人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

いつか、また。

「勝平・金谷のディナーショー」第14回。
今週のチューニング「し〜わ〜く〜ちゃ〜だ〜よ〜」。
子供の無邪気な一言は残酷ですね。
私もそろそろしわの気になるお年頃になりつつあります。
肌のハリもツヤも日々衰えております。
一生懸命化粧水や乳液で潤いを与えてはいますが、追い付いていない気が・・・。

祖母への誕生日コール、有難うございます!!
まだこの放送を聴かせてはいませんが、きっと喜ぶと思います。
勝平さんに「顔馴染み」と言って頂けたのは嬉しいでしょう。
元気は元気なんですけど、最近目の調子が悪いらしいので、そこはちょっと心配です。
でも「じゃ舞台観に行くのやめる?」って聞くと、「いや、絶対行く」と子供のような返事が返ってきます。
個人的に映画曲の特集はやってほしいです。
あとアニメ特集第2弾。
前回言っていたブルーハーツ特集も是非。

メインディッシュは「心があったまる曲」。
「ありがとう」(SMAPにあらず)は、聞くとビールを思い出します。
やはりCMの影響は大きい。
今回はエレキギターの勝平さん、ロック色が濃くなりましたね。
お二人が歌ったこの曲、ハーモニーがすごく好きです。
「ゆず」でボケる勝平さん、予想通りですな。
「いつか」・・歌えないんですね(笑)。
いつの間にかゆずが、いつもここからに変わってますよ。
あまり考え過ぎずに素直な気持ちで言った言葉の方が、人の心に伝わるものかもしれませんね。
カッコつけずに、たどたどしくてもいいから一生懸命伝えようとする気持ちが大切なんだと思います。
「元気を出して」は男の人が歌うとまた雰囲気が変わりますね。

スペシャルデザートには千春さん一家から大作が送られてきたようです。
4姉妹だと歌詞もたくさん出来そうですな。
でも番組で読んでもらえると嬉しくて、またメール送ろうと思うのはとてもよく分かります。
その繰り返しで私は毎回メール書いてるんですから。
クロマニヨンズは仕事中に一時期BGMで掛けてましたが、ブルーハーツやハイロウズとどこが変わったのか分かりませんでした。
ブルーハーツ好きだから別にいいんですけど。
「くま」は仕事中でも耳につきましたよ。

「フニクリ・フニクラ」と「鬼のパンツはいいパンツ」が同じ曲だと気付いたのは結構最近の事だったりします。
次回は公録ですね。
今回は無理ですけど、いつか行きたいです。
by feeling_leaf | 2006-11-27 19:04 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト