人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

涙は心の汗なのだ。

「勝平・金谷のディナーショー」第26回。
今までとは違い、静かな始まり。
まずは勝平さんのお誕生日祝いから始まりました。
野球選手やお相撲さんがいつまで経っても年上だと感じるのは、子供の頃に植え付けられた洗脳に近いものがあるかもしれませんね。

今回のテーマは「号泣」。
どこまで泣いたら"号泣"だと判断するかは謎ですが、普段あまり泣かないのでちょっとでも泣くと号泣した気分になります。
黒田さん、クリスマスディナーショーに続き公録でも泣いてしまったそうです。
「人生3度しか泣いてはいけない」と言ってるそうですが、既に2回使っちゃいましたね。
勝平さんは相当「東京タワー」にハマったようです。
ご自分の若い頃の事を思い出すのでしょうか。
祖父が亡くなった時は実感なくて泣けませんでしたけど、お葬式の時には大泣きしました。
祖父が亡くなった日は長嶋茂雄さんが監督時代、背番号3をお披露目した日です。
それを見届けてから逝ったんだろう、という伯父の弔辞で涙が止まりませんでした。
巨人大好きな祖父でしたから、きっと見届けたんだと思います。
どうして親友同士の友情話で「ラブラブエッチッチ」という発想が出るんでしょう(笑)。
BL作品のやり過ぎですか、勝平さん?
勝平さんや金谷さんにとってのギターは、私にとってのパソコンでしょうか。
先代のパソコンがクラッシュした時は、涙こそ出なかったものの本当に泣きそうでしたよ。
大袈裟な表現ではなく、絶望に近い気持ちでした。
確かにあの時は号泣してましたね、心が。
「ガンバの冒険」のエンディング、初めて聴きました。
オープニングの曲は聴いた事ありますけど。
TVアニメは観てませんけど、確か子供の頃、市民会館みたいな場所で「ガンバの冒険」の映画を観た覚えがあります。
ONE PIECEは本当に泣ける場面が多いですね。
ナミやチョッパーのエピソードも泣けますけど、メリー号のエピソードもまた泣いてしまいそうです。
最近ビデオを撮りっぱなしで観ていないので、そろそろまとめて観なくちゃ。
どうして「秋桜」で「おっぱいがいっぱい」が出てくるんですか。
そんなに好きですか、おっぱい。
・・・好きそうですね、確かに(苦笑)。
こんなにいい曲なのに、説得力激減です。
次回は「山口勝平・金谷ヒデユキっぽい」というテーマ。
・・・ちょっと分かりにくいですなぁ。
漠然としてるので、いつも以上に難しそうですがチャレンジだけはしてみますか。
今回は見事にボツでしたけど(泣)。

何の前振りもなく始まったショートコントにビックリ。
と思ったら、いきなり歌が始まり、更にビックリ。
対応しきれませんがな、こっちが。
出来れば先に説明をお願いします。

「あっという間の30分」という勝平さんの台詞がありましたが、最近ずっと30分じゃ収まってませんよ。
長い時は40分超えなので、90分テープも用意しなくちゃいけなくなりました。
大変ですよ、録音保存するのも。
by feeling_leaf | 2007-05-28 20:03 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト