人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

道筋を辿る。

「勝平・金谷のディナーショー」第11回。
まだブツブツと音が途切れてましたが、何とか聴く事が出来ました。
今週のチューニングは「ビ〜イ〜ル〜の〜や〜ま〜♪」。
小学校1年生の子からの投稿です。
・・・すごいね、今時の小学生はインターネットラジオ聴いてるんだ。

クリスマスディナーショーの詳細が告知されました。
勝平さんはゲストですがたくさん歌って下さるとの事、よかったよかった。
前回は全く食事が出来ませんでしたが、今回はゲストなので勝平さんもごちそう食べられるのかな?
「昼だからランチショーなのでは?」というツッコミはもう今更です。
勝平さん、本当にBELOVEDの方にも出られるんですか?
なら泊まりで行かなきゃじゃん(焦)。

「お誕生日おめでとう」コール言ってもらっていたリスナーさん、羨ましいです。
でもどうせだったら「Happy Birthday」歌ってくれてもよかったのでは?と思ってしまいました。
他人事ながら贅沢ですね。

メインディッシュは楽屋裏公開、という事で、お二人の音楽のルーツについてお話しして下さいました。
勝平さんがギターと出会ったのは、お姉様の彼氏さんからギターを貰ったのがきっかけだったそうです。
影響を受けた音楽については他の番組で聞いた事がありましたが、ギターを始めるきっかけは今回初めて知った気がします。
金谷さんは7年前に突如「俺はミュージシャンだ!」宣言をしたそうで、それまでは特に音楽に興味はなかったようです。
突然音楽に目覚めて、それでよくCD出せたなぁ、と思います。
まぁその前に形は違えど歌は歌ってましたけどね。
とはいえ、まさかそこからストリートミュージシャンになってるとは思いもしませんでしたが。
勝平さんが椿屋四重奏をお好きだというのは前から仰ってましたが、私は勝平さんと椿屋四重奏がどうしても結びつきません。
こういうの聴くタイプだと思ってなかったので。
きっとインディーズに関しては私なんかよりずっと詳しいでしょうね。
金谷さんはストリートミュージシャンから始まり、今やラジオパーソナリティになり、果てはミュージカル出演まで果たすとは、なかなかのサクセスストーリーですね。
田中真弓さん大絶賛の金谷さんのダンス、是非観てみたかったです。

音楽やってるのにカラオケにはあまり行かないお二人。
やはり喉を使うお仕事してるから、必要以上に使わない方が、と気遣っているのでしょうか。
・・・たぶん違うでしょうね(笑)。
Tracked from ショップ店員の派手な外見.. at 2006-10-11 21:14
タイトル : 渋谷ではたらくギャルサー総長ブログ
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。... more
by feeling_leaf | 2006-10-11 19:46 | ラジオのこと | Trackback(1) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト