人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

秋葉原探訪。

5月9日は「悟空の日」。
という事で、今日は勝平さんの個人事務所「有限会社悟空」の創立2周年の記念日でございます。
おめでとうございますー!

では、昨日の予告通り7日に行った秋葉原について書きたいと思います。
朝から小雨が降っていましたが、荷物が多かったので傘をさすほど強くはなかったのは助かりました。
秋葉原の駅に着いたものの、あまり下調べをせずに来たのでどっちに行ったらいいのか分からず、とりあえずヨドバシカメラに入りました。
そこでPCのキーボードカバーを購入。
でも後で行ったMac Storeの方が安かった事を知り、ショックでした(涙)。
若干道に迷って逆方向に行ったりしましたが、キョロキョロしながら歩いていると一発でおのぼりさんだとバレたのか、親切な電器屋のお兄さんが秋葉原一帯の地図をくれ、おでん缶の売ってる販売機の場所やメイド喫茶の場所を書き込んでくれました。
折角だから教えてもらった場所へ行ってみましたが、おでん缶は販売機が加熱中で買えませんでした。
まぁ買ってもおでん食べるには暑かったけど。

通りに並ぶお店をざっと覗きつつ、以前から興味があったメイド喫茶へ乗り込んでみる事にしました。
一人で入るのはとても抵抗がありましたが、地下にあるお店で、とりあえず店の外から覗いてみたらあまりお客さんもいなかったし、あまり萌え萌えした雰囲気でもなかったので勇気を出して入店。
中は普通の喫茶店のようで、そこにメイドさんがウロウロしてる、といった感じでした。
入ったらちゃんと「お帰りなさいませ」と出迎えてくれ、私の事は「お嬢様」と呼んでくれます。
『あぁ、本当に言ってくれるんだ』と妙に感動。
おススメ商品は「妖精さんの萌え萌えオムライス」でした。
オムライスは食べたかったですが、この名前を復唱するのは恥ずかし過ぎたので断念し、カルボナーラとジンジャーエールを注文しました。
ジンジャーエールはちゃんと目の前でグラスに注いでくれます。
こういったサービスに男性陣は萌えるのでしょうか?
メイドさん達の服は若干着古している感はありましたが、スカートが短くてフリフリしてて可愛かったです。
中で食事を作っている人は違う服装をしていました。
ちょうど食事が来て食べ始めた頃から少しずつお客さんが増え始めました。
男性客は勿論ですが、意外にカップルや子供連れも入ってくるのにビックリ。
女性の方がメイドさんを見て「かわい〜v」と喜んでいました。
だんだんお客さんが増えてきたので、早々に食べ終えて店を出ました。
帰る時は「いってらっしゃいませ」と送りだしてくれます。
本当は店内の写真撮りたかったのですが、店内及びメイドさん達の撮影は禁止されていたので、外に出ている看板だけ撮ってきました。
念願だったメイド喫茶、堪能出来ました。
今度池袋に行った際は是非執事喫茶に行ってみたいと思います。

秋葉原はとにかく物凄く元気のある街でした。
引っ付くように並ぶお店に、あちこちから飛んでくる呼び込みの声。
携帯ショップだけで何軒あったか分かりません。
そしていろんな人がウヨウヨいました。
普通の人もたくさんいましたが、水兵さんの格好をしている人や、デニムのマイクロミニのスカートを履いているヒゲ面の男の人や、ゲームキャラみたいなコスプレしてる(しかも女装)男の人などもいました。
雨の中でチラシ配りをしているメイドさんはちょっと気の毒だったな。
ここならどんな格好をしてても許されるような気がします。

ドンキホーテやアニメイトを回って外に出たら、雨が強くなっていました。
まだ2時前でしたが、雨の中歩きたくなかったし、見たい所はある程度回れたので早めに引き上げました。
おかげで新幹線も楽々座れ、翌日の仕事にもそれ程疲れが・・・残ってたな、やっぱ。
今日もまだ足の筋肉痛が取れなかったりしましたが、あれだけ歩き回れば仕方ないですな。
6日のディナーショー、7日の秋葉原ととても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
昨日からはまたいつもと同じ日常が始まっていますが、それでもリフレッシュ出来たような気がします。
今度お出かけ出来るのはいつになるのかなぁ。
頑張ってお金貯めとかなくちゃ。
秋葉原探訪。_e0073548_20121397.jpg

Tracked from 流行通信★ハヤリものはコ.. at 2006-10-19 16:04
タイトル : AKB48は「会いにいけるアイドル」
“会いに行けるアイドル”として、秋葉原のドン・キホーテ8階にある専用シアター“AKB48劇場(シアター)”にて連日公演を行なっている総勢36人のアイドル・グループ、AKB48。 10月25日にメジャー・デビュー・シングル「会いたかった」をリリースする。 応募総数約20,000人のオーディションから選ばれた総勢36人のメンバーが繰り出すライブパフォーマンス、サプライズはすでに伝説に。 ... more
by feeling_leaf | 2006-05-09 20:12 | お出かけのこと | Trackback(1) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト