人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

消えた命と消えない歌。

映画版「タイヨウのうた」を観ました。
ちなみにDVDの発売日は11/22です。
たぶんレンタルも同じ日に開始されると思います。
興味のある方は宜しく(宣伝)。

ドラマ版は全く観ていないので「電車男」ほど物足りなさを感じる事はありませんでしたが、それでもお互いの事を好きになる過程だったり、亡くなってしまう時のあっけなさを観ると、ドラマ版の方がその辺りもじっくりと描いてくれてたのかな、という気はします。
もっと病気で苦しんでいる部分や、彼女に何もしてあげられない彼氏や家族の葛藤があった方が泣けるとは思いますが、映画の枠では時間的にこの辺りが限界なのでしょうか。
でもYUIの歌はよかったです。
元々好きだという事もありますが、ストーリーを知ったうえで聴くとまた違いますね。
演技に関してはやはり岸谷五朗がダントツでした。
病院で泣くシーンには思わずグッときました。
「お前のは病気じゃなくて個性だろ」という台詞が好きです。

それにしてもセカチューといい、韓国のドラマといい、今の日本人はどうしてこうも純愛モノが好きなのでしょうか。
そんなにドロドロの恋愛しかしてないんですか?
by feeling_leaf | 2006-09-28 18:34 | DVDのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト