人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

青春サイコー!

映画版「ハチミツとクローバー」を観ました。
サンプル盤が入ってきた時、心の中で思わずガッツポーズ。
映画を観に行こうか迷っている間に終わってしまったので。

映画版はマンガやアニメとはだいぶ違うお話になってますね。
特に森田さんはアニメ版とは違う壊れ方をしてました。
そして真山は変態度が増してました(笑)。
完璧なストーカーですがな。
更にそのストーカー真山をストーキングするあゆ。
・・・変態だらけ?
花本先生役の堺雅人はちょっと意外な配役でした。
もっとおっさん臭い人が来るかと思ってましたよ。
でもここまで違う作品にした方が、かえってよかったのかもしれません。
原作をなぞろうとすると、どうしても原作のイメージが強過ぎて『こんなの違う!』ってギャップが出てくるだろうし。
いっその事別物として作った方が潔いと思います。
藤原ブラザーズだけは原作通りでしたけど(笑)。

世界観も原作より映画の方がちょっと現実味があるというか、原作にある独特のほんわか感より、生身の生きてる人間のお話になってた気がします。
原作にあるエピソードを切り張りしている部分は確かにありましたが、全くなかったエピソードを間に挟んだ分だけ、違う作品として観る事が出来ました。
原作ファンだと映像化した時のギャップに落胆する事もありますが、今回は「これはこれ」といった感じで楽しめました。
観てよかったです。
やっぱ好きだなぁ、ハチクロ。

余談ですが、以前一緒に働いていたバイトの男の子は真山に似ています。
アニメ観てた時も思ってたけど、今回の映画版観て更にそう思いました。
ストーカーはしてないと思いますけど(笑)。

(※追記ですが真山に似ているのはあくまでも「顔」です。
 彼の恋愛事情まで知ってるほど親しくはないので)
Tracked from イケメンズ館 at 2006-12-27 14:33
タイトル : 堺雅人(さかいまさと)
名前:堺雅人 ひらがな:さかいまさと カタカナ:サカイマサト 生年月日:1973...... more
Tracked from clarithromyc.. at 2007-03-27 23:41
タイトル : clarithromycin without presc..
青春サイコー!... more
by feeling_leaf | 2006-10-26 19:08 | DVDのこと | Trackback(2) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト