人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

一件落着。

去年の11月に起こした事故の保険の金額がようやく決まりました。
当方8:2、相手9:1という主張のまま平行線で年を越してしまいましたが、このままいっても埒があかないので、8.5:1.5という事で話がまとまりました。
9:1と言われた時はどうにも納得出来ませんでしたが、あまりにも話が進まず『もう9:1でもいいや』と諦めていた部分も大きかったので、1.5になっただけでもヨシとしますか。
とにかくこれでようやく事故の処理は終わりました。
事故は起こすものじゃないですね、全く。

話は変わり、久し振りに友達の家に遊びに行きました。
4歳のお姉ちゃんは元気に騒ぎながらお絵描きしてましたが、もうすぐ1歳になる弟くんの方はママの姿が見えなくなると驚くような大声で泣き叫んでました。
急な階段を上ろうとしたので「危ないよ〜」と私が抱き上げると、更に物凄い勢いで泣かれました。
そのまま抱き上げてリビングに連れていっても、ハイハイしてすぐに階段を上ろうとします。
ママは洗濯物を畳んだらすぐ下りてきましたが、下りてきた途端に泣き止む辺りが凄いですね。
私の顔を見た時はすごく嫌そうな顔して泣いてたのに・・・ちょっと傷付いたよ。
結局弟くんはママから離れず、夕飯の支度もおんぶしながらでした。
その間私はお姉ちゃんのお相手。
生まれた時から知ってるけど、いっちょまえになったよね。
弟くんも早く私の顔見ても泣かないようになってくれると嬉しいです。
by feeling_leaf | 2007-02-22 20:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト