笑)と遭遇。
一緒にお喋りしながら開場まで時間をつぶしました。

何とか時間をつぶし、無事会場へ到着。
入り口で舞さんにチケットをもぎってもらい、隣にいた波多野君にパンフレットを渡してもらいました。
そこで、勇気を出して「芝居のススメ」で言っていた合言葉を波多野君に言ったら、テレカをゲット出来ました♪
5種類ほどありましたが、エナケンシリーズの「北北東に進路を取れ」と「ここより永遠に 最後の戦い」をセレクト。
(ちなみに祖母のリクエストです)

舞台は3本のオムニバス形式のお話でした。
色の違う3つのお話で、どれも面白かったです。
3本目のお話はブラックな部分もありましたが、2本目ではレオさんこと河本さんのアドリブに大笑い!
親方さんこと中嶋さんが負けじと合間に挟む、控えめなアドリブもよかったです。

終演後、物販をしていたオリエさんを発見。
お土産を渡した後、舞さんと弥生さんの元へ案内してくれました。
今回は今までの中でいちばんゆっくり狐娘の皆さんとお話出来たと思います。
更にお三方に囲んで頂き、チェキを撮ってもらいました。
写真を撮られるのは正直苦手ですが、一緒に撮ってもらえたので嬉しかったです。

帰り際に弥生さんに薦められ、お花を分けて頂いたのですが、帰りの新幹線の中で既に萎れかけていたのでどうしようかと思いました。
家に帰って花瓶に生けたら復活したのでホッとしましたけど。
折角頂いたのに、枯らしちゃったら申し訳ないですから。

そんなこんなで、充実した2日間を過ごす事が出来ました。
こういう楽しい事があるから、日常を生きていけるのですな。
今度は1月末のヘロQ観劇。
それまでは日常を頑張ります。

最後に、今日の私に一言。
・・・が、頑張った、俺!!
by feeling_leaf | 2005-12-06 17:12 | 舞台のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト