人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ達成!!

今日はWBCの準決勝。
因縁の対決になりつつある韓国との戦いです。
今ちょうど雨で中断しているのですが、日本が6-0とリードしています。
グッジョブ上原!
いいピッチングだ!!
打線もいい感じで繋がってます。
このまま勝ってくれると嬉しいのですが。

今回は今まで見た事のないイチローの姿を見ている気がします。
あんなに感情むき出しにしているのは珍しいですよね。
アテネ五輪の時も思ったけど、やはり日の丸を背負って戦うというのは並大抵の事ではないのだな、と思います。
国を代表して出場してるわけだし、何よりプレッシャーが半端じゃないでしょうし。
そんな重圧の中で自分の実力を出しきるのは難しいでしょうけど、それが分かっていても打たれたり凡退したりするとテレビに向かって文句たれてしまうのは、もはや野球ファンの性でしょうな。
言ってる事はナイター観ながら一杯やってるオヤジと変わりません。
・・・私もノンフレッシュかも。

ここにいらして下さってるお客様はあまり野球に興味ないかもしれませんが・・・すみません、私が好きなものでこんな話題ばかりで。
でもやっぱり見逃せないのですよ、世界一を決める大会なんだから。
ワールドカップで盛り上がってるサポーターの心境です。

やっと試合が再開されました。
この中断で試合の流れが変わらない事を祈るばかり。
試合終了するまで緊張を切らせてはいけません。
・・・と思ってたら中継がゴルフに切り替わってしまいました。
かろうじて隅の小さな画面で観られるけど・・こんな時くらい最後まで中継しようぜCBC!

ブツブツ文句言いながら観てましたが、無事に日本が勝って決勝進出を決めました!
しかも完封だよ、やったね!!
キューバは、この調子で優勝だ!とは簡単にいかない相手だろうけど、ここまで来たんだから頑張ってほしいものです。
ちなみに決勝の日も休みなので、きっとまた中継観ながらブログ書くと思います。
これで最後ですのでご容赦下さい。
Tracked from もっとしあわせになろう! at 2006-03-19 21:41
タイトル : 3度目の正直
松中選手のスライディングは、胸が熱くなりました。 福留選手のホームランは、鳥肌が立ちました。 多村選手のホームランは、涙がでました。 上原選手の好投は、さすが!としかいいようがありません。 日本には、まだまだすごい選手がいっぱいいます! ... more
Tracked from 人生のババ抜き劇場 at 2006-03-19 23:58
タイトル : 日本決勝進出
日本やってくれましたね。優勝を期待したいです。... more
Tracked from 未来が変わる at 2006-03-20 08:12
タイトル : WBC日本決勝進出!
すごいですね!韓国に2連敗していたのに、3度目は6-0で圧勝!奇跡的に決勝進出のチャンスを手に入れましたね。キューバとの試合が楽しみ!... more
Tracked from 白い小波 at 2006-03-20 08:41
タイトル : 対韓国戦6-0で勝利
いよいよ日本チームが決勝進出ですね。キューバとの試合が楽しみです。... more
Tracked from 未来が変わる at 2006-03-20 20:25
タイトル : WBC イチロー
いよいよキューバ相手に決勝戦ですね。イチローの活躍が楽しみですね。... more
Tracked from カチャーシー at 2006-03-20 20:47
タイトル : イチロー王、監督に励まされる
ホームランで大記録を達成した王監督と話をして大いに励まされたと報道されていましたね。決勝での活躍が楽しみです。... more
by feeling_leaf | 2006-03-19 15:51 | 趣味のこと | Trackback(6) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト