人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

聖夜の夢・・の前。

ただいまでございます。
行って参りました、ディナーショー。
朝からいろいろあった一日でした。

駅に行くまでバスに乗るのですが、家の目の前に停留所がある為、いつも家を出るのはバスの到着時間ギリギリなのです。
今回も2分前に家を出ましたが、停留所の時刻表を見ると既に到着時間は過ぎていました。
そう、時間を勘違いしていたのです。
時間通りに来ない事も多いので今回も遅れているのかとも思いましたが、もし時間通りに来ていたのなら次のバスは30分後。
乗ろうと思っている新幹線には絶対に間に合わない。
こうなったら、と駅までの道のりを徒歩で行く事にしました。
走りつつ歩きつつで約20分、息を切らして駅に着くのと電車が来たのはほぼ同時刻。
早めにバスを諦めて駅に向かった事が効を奏したようです。
でも寝不足の体に長距離走はキツい。
その上今日になったら両太腿がしっかり筋肉痛に。
寄る年並には勝てぬようです。
そんなこんなあって豊橋駅に着いたのに、お目当ての新幹線は5分ほど遅れる始末。
吹きっさらしのホームで縮こまりながら待ちました。
結構待ってる人が多いので座れるか心配してましたが、何とか席を確保出来てよかったです。
おかげで少しですが睡眠を取る事が出来ました。

その後どうにか乗り継ぎを間違える事もなく吉祥寺に着き、ホテルに向かって歩いていると、向こうから異質な空気を放つ人が。
よく見てみるとそれは元ボクシングチャンピオンの輪島功一氏。
片手には犬のリード、もう片方にはスコップを持って犬の散歩をしていました。
道行く人達も「あれ、輪島じゃね?」と言っていましたが、本人は全く意に介さず。
前屈みの姿勢で黙々と走っていました。
やはりチャンピオンは違いますね。
駅の近くにお団子屋さんがあるのでしょうか。
何度も東京には来ていますが、こんな風に道すがら芸能人に会ったのは初めてです。
幸先いい・・・のかな?

迷う事なくホテルまで無事辿り着けましたが、前回のディナーショーとは違い、今回の会場はホテル。
小市民の私には敷居が高く感じました。
今回も着ていく服やチケット代など四苦八苦して参加してるし。
それでも勇気を振り絞り、会場へ。
少し開場時間より早く着いたのでロビーで一人所在無さ気にしていると、サバトラ猫さんを発見。
顔見知りを発見した嬉しさで、開場までご一緒させてもらいました。
サバトラ猫さん達は知り合いが同じ席になれるようお願いしてあったようで、ハナさんやしっぽさん、Rさんと同じテーブルだったのですが、私は一人違うテーブルに。
少し心細かったですけど、隣になった方は両方ともいい方で、始まるまでいろいろとお話させて頂きました。
ちなみに右隣の方は金谷さんファン、左隣の方は黒田さんファンと見事に分かれておりました。
でもそういった方達とお知り合いになれるのはこういうイベントの醍醐味でもあるんでしょうね。

・・・まだディナーショーの内容にまで達していませんが、長くなりそうなので今日は一旦ここで区切りたいと思います。
勿体ぶらせてごめんなさい。
当日の事を思い出しつつ整理しながらちゃんと書きたいので、もう少し時間を下さい。
Tracked from 心技一体を目指す? at 2006-12-26 19:33
タイトル : 心と技を同時に磨きなさい!
少ない練習でも試合に勝つことができる、知恵・技を子供たちに・・・... more
Tracked from エキスパート電車時刻表の.. at 2006-12-26 22:22
タイトル : エキスパート電車時刻表の使い方<入門編>
エキスパート電車時刻表の使い方<入門編> エキスパートは電車でお出かけ、便利なソフトです 駅すぱあと(エキスパート)電車時刻表の便利な使い方... more
Tracked from 有色紀州犬 マイノリティ.. at 2007-01-21 20:46
タイトル : リードの作り方
多くの方が、リード(引き綱)は手作りです。展覧会会場でも販売されていますが... more
Tracked from 浅田真央、安藤美姫、松坂.. at 2007-01-31 05:55
by feeling_leaf | 2006-12-26 19:16 | イベントのこと | Trackback(4) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト