人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

希望通りの展開。

「こむぱら」第79回。
相変わらずSMトークがお好きなようですね、狐娘の皆さんは。
こんなに高い頻度でSMトークしてるラジオってないんじゃないでしょうか?
打たれ弱い人は、自分の身を守る為に相手を攻撃するからS、って事なのかな。
なら私ってSなの??

「広島県の・・」と言われたので、てっきり「ゲルダさん」と続くかと思いきや「たぬっきさん」ときましたか。
すごい意表をつかれました。
ペンネームと県名をほとんどセットで覚えているので、広島と聞けば=ゲルダさんという思考回路になっているので。
焼き肉「犬」かぁ・・・中国ならあるのかなぁ。
私のふつおたは先週送ったものです。
ボツになったと思ったのに・・・ビックリした。
舞さんと戸田恵子さんって、似てるかなぁ?
あまりイメージが重ならないです。
オリエさんは確かに小動物っぽいですよね。
華月さんはゴマキより宝生舞に一票。
狐娘が登場した夢は何回か見た事ありますけど、ラジオじゃなくて、イベントの夢と一緒に酒盛りしてる夢でした。
いつもはラジオなのに・・・どうしてでしょう。
ちなみにTENMUSと一緒にラジオの収録した夢も見た事があります(笑)。
・・・妄想爆発し過ぎ?
華月さんの萌え台詞は大好評だったようですね。
そりゃそうでしょうよ、あの萌えっぷりは相当のものですぜ。
みなぎちゃん、グッジョブ!!

今週のお題は「こむぱら検定」。
前回の常識クイズに引き続き、出題者として大沼先生が登場。
舞さんの「うっかり清兵衛」は忘れられません。
言いまつがいの最高傑作かも。
「がらんどぅ」は番組内でも結構流行りましたよね。
私も自分の中だけでですが、使ってます。
「恋におちたら」はクリスタル・ケイの曲ですよ、舞さん。
自分達でリクエストした曲なのにタイトル分からないって・・どうだろう。
オリエさんの生歌は、私もプリキュアふりかけの歌だと思いました。
そういえば華月さんが「なごり雪」のメロディが分からなくて、代わりにオリエさんが歌ったんでしたよね。
スタッフの大久保さんは知ってますけど、「大御所」と呼ばれている事は知りませんでした。
たぬっきさん出題のオリエさん&舞さん新語録は、どちらも全然出てこなかったです。
でも狐娘メンバーもほとんど覚えてなかったから、チャラという事で。
最近の放送は前ほど聴き返したりしてないので、逆に始めの頃の方がいろいろと細かい事覚えてるかもしれません。
「四谷大塚」も歴史に残る言いまつがいですよね。
舞さんの好きな俳優さん、渡辺謙と堤真一で迷いました。
「こむぱらどっとこむ」のプロフィールでは、好きな有名人が渡辺謙で、尊敬している役者が堤真一でした。
まぁどっちも好き、って事でいいか。
そんなこんなで、今回もまた罰ゲームは華月さん。
メンバー・リスナー双方が望んだ結果かと思われます。
次回のお題は「言わせたい言葉」に限定されましたので、無理難題は吹っかけられなくなりました(笑)。
皆さん、萌え台詞をどんどん送りましょう!!
ちなみに私が送った問題は10問、採用されたのは5問。
打率5割なら結構いい方かな。

「トーキョー綺譚」、新シリーズは「狐娘クエスト」。
初めて本人役としてのお話です。
狐娘メンバーの裏側が見られるかもしれませんね。

エンディングでは、既に来週のお題に対する期待が高まっているようです。
久し振りに酒盛りラジオ復活か!?
楽しみですなぁ・・・グフフ。
Commented by ゲルダ at 2007-10-06 20:20 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
「ふつおた」 少なかったんですかね、僕のも先週送ったものでびっくりしました。
「こむぱら検定」僕も全く一緒で 始めの頃関係は全て分りますが
たぬっきさんの問題 駄目でした、今後の課題ですな。
来週のお題、萌えゼリフは皆さん考えるでしょうから 別のタイプ送りますから お楽しみに。
最後に採用されなかった問題をひとつ、
公録の際「僕 アンパンマン」と物まねをしましたが 以前番組中でも一度しています、それは第何回でしょう?
気が向いた時にでもやって下さい。

では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2007-10-07 22:05
>ゲルダさん
たぬっきさんの問題は難問でしたね。
あまりに迷語録が大過ぎる番組でしたから、よほどのインパクトがないと印象に残らないものもあるのでしょうか。

舞さんがアンパンマンの真似をしたのは、「勝手にハッピーバースデー」に戸田恵子さんが出た時だと思いますが、第何回だったかはテープ聞き直さないと分かりません。
また時間が出来たら探してみますね。
by feeling_leaf | 2007-10-05 21:37 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト