バカ丸出し。

毎日暑い日が続いておりますね。
最高気温が32℃くらいだと、「なんだ、今日は涼しいじゃん」と思ってしまうくらい
感覚が麻痺してしまっています。

そんな中、私の部屋は家の中でも風通りがすこぶる悪い場所にありまして、
室内気温が外とほぼ変わりません。
一応扇風機はあるのですが、ただ生温い風が部屋中を回るだけという有様。
唯一体を冷やすとすれば氷水を飲むことですが、
熱中症予防には全く意味がありませんから、最近頭がクラクラすることが多いです。
そんな時は塩をひとつまみ舐めて凌いでいますが、そんなのは気休めにしかなりません。

そして本日の私の部屋の気温、36℃。
とてもじゃないですが滞在していられません!!

でも我が家は、ブルーレイデッキもPCも私の部屋にあります。
平日の昼間に見たいテレビもありませんし、
どうしたものか・・・と悩んでいたところで、ふと気付いたことが。


去年の10月、調子の悪くなったADSLからSoftBank Airに変更しました。
おかげで現在もこうして快適なネットライフを過ごしている訳ですが、
・・・Airにしたんなら他の部屋でも使えんじゃね?

試しにいちばん風通しのいい部屋にPCを持っていき、開いてみたら
呆れるほどアッサリと繋がりました。
よかった・・・これで明日からは熱中症と隣り合わせでネットしなくて済む!!
録画したテレビを見る時は我慢するしかないですけどね。
でも危険はかなり回避されます。


ただ、何がいちばんショックだったって・・・
この事実に10ヶ月も気付かなかったことだよ!!

自分のアホさ加減をこれでもかと痛感しました。
でもまぁ実際に熱中症になる前に気付いたのは不幸中の幸い。
そう思うことにしよう、うん・・・そう思わせて下さい(泣)。




[PR]

by feeling_leaf | 2017-08-09 19:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://feelleaf.exblog.jp/tb/25970149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。