デビューの機会を逸したツケ。

私の携帯はガラケーです。
特にこだわりがある訳ではないのですが、
スマホにしなくても不自由がなかったので、そのまま使い続けています。

ですが、ここ1〜2年で一気に不自由度が増しました。
特にウェブに関してですけど、
今までガラケーからでも閲覧できたページやサービスが
どんどん「フィーチャーフォンのサービス終了」となっていってます。
そのせいで今まで利用していたクーポンも使えなくなり・・・(泣)。

いよいよ慣れより不便の割合が大きくなってきたので、
そろそろスマホに替えようか鋭意検討中です。

でも今から始めてフリック入力が出来るようになるのか、
ガラケーと比べてどのくらい使用料が変わってくるのか、
AndroidとiPhone、どっちが使い勝手がいいのか、
悩みどころが多いのも確か。
んー・・・どうしようかなぁ。




[PR]

by feeling_leaf | 2017-01-30 23:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://feelleaf.exblog.jp/tb/25260092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャン子 at 2017-02-03 13:04 x
私はソフトバンクのアクオスフォン(ガラホ)を使っています。
使用感はガラケーと変わりなくウェブページの閲覧も出来ます。
使用できるアプリはLINEですが、これがあれば他社のスマホにも
使用料を気にせず連絡をすることができます。
私の場合は月の使用料はガラホとあまり変わりませんでした。
何より二つ折りなのが気に入っています。
新しいアクオスフォンはWi-Fiも使えるようになってます。
ちなみにOSはAndroidです。
Commented by ニャン子 at 2017-02-03 13:10 x
訂正:商品名がアクオスフォン(スマホ)ではなく
   アクオスケータイ(ガラホ)でした。m( _ _)m
Commented by feeling_leaf at 2017-02-03 21:34
>ニャン子さん
情報有難うございます!!
ガラホは私も選択肢の一つとして考えてましたが、まだパンフレットなどで詳細を確認していないので決めかねています。
でも、一度スマホ使ってみたいなぁ、というのも事実。
本当に変える、と決心した時に検討してみようと思ってます。
Commented at 2017-02-07 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。