事前報告は義務じゃないけど。

ネタにはなるので一応ここで一言。

明日、FOX観に行ってきます!!

最近は舞台全然観に行ってなかったし、下北沢行くのも初めてなので、
昔みたいに自分の中で異常な緊張感があり、
前日になってようやく書けるほどドキドキしてます。

朝ちゃんと起きれるだろうか、電車乗り過ごしたりしないだろうか、
今週左足親指が膿んで痛かったけど歩き回れるだろうか、(現在はほぼ完治)
足を踏み入れたことのない未開の地で迷わないだろうか、
心配の種は尽きません。

いい加減慣れたいんですけどね、自分でもそう思います。
でも・・・出来ないんだよぉ・・・。
田舎者にはハードルが高いんだよぉ・・・(泣)。

だけど、私が舞台を観るようになったきっかけはFOXだし、
今まででいちばん観てきたのもFOXのお芝居。
だから休止前は外せないな、と思って、数年振りの参戦です。

FOXに限らずホントに観てないからなぁ、舞台。
新しい劇団員さんはほぼ分からないし、
やっと覚えた劇団員さんはいつの間にか退団してたり、
好きな劇団員さんは参加していなかったり、といろいろあり、
本当に舞台から遠のいてしまいました。
(でもいちばん大きい理由は金欠なんですけどね)

明日は『やっぱり舞台って面白いな』と思わせてくれるような
お芝居を期待しています。

さ、今日は明日に備えて早寝せねば。
[PR]

by feeling_leaf | 2016-06-04 20:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://feelleaf.exblog.jp/tb/24433721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャン子 at 2016-06-08 12:25 x
1日違いでお逢いできず残念です。(泣)
私が舞台を見るきっかけになったのは勝平さんです。
そして少ない観劇の中で一番見た舞台はFOXです。
次回公演のお知らせが来たとき無期限活動休止のお知らせが
入っていて残念に思いましたが、これは見に行かねばと思い
いつものようにチケット発売前に飛行機を予約しました。
Commented by feeling_leaf at 2016-06-09 01:20
>ニャン子さん
私も土曜にしようか迷ったんですけど、休止前最後の公演だったので千秋楽が見たくて日曜にしました。
そして前もって「見に行きます」とも言ってなかったので、見事に誰にも会えませんでした。
しかも追加公演で日曜のソワレが増えたので、千秋楽でもなくなっちゃったし・・・(泣)。
私も土曜にすればよかったかなぁ。
Commented by ニャン子 at 2016-06-09 12:19 x
千秋楽は公演後が長引くと帰りの飛行機に間に合わなくなる
ことも有るので土曜日にしました。そして、お知らせには
無かったソワレが増えていて驚きました。
今回皆さん土日でお仕事だったりして都合がつかず会う事が
出来ないと解っていたので、きつねのしっぽさんが劇場の
外で待っていてくれたのは、うれしいサプライズでした。
Commented by feeling_leaf at 2016-06-09 22:37
>ニャン子さん
そうですよね、確かにニャン子さんの方が私なんかよりもっと時間の余裕はないですよね。
でもしっぽさんとお会いできたのはよかったですね(^-^)
そんなサプライズがあるなら、やっぱり私も土曜にすればよかったな・・・。