人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

新旧勢揃い。

昨日はセル売場のメンバーが集まって食事会をしました。
今一緒に働いているパートさん2人と、以前働いていたパートさん2人、そして私の計5人でハワイアン料理のお店に行きました。
ハワイアン料理と聞くとロコモコしか思い浮かびませんでしたが、注文したロコモコはテレビで見た事のあるロコモコとは別モノでした。
まぁおいしかったので構わないんですけど。
他にもいろんな料理を頼んで、皆でつつきました。
こういう時って性格が出ますね。
いつまでも手を出さない人といちばんに手をつける人、一つの料理を丁寧にナイフで切り分ける人とフォークで直接切って取る人、お皿に残ってるサラダを黙々と片付ける人と人のお皿に「これあげる」と嫌いな食べ物を載せる人。
ちょっとした人間観察が出来て面白かったです。

私はこの5人の中で年はいちばん上なのですが、キャリアはいちばん浅くて、以前働いていた人達とは一緒に仕事した事がありません。
私以外の4人は同じ時期に働いていた事があるので、私だけが入れない話題もありましたが、ちゃんと私にも分かるように説明してくれたので楽しかったです。
売場の中で伝説になっている話もたくさん教えてもらいました。
もっと早くに入ってたら一緒に仕事出来たのかな、と思うとちょっと残念。
7時に始まった食事会がお開きになったのは11時過ぎ、約4時間ぶっ通しで喋りまくってました。
なかなか全員が集れないとは思いますが、是非また会合開いてもらいたいです。
by feeling_leaf | 2007-02-25 19:24 | お出かけのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト