人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

踊らされた大捜査線。

今日は朝っぱらからタチの悪い万引き犯が現れまして、店長以下店員全員がどこかピリピリしておりました。
何でも100冊近くのマンガが一気に無くなったようで。
その本を車に運んだ後もまだ店内にいたので、皆で動向を見張り、車もデジカメで撮影した後警察を呼んだのですが、警察と入れ違いで逃げられたらしく、姿を見失ってしまいました。
どうやら2階を回り、別の出口から出たようです。
一応写真は撮りましたが、逃げたその足で古本屋に売ってしまえば証拠品は無くなってしまう訳で・・・捕まえるのは難しいかな。
何よりあれだけマークしてたのに逃げられた、ってのが悔しいです。
もう少し早く警察呼んでればよかったのかなぁ。
本屋と万引き犯との戦いはきっとこれからも続いていくと思いますが、皆罪の意識が低過ぎると思います。
万引きくらい、って思ってるかもしれないけど、万引きも立派な犯罪ですよ。
Commented by るり at 2006-09-20 06:32 x
おひさしぶりです。お元気ですか?るりです。
こちらのブログは以前から立ち寄っておりました~。
文章がとっても読みやすいので見習いたいなあとつねづね
思っていました。

本屋と万引きの話題ですが、私も本屋でバイトをしていた
時期があるので経験があります。
万引きは一瞬のことかもしれないけれど、犯罪は一生ついて
まわるもの。
ほんと犯人には罪の意識を持ってほしいものですね。

別件ですが、ご相談をひとつ。
だいぶ前からお借りしているテープ。
12月のクリスマスのディナーショーあたりでお返しするのは
可能でしょうか?
荷物になるので、郵送でもかまいません。
または、ご自宅までお伺いしてもいいですよ~同じ県内ですしネ。
この件についてコメント中の記載がまずければ、削除しますので
お返事くださいませ。よろしくお願いします。
Commented by feeling_leaf at 2006-09-20 18:34
>るりさん
ご無沙汰してます〜、お元気ですか?
前から遊びに来て下さってるようで、有難うございます。

本屋と万引き犯は永遠の敵対関係にあるのでしょうけど、今回のは特に悪質だったので取り逃がしたのが悔しいです。
実はこの犯人、翌日も堂々と来やがったりしてるんですよ。

テープの件ですが、郵送にしても家まで届けてもらうにしてもお金使わせてしまうので、ディナーショーの時に手渡しでもこちらは構いませんよ。
郵送の方が楽だ、という場合はメールで住所お知らせしますね。
by feeling_leaf | 2006-09-18 18:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト