人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

公録具体化!?

「こむぱら」第55回。
今回はドラクエのショートコントからスタート。
みなぎちゃん、採用されてよかったね。
オリエさんの遊び人、マジウザいっす。
華月さんは正にそのもの、ピッタリですね。
舞さんは武道家というより、「北斗の拳」の方が近いかも。

母は本当に芸能人の名前を覚えません。
未だに母の中では、広末涼子が「末広」涼子なんです。
何度訂正しても直りません。
暖かく、というより生温い目で見ております。
今後もバンバンネタにしますよ。
音を添付してメールで送る、などという高等技術は持ち合わせていないので、もしリスナー参加型のミニドラマが始まったら私には参加不可能です。

「That's ダーン」はライブについて。
こういう話題を続けて出すという事は、公録が本格的に企画として進行しているという事ですよね。
今年の夏は期待出来ますよ!
前回の公録よりこじんまりとしたイベントになりそうですけど、狐娘さん達との距離は近く感じられそうです。
ところで、舞さんの桃井かおり・・・微妙(笑)。
似てないからって、みなぎちゃんのせいにするのはダメですよ。

今週のお題は「話題のない時に使える話題」。
接客業をしている身としては会得しておきたいお題ですけど、あまり身に付いてるとは言えません。
会話って本当に難しい・・。
共通の話題がある場合は何とかなりますけど、接点がない場合って途方に暮れますよね。
男性が化粧の話題に触れるのは諸刃の剣だと思いますよ。
下手すれば相手を怒らせてしまう可能性もあるので。
女性同士の場合はコスメの話で盛り上がる事も多いでしょうけど、そっちの話に疎い私は、会話についていけずただ相槌を打つばかりです(苦笑)。

舞さんが思い出し笑いしてしまうほど、オリエさんの表情はインパクトがあったようです。
公録の際は是非拝見したい。
大沼先生は「トーキョー綺譚」の新作を執筆中のご様子。
復活の日は近いようです。
公録のアイディアも含めて、いろいろ考えてみるかな。
Tracked from コスメ デコルテ @ at 2007-04-22 08:03
タイトル : コスメデコルテリップ
コスメデコルテの化粧品。やっぱり大人らしく優雅で落ち着きのある物が多いように思います。落ち着きのある色使いから、安心して使える素材。年齢を重ねてさらに美しくなるための化粧品。オトナなベージュは 「コスメデコルテ マニフィーク リップスティック BE316」。とても鮮やかにくちびるにのるのですが、落ち着いていて毎日使いたくなる口紅。繊細なゴールドパールが入っていて、唇が明るくなる感じが大好き。見た瞬間に一目ぼれしてしまいそうな発色です。この色合いなら飽きずにずっと付き合っていけ...... more
Commented by みなぎ at 2007-04-20 22:27 x
採用されてよかったです♪
でも私が送ったよりおもしろくアレンジされてて、
さすがみなさん役者さん~(≧▽≦)
公録期待できそうですねっ。楽しみです。
舞さんの桃井かおり‥
なぜ私のせい?と思いながらもちょっとうれしかったです( ̄ー ̄)
Commented by feeling_leaf at 2007-04-21 19:48
>みなぎちゃん
「狐娘西遊記」で鍛えられてるから、アドリブドラマはお手のものでしょうね。
久し振りのオープニングコント、楽しかったです♪
公録、実現するといいですね(^-^)
Commented by ゲルダ at 2007-04-22 07:57 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
化粧、という書き方が悪かったようです 服装やアクセサリー、化粧と言ってもマニキュア等を褒めるのです、そうするとほぼ100%喜んで話してくれます、女性と話すときは聞き役になるのが一番と思っていますから。
一つ質問です、前回のイベントはどの位の場所で何人くらいの人が参加したのですか?
では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2007-04-22 18:48
>ゲルダさん
確かにネイルに力を入れてる人は褒められると嬉しいでしょうね。
女相手の時は聞き役、という判断は正しいと思います。
なかなか心得てますなぁ。

前回の公録会場は新宿にあるロフトプラスワンという所です。
地下にある少し変わったお店で、ドリンクを飲みながらゆったり見る、といった感じのスタンスでした。
あまり広いお店ではなく、参加人数は3〜40人程度だったと思います。
by feeling_leaf | 2007-04-20 21:04 | ラジオのこと | Trackback(1) | Comments(4)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト