人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

先生、事件です!

「がんばれ!山口少年探偵団」復活第1回。
まずは声を大にして、お帰りなさい!
この日をどれだけ待ち望んでいた事か。
昨日からウキウキした気持ちを抑え切れませんでした。
「5月8日配信予定」の『予定』が不安を煽りましたけど、無事予定通りで良かったです。

2年のブランクを全く感じさせない、あの頃と同じまったりトークが嬉しいです。
それに戸惑う事なく、順応している常連リスナーさんも凄いと思いますけど。
しっぽっぽさんはやはり「伝説のリスナー」確定だと思います。
勝平さん、みのもんたよりテレビ出てたんですね。
そう考えると凄い人なんですよね、勝平さんって。
ずっとラジオ聴いてると何だか身近に感じてしまいますが、こういうデータを聴くと『あぁ、やっぱり芸能人なんだなぁ』と思います。
でも今まで通りのスタンスで応援していきますけど。
しっぽさん、バイクの免許取得に向けて頑張って下さいね!
でもバイクは車に比べて危険も多いですから、くれぐれも気を付けて下さい。
募集もしてないのに「何でも探偵団」に投稿するみなぎちゃん、流石ですね(笑)。

この2年間の重大ニュース。
2年経っても相変わらず暗算の苦手な勝平さん。
・・・変わりませんね。
輝子、妖怪呼ばわりされてます(笑)。
300年も生きてません、まだ80歳です。
周りの友達もそうですが、最近皆が結婚し、母になっていきます。
何だか私一人が変わってないような気がして、ちょっと取り残されてる気分になりますね。
大沼さんが「皆ちゃんと人生生きてるよ」と仰ってましたが、私は本当にちゃんと人生生きているのかなぁ、と不安になる事も度々。
だからといって、焦って彼氏捕まえる気もないんですけど。
「いとしの儚」の時の勝平さんは、ずっと舞台に出っぱなしで大変だなぁ、と思ってましたが、やはり大変だったんですね。
そろそろさんにんのかいも動き出そうか、という兆しがあるようなので、輝子ともども期待しています。

特番ならではの企画、おみくじダーツ。
このコーナーは動画でも見る事が出来ます。
すぐ終わるかと思って再生したら、意外に長くて驚きました。
2本立て続けに勝平さん自身のリクエストが。
喜ぶ勝平さんと、不満そうな大沼さん。
でもその後でスタッフ全員に焼肉を奢る事になったので、結局チャラですね。

「祝ってほしーの!」というコーナー。
やはりこの2年で結婚したリスナーさんも多いんですね。
皆さんちょうどそんな年頃なんですね。
アニキン時代からのお馴染みリスナーさんも結婚したようで、おめでとうございます。
女子高生になる子もいれば、社会復帰するママさん、保育園入園まで幅広いですね。
ジャコビのお祝いコメント、羨ましいなぁ。
姪っ子が大きくなった時、まだぐーチョコやってたらお願いしたいです。
でもブラック先生 (何故今回は「ダーク先生」?) にお祝いコメントは無理でしょう。

「100の質問」、レギュラー枠の時に100は超えてますよ。
家庭円満の秘訣が「亭主元気で留守がいい」。
・・・山口家、大丈夫なんですか?
ちょっと心配になっちゃいます。
自分が好きな事が仕事になっている、これは今の私も感じている幸せです。
本やCDなど、好きな物を扱える仕事をしているのはやはり嬉しい事です。
嫌な事もあるけど、興味がある分苦にならない事も多いですね。
「東京タワー」には本当に大ハマリしているようです。
やはり福岡から東京に出てきた勝平さんには、シンクロする部分も多いんでしょうか。
ドラマも映画も観てませんが、原作が文庫になったら読もうと思います(笑)。

1時間番組だったはずなのに、何だかあっという間でした。
「第1回」としてあるという事は、第2回もあるという事ですよね!?
次回は茶々丸や、ハサミジャガーにも出演してほしいです。
期待してますよ、NECO屋さん♪
Tracked from お肌の悩みにはエコレーヌ at 2007-05-09 11:15
タイトル : お肌の悩みにはエコレーヌ
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌをキャンペーン特別価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!... more
by feeling_leaf | 2007-05-08 21:14 | ラジオのこと | Trackback(1) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト