人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

大失敗。

行って参りました、「GOOD MEN」。
狐娘の皆さんにもお会い出来ましたし、舞台も楽しめましたが、それだけでは終わらないいろんな事があった一日でした。

まず、こんな時ばっか当たる天気予報通り、朝からの雨。
風も強くて、家を出た時傘が吹き飛ばされそうになりました。
正に「春の嵐」。
何も東京行く日に限ってこんな天気にならなくてもいいじゃん。

豊橋駅までは何とか順調に来られましたが、構内のコンビニで昼食を買った後にホームへ下りると、乗るはずだったひかりが目の前で発車。
事前に時刻表を確認した時、時間に余裕がない事は既に分かっていましたが、コンビニで予想以上に時間をくってしまったようです。
あまりのショックに思わず「うそ〜!」と声を出してしまい、すれ違ったおじさんに笑われました(苦笑)。
半泣きの状態で次に来たこだまに乗り、落ち込んだまま座席に座り、コンビニで買った昼食を食べる元気もなく・・・なんて事はなく、おにぎり3つをしっかりたいらげ、品川駅で降りました。
少しでも遅れを取り戻そうと構内を全力疾走したら息が上がるのを越えて気持ち悪くなってしまい、山手線に乗ってる間に何とか呼吸を整えました。
新宿に着いてからはチラシを片手に、走る体力は残ってなかったので早歩きで劇場を探し、見つけた途端に猛ダッシュ!
息をきらせて劇場に入りました。
既に始まっている事は分かっていたので本当に申し訳なかったのですが、ロビーに弥生さんがいらして、暗い中席まで案内してもらいました。

頭の部分を見逃してしまったのは本当に残念でした。
特にオリエさんが声で出演されていたのは冒頭だったらしい。
クソ・・もっとコンビニで素早く買い物していれば!
話はFOXとしては珍しい(のかな?)ドタバタコメディーでしたが、う〜ん・・・正直もう少し稽古時間があったら、もっと面白くなるんじゃないかな、と思いました。
シリアスな部分と笑いの部分の強弱を付けると、話にメリハリが出てもっと楽しめるのに・・と素人ながらに思ってしまいました。
完全ダブルキャストなので、もう一方のチームのお芝居も観てみたかったです。

終演後、また弥生さんにお会い出来「舞も呼んできますから」と言って下さったのでお言葉に甘えました。
しかも物販にはオリエさんもいらして、FOXの狐娘揃い踏み。
準備していったバレンタインのチョコ(舞さんだけはお酒)を無事渡す事が出来ました。
そしてラジオで告知していた特典CDを頂きました♪
中にはCDだけでなく、狐娘4人の直筆サインの入ったお手紙まで入っていて、嬉しかったです。

会場ではあきこさんにお会い出来ましたが、他に顔見知りの方が見当たらなかったので「2人で寂しく飲みに行きます?」と話しながら外に出たら、きつねのしっぽさんがいらっしゃいました。
という事で、女3人でご飯を食べがてら飲んできました。
いろんな話をたくさん出来て、時間を忘れてしまうほど大いに盛り上がりました。

無事新幹線に乗れ、やれやれと思っていたら、今度はJRの在来線が雨の影響で20分ほど遅れ、足止めをくらってしまいました。
最後まで電車運のなかった一日です。

お酒が入っていた事もあり、家に着いたらグッタリしてしまいました。
東京日帰りは今までに何回もやっていますが、今回は結構ハードな一日だったように思います。
とにかくアクシデントが多過ぎました。
今度観劇に行く時は何事もなく劇場まで辿り着けたらと願います。
Tracked from 食生活セキララ日記 at 2006-06-06 15:27
タイトル : おてがるレジャー
本日のレジャーは博多駅。特急列車と新幹線観覧がお目当て。とりあえず腹ごなしにモスバーガーでランチ。 今モスにもキッズセットってあるんだね~。便利!でも写真が悪くてイマイチどんなハンバーガーかわからなかったので無難なやつを注文。私はチキンマスタード?バーガーセットを注文。 腹ごなし後、ホームにうちら親子とマニアらしき年齢不詳の男性一名で ... more
by feeling_leaf | 2006-02-27 19:22 | 舞台のこと | Trackback(1) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト