人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

行ってきたもっちー。

もう2週間も前の話になってしまいましたが・・・。
4/25、ニシナガレライブを観に行った時、ライブ前に寄った
「田辺誠一画伯・展 かっこいい犬 わんダーランド」について書こうと思います。

田辺画伯が誕生した、いちばん最初の作品「かっこいい犬」を
Twitterで見た時からその作風の虜なのですが、
その画伯初めての個展がちょうど東京へ行く時に開催されるとは・・・
これは私に「行け」と行っているのですか!!


という訳で、行って参りました初渋谷。
田舎者の私にとって、渋谷は正に未知の世界でありまして、
それこそスクランブル交差点で迷子になるんじゃないか、とビクビクするほどでしたが、
いざ行ってみたら・・・どこから沸いてくるんだこの人達は。
とにかく人に流されないように、行く方向を間違えないように、と
必死に前だけを見て歩いてました。

家で調べた道順に沿って、無事に迷わずPARCOの会場へ到着。
きっと狭いところだろうなぁ、と思ってはいましたが、
・・・本当に狭かったです。
そこに密集する人だかり、さすがですなぁ画伯。

撮影OKだったので、会場に飾られてる作品は撮れる限り撮ってきました。
全部ではありませんが、撮った写真をアップします。


行ってきたもっちー。_e0073548_0155577.jpg


行ってきたもっちー。_e0073548_0191719.jpg


行ってきたもっちー。_e0073548_23362464.jpg


行ってきたもっちー。_e0073548_23363035.jpg


行ってきたもっちー。_e0073548_0162822.jpg


行ってきたもっちー。_e0073548_0163560.jpg


行ってきたもっちー。_e0073548_2337571.jpg



あと、出口付近に大きなもっちーのぬいぐるみ(?)と、
もっちーと一緒に撮影できるスペースがあったのですが、
自分が写真に写るのが苦手なので、ぬいぐるみのみ撮影。


行ってきたもっちー。_e0073548_23373849.jpg



会場の壁に作品が飾られてて、真ん中のスペースはグッズ売場。
会場限定のグッズがいろいろ売られてましたが、
私はポストカードセットをチョイス。


行ってきたもっちー。_e0073548_2337503.jpg



あともう1枚別にポストカードを買い、記念に会場限定のスタンプを押しました。


行ってきたもっちー。_e0073548_23375396.jpg



ガチャガチャやシールを作る機械も置かれていたので、
自分の名前を入れたシールだけ1枚作りました。
思いっきり本名で作ったので、写真は載せません(笑)。

あとはHIROさんへのお礼分のグッズを買って、会場を後にしました。
金町プチオフ会も、いちばんの目的であるニシナガレライブもあったので、
渋谷ではできる限り体力温存、と思っていたので。
余った時間も寄り道せず、マックでさくらんぼシェイクを飲んで一休み。

2回目のスクランブル交差点も進行方向へ歩くのに必死。
少し高いところに登って、皆が歩いてる様子を撮影している
外国人さんの気持ちが少し分かる気がしました。
あの人数、地元じゃ年に一度の祭レベルだよホント。
そして、少し早めに高田馬場へ向かったのでした。


・・・これで4/25に関しての事は全て書き終わったかな?
な、長かった・・・どうしてこう長くなってしまうんだろう。
でもこれでネタが尽きた、とも言えるんですよねぇ、困った。
by feeling_leaf | 2015-05-10 23:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト