人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

おはようござい鱒寿司ー。

「こむぱら」第46回。
消しゴムのカスは燃えないゴミなんですか?
私は今まで普通に燃える方のゴミ箱に捨ててましたよ。
それに私の持ってる消しゴムには特に分別方法に関する明記はありませんでした。
しかしオリエさん、子供の頃どんな遊びしてたんですか。

みなぎちゃん、メール無事に採用されてよかったね。
やはり希望は最後まで持っていなくては。
私の数少ないバレンタイン話で『胸キュン』をお届け出来たようで、よかったです。
こんな事やったの私だけかと思ったら、同じような事皆さんもやってたんですね。
子供の頃にホワイトデーのプレゼントを自分で選んでいる男子はまずいないでしょう。
ほとんどが母親に持たされたお返しを渡してると思います。
保育園の時、生地屋さんの男の子にチョコをあげたら、ホワイトデーにキャラクター柄の布を貰いました。
それを使って母親に手提げ袋を作ってもらったり。
・・本人がまるで関与してないのはちょっと寂しいが、まぁ仕方あるまい。
あいさちさん、インフルエンザ大丈夫ですか?
私も去年ひどい目に遭ったので、辛さはよく分かります。
ゆっくり休んでちゃんと完治させて下さい。
ゲルダさん、オリエさんに許してもらえてよかったですね。
私の弟はチョコ貰って帰ってきた試しがないので(私が知らないだけかもしれませんが)、それに比べたらずっといいと思いますよ。

「That's ダーン」はこむぱら通販。
もしこむぱらで通販するならどんな商品がいいか。
オリエもんスーツは寝巻き代わりに着るのも一興かと思います。
特典が付いてくるなら、ドラミちゃんみたいな色違いのスーツ希望です。
もしくはヤヨカちゃん愛用のバスタオルなど。
舞さんはやはり武闘派の商品なんですね。
舞さん語辞典は是非欲しいですな。
舞さん語に変換するワープロソフト、ってのも面白いかも。

ネコさん、お誕生日おめでとうございますー!!
マイケル・ジョーダンや森鴎外と一緒の誕生日なんて、凄いですね。
藤岡弘についているのは、「。」ではなく「、」です。

今週のお題は「今週、妻が○○します」。
夜に英語の勉強するなんて偉いですね。
よくNHKの英語講座や韓国語講座のテキストを定期購読してる方がいますけど、どのくらいの人が真面目にやってるんでしょうね。
ゲルダさんはまた一味違った切り口で攻めてみたようです。
一筋縄ではいかない感じで、もう私などでは手の届かない領域に行ってしまわれた気がします。
え、オチって付けなくてもいいんですか?
暗黙の了解でオチは付けなくちゃいけないものだと思ってました。
毎回苦労してますよ、メール書くの。

ゲームコーナー、華月さんに三国志は不可欠のようです。
Everyday、Everythingドップリなご様子。
いつも三国志に関するゲームを紹介する時は、通常より熱のこもり方が違いますよね。
今回も説明しながら顔がニヤけていたようですし。
三国志読んでみたい気持ちはありますけど、現状ではとても手を出せそうにありません(泣)。

最後に舞さんからのざんげが一つ。
「メールをジャリジャリ送って」って凄い表現ですね。
では来週も、ジャリジャリ送りたいと思います。
Commented by ゲルダ at 2007-02-17 16:27 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
みなぎさんのメール、読まれて本当によかったですね ボツは寂しいですからね
もう私などでは手の届かない領域に行ってしまわれた気がしますーーー
いえいえ やはりチェックメイトさんのような王道があり そこから亜種が出る訳ですから 正統派は必要です、僕は「色物」ですから
でも最近なかなか判ってもらえないなー 考えすぎですかね?
今回のお題 久々に普通ですから難関ですが 僕は送りましたよ、しっかり「オチ」つけて。
今回は「こむぱらヘビーリスナー」向けですから 読まれたらしっかり聴いておいて下さい、後で問題出しますからね、もっとも「読まれたら」が付きますが・・・
では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2007-02-17 20:25
>ゲルダさん
もうゲルダさんは独自の世界を確立されていますから、そのまま突き進んで下さい。
私は変化球が苦手なので、そちらはお任せします。
その代わりストレートを頑張って投げ続けますから。

次回のお題は考えやすかったです。
最後のオチはもはや必須条件だと思っているので、捻り出すのに苦労しますが、ないと何だか落ち着きません。
ゲルダさんのメール、楽しみにしていますね(^-^)
Commented by みなぎ at 2007-02-18 18:56 x
チェックメイトさん、こんにちは。
2,3日こっぴどく風邪をひいておりました~(><)
皆様もお気をつけください。
メール読まれてよかったです~。
これからもジャリジャリ送りたいと思います。(笑)
胸キュン!いいですよね♪
私も小学校のころは2月になるとチョコ作りにいそしんでましたよ~。

>ゲルダさん

ありがとうございます。
私もゲルダさんはそのままでいいと思います。
そのまま突き進んでください~
Commented by feeling_leaf at 2007-02-19 18:47
>みなぎちゃん
風邪は良くなりましたか?
お子さんも一緒に風邪を引いてしまったようで、大変ですね。
ゆっくり休めないかもしれませんが、無理はしないで下さいませ。

メール採用されてよかったですね(^-^)
お互い頑張ってジャリジャリ送りましょう。
by feeling_leaf | 2007-02-16 20:10 | ラジオのこと | Trackback | Comments(4)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト