急転直下。

「こむぱら」第80回。
風邪気味のオリエさん、大丈夫でしょうか?
悪化させないように気を付けて下さいね。
今週でこむぱらが80回だという事に、妙に感動している舞さん。
だからって2で割ったりしないと思います、普通は(笑)。

キャプテンさんの「こむぱらを聴き始めて変わった事」は大いに同意です。
でも物販で買ったキーホルダーは勿体なくて、まだカプセルに入れたままです。
金運上がるのかぁ・・・バッグにこっそり付けてみようかな。
ネコさんはお芝居の勉強されてるのでしょうか?
以前「お笑いの学校に通ってる」と仰っていた気がするのですが・・・。
人前に立つのが苦手な私は、自分が舞台に立とうとは絶対に思いませんが、だからこそ舞台に立つ人達は尊敬するし、憧れます。
皆さんのペンネームの由来、何だか盛り上がってますね。
私も送ろうかなぁ、とは思いましたけど、何か今更・・・って気もして、送りそびれてます。
たぬっきさん、現在は広島にいらっしゃるんですか?
ひょっとしてゲルダさんの豪邸にお泊まり?(笑)
私も一昨日こむぱら聴きながら意識が無くなりました。
おかげで更新が出来ず・・・すみません。
でもまぁ、別にそこまで楽しみにしてる方もいないでしょうし(自虐的)。

今週のお題は皆さんお待ちかね、「華月さんに言わせたい台詞」。
先週の「こむぱら検定」でビリになってしまった華月さんへの罰ゲームです。
皆で送った定番の告白台詞から、久し振りの女王様バージョンまで幅広いですね。
中でもゲルダさんからの「堪忍しておくれやす〜」は、私の中でかなりのヒットでした。
でもやはり、たぬっきさんからの「〜にゃん」には適わないでしょう!!
これ、最高ですね、キマしたね!!
トドメはみなぎちゃんからの3本ノック、色の違う3パターンでしたが、最後の台詞は聞いてるこっちが恥ずかしくなりますね(照)。
いや〜、お腹いっぱいですよ。
華月さん、結構なお手前でした。

そしてエンディングでの衝撃発言。
こむぱらは10/26配信分で終了、華月さんは寿退社となったそうです。
正に「給湯室の魔女たち」を地でいく結果となりました。
11月は舞さんとオリエさんに大沼先生を加え、以前「こむぱらどっとこむ」でやっていた「狐娘地獄(インフェルノ)」を再開、12月からは舞さんとオリエさんの2人で新番組を始めるようです。
突然の展開で正直ビックリしましたが、おめでたい事ですし、華月さんには「ありがとう」の気持ちを込めて送り出してあげたいな、と思ってます。
でも・・・やっぱり寂しいよぉ(涙)。
[PR]

by feeling_leaf | 2007-10-14 23:16 | ラジオのこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://feelleaf.exblog.jp/tb/6625655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなぎ at 2007-10-16 21:56 x
ものすごく前の話題ですが芸能人の誰に似てるかって話
ありましたよね。
今テレビを観てたら思ったんですが
チェックメイトさんは安めぐみさんに似てる感じがしマス♪
あとイメージがキュアミントにも似てる気がします(≧▽≦)

今週は萌えセリフがてんこもりで楽しかったですね☆☆
華月さんの寿退社はおめでたいですが
寂しいですね(><)
Commented by feeling_leaf at 2007-10-16 22:44
>みなぎちゃん
ホントですか!?
安めぐみに似てるなんて、初めて言われました。
嬉しいです、有難うございますー!!
・・・でも私、あんなに胸が・・・あぅ。
キュアミントって、こまちさんですよね?
私、あんなにおしとやかじゃないっすよ。
Commented by ゲルダ at 2007-10-17 23:32 x
チェックメイトさんお邪魔します、ゲルダです。
みなぎさん 先日の萌えセリフ良かったです、最高でした。

言われてみれば・・・確かに「安めぐみ」判ります、そんなだったような気がします。  一票入れます。
「堪忍しとくれやす」気に入って頂けて嬉しいですが
確かにたぬっきさんにはかないませんでした・・・残念!
この半月期限を切られた大きな仕事が迫っているため毎日アプアプで全く考える時間も無いもので(言い訳)
でも 次回のお題は良いこと言っちゃてますから 
残り少ない「こむぱら」読まれるハードルは高くなってきましたが
頑張ってメール送りましょう!

では失礼します。
Commented by ネコ at 2007-10-19 10:22 x
こんにちゎ〜ぃっも拝見してます〜。
そぉなんですょ〜ぉ笑い学校なのに舞台に立ってしまぃました。
と言うのも(ぉ笑いコースとか放送作家コースとか色々ある中で)女性タレントコースなのでぉ笑い希望じゃナィ方もいるんですょね〜。
でも基本、授業は芸人ょりですし、クラスの子達も変わり者が多いです。

今度は12月に舞台があります。

ネコでした。
Commented by feeling_leaf at 2007-10-20 23:22
>ゲルダさん
たぶんイベントの時の記憶を引きずり出して仰って下さったと思われますが(笑)・・・無理しなくてもいいですよ?
でも1票入れて下さり、有難うございます(^-^)
こむぱらも残りわずかです、お忙しいでしょうがたくさんのメールで華月さんを送り出してあげましょう。

>ネコさん
お笑い学校の中の女性タレントコース、なんですね。
そのうちネコさんをTVで拝見出来る機会があるかも!?
もし出演が決まった時は教えて下さいね。
・・・関東ローカルやBSでない事を祈ってます(苦笑)。