人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

冬の祭典。

熱心に応援している訳ではありませんが、やはりトリノオリンピックには興味があります。
日本勢は今のところあまり結果が出せていないようですけど、自分の実力を出し切れるよう頑張ってほしいです。
オリンピックでは普段テレビで中継されたりしない競技を観られるので楽しいですね。
私の中でヒットだったのはスノーボードクロス。
あのスピード感と、いつ順位が変わるか分からないスリルと緊迫感。
特に男子の決勝は最後までデットヒートで、すごく面白かったです。

それから新たな発見があったのがカーリング。
詳しいルールは知らないので「円の中心に来るようにストーン投げればいいんでしょ」程度に観ていましたが、強めに投げて相手のストーンを弾き出したり、わざと相手に点を取らせて次の回に後攻になるようにしたり、なかなか奥が深かったです。
「氷上のチェス」と言われるくらいだから、もっと静かで淡々とした競技だと思っていたのですが、試合中大きな掛け声が飛び交っていて結構うるさかったです。
やっぱり実際に見ないと分からない事ってあるんですね。
Commented by ハナ at 2006-02-19 16:20 x
昴さん、こんにちは。Linkありがとうございました。
事後報告になりますが、私のもうひとつのBlogに『Feeling leaf』様を
Linkさせて頂きましたのでご確認をお願い致します。m(__)m

テレビ見てるとメダル、メダル…ってなんだか圧力をかけられて選手の皆さんも可哀想ですよね。結果はどうであれ己の精一杯の力や演技・表現が出来たらそれで十分な気がします。
どっちかと言えば冬の祭典の方が自分は好きですね。^^
Commented by feeling_leaf at 2006-02-19 16:55
>ハナさん
こんにちは。
「なないろのクレパス」のリンク、確認致しました。
「えんぷてぃ」からのリンクが見つけられなかったので、やっともうひとつのブログに辿り着く事が出来ました(苦笑)。
こんなブログですが、これからもどうぞご贔屓に。
by feeling_leaf | 2006-02-19 15:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト