人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

いってらっしゃい。

「こむぱら」第82回、そして最終回。
遂にこの日が来てしまいました(涙)。
でもオープニングはいつも通りのノリで。
とうとうオリエさんは「女芸人」と、自ら認めてしまいました。
「トーキョー綺譚」CD化の際には、是非NG集も付けて頂きたいですね。
舞さんの言いまつがいがたくさん聞けそうです。

ペンネームの由来のメールは先週出したものなので、絶対にボツになると思っていたのに・・・採用してもらえるとはビックリ。
「チェックメイト」の由来、カッコいいのか!?
結構こじつけに近い部分もあるんですけどね。
ちなみにチェスに興味を持つきっかけになったのは、岩泉舞さんの「KING」というマンガです。
・・・ご存知の方、いらっしゃいますか?
最終回という事もあり、今回は真面目というか正統派のメールが多かったように思います。
華月さんを泣かせよう、というお二人の策略でしょうか?
華月さんのお相手がどんな方なのか、気になりますね。
馴れ初めなどもお聞きしたかった・・・。
「ご夫妻」とか「旦那様」「ラブラブ」という単語が出る度に、声のトーンが変わる舞さんが面白いです。
オリエさんの「ニャンニャン」は、もはや死語でしょう。
意味の分かる私も私だが(苦笑)。
「トーキョー綺譚」のCD化にあたり、いろいろと希望するお話が挙げられましたが、やはり絞りきれなかった方は私だけじゃなかったんですね。
折角CDにするなら、コンプリートしたいじゃないですか。
ついでにNG集などのオマケも付けて、BOX化して欲しいじゃないですか!!
かなりのレアアイテムになる事間違いなしです。
今回は常連さんから初めての方まで、いろんな方のメールをたくさん採用してくれましたね。
出来るだけたくさん紹介したい、という気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

「勝手にハッピーバースデー」、ほぼ私用に使わせてもらっちゃいました、ごめんなさい。
2通とも読んで下さって有難うございます。
特にみなぎちゃんにはどうしてもお返ししたかったので、ホッとしました。

今週のお題「こむぱらあいうえお作文」。
2週分の時間があったので、皆さん考える時間があったからたくさんメールが来たのでしょうか。
今回はやはり「ぱ」に苦戦しましたね。
でも「ぱ」で浮かんだ言葉に合わせる「ら」も、なかなかの強敵でした。
パレットが出てきたのは・・・ぶっちゃけ思い付きです。
折角のお題、噛んじゃいけませんよ、舞さん。
イベント、またやってくれるといいなぁ。
出来れば新番組になったとしても、イベントでは狐娘揃って参加してもらいたいです。
だって、唯一会える場所ですから。
でもって、舞さんと弥生さんに抱き締めてもらって、狐娘完全制覇するのさ!!
・・・でも人妻になった華月さんに改めて抱き締めて頂くのもいいのぉ、とエロ親父的発想も膨らみます。
みなぎちゃんのネタ、流石です!!
こういうネタを書かせたら、みなぎちゃんの右に出る者はいませんね。
もう大好きです、むしろファンです!サインください!!(笑)
そしてゲルダさんの力作、素晴らしいですね、感動しました。
ここにきて仕切り役の華月さんがいなくなる事に不安を感じている舞さん、それは聴く側も感じている事だったりします。
なるべくカオス化は避けて下さいね、打ち切りになっちゃいそうで恐いんで。

「こむすめクエスト」、回が進むにつれオリエさんの本性が露に・・・(笑)。
プライベートではそんなにがっついちゃダメですよ。
黙ってれば可愛いんですから(禁句)。
しかも伝説のイケメンが勝平さんですか・・・あんなキャラの。
とても第1話「桜の見る夢」にゲスト出演した人と同じ人だとは思えません。
役者さんって凄いですね。
でも今回の方が勝平さん楽しそうだと思ったのは、私だけじゃない・・・はず?

エンディングでは大沼先生がお三方に花束を持って登場。
でもマイクから離れているのか、声が遠いです。
最後に華月さんからの挨拶、涙声になっているのを聴いて思わずもらい泣きしそうになりました。
たどたどしい喋り方でしたが、それが一層華月さんの気持ちを表していたと思います。
華月さんは結婚しても、番組を卒業しても狐娘の一員です。
出戻ってこい、とは言いませんから、是非パートという形で時々参加して頂けたら嬉しいなぁ。
皆待ってますからね、いつでも帰ってきて下さい。
華月さん、どうもお疲れ様でした。
末永くお幸せに。
Commented by たぬっき at 2007-10-26 23:22 x
番組は終わってしまいましたね。
でも、来週からは新たな番組がスタート!
楽しみです。

「トーキョー綺譚」には私もNG集をリクエストしていました。
考える事は皆同じようです。

『ぱ』は、採用されなかったモノの中で、
「パステル」・「パルプンテ」などなどありました。
『ら』は、
「love」・「like」

来週は愛知県から送信するかな。
Commented by みなぎ at 2007-10-27 10:36 x
こんにちはー。
誕生日メールありがとうございます!!(≧▽≦)
すごくうれしかったですー!!
いい思い出になりました!!
ああでもついに最終回なんですね。寂しいです(><)
華月さんにはお幸せになっていただきたいです。
あいうえお作文今回は考える時間がいっぱいあったので、そういってくださるとうれしいです~。
「ぱ」は難しいですよね!
最初「ぱんつ」しか出てこなくてこれじゃーダメだーと苦悩してました。「パレット」なんて言葉は全然出てこなかったです。
ステキです~。美しい文ですね!!
勝平さんはすっごい楽しそうでしたよね(笑)
ええ絶対楽しんでやってらっしゃると思いマス!!
Commented by にゃにゃ丸 at 2007-10-27 18:48 x
いやぁ・・本当に正統派が多くて・・・って自分も正統派の華月さんご苦労様メールを送ったのに…(´;ェ;`)ウゥ・・・ネタばっか採用(笑)
トーキョー綺譚のCD化は一応、全部といっていたのですが・・しいて選ぶなら・・と言うところで読まれてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

えっと・・告白します・・自分も舞さんと同じ「ににんたいせい」と考えてメールを送っていました。( ̄□||||!!

華月さん声が震えていたのが聞こえてこちらも少し貰い泣きしましたよ・・・

そして、インフェルノの後の新番組は舞さん、オリエさんの二人体制はどっちが主導権を取るかで番組の方向性が決まるのでは?
Commented by feeling_leaf at 2007-10-27 21:51
>たぬっきさん
とうとう終わってしまいましたね・・・でも実感が湧かないのが正直なところです。
「トーキョー綺譚」は是非CD-BOXとして発売してもらいたいですね。
勿論オマケはNG集で。
ところで、来週愛知にいらっしゃるんですか?

>みなぎちゃん
バースデーメール、間に合ってよかった・・・(安堵)。
日にち的にはフライングですけど、新番組でもこのコーナーが残るとは限らないので、どうしても間に合わせたかったんです。
こちらこそ、有難うございました!!

それにしても「ぱ」で真っ先にパンツが出てくるとは・・・流石みなぎちゃん(笑)。
そんな所もステキです♪

>にゃにゃ丸さん
正統派ばかりではこむぱら「らしさ」が薄れてしまうと思い、ネタも織り交ぜたのでは?

弥生さんが卒業される時もそうでしたけど、やはり番組を辞めるというのは、リスナーだけでなくご本人も寂しい事なんでしょうね。
そして残されたお二人も・・・。
これはリスナーが盛り上げなくてはいけませんね!!
Commented by たぬっき at 2007-10-28 02:33 x
>チェックメイトさん
論文の資料を探しに行く予定です。
ほしい資料が中々見つからなくて。
Commented by feeling_leaf at 2007-10-28 21:23
>たぬっきさん
それはお疲れ様です。
高卒なもので論文を書く大変さはよく分かりませんが、無理し過ぎないようにして下さいませ。
資料、見つかるといいですね。
by feeling_leaf | 2007-10-26 22:57 | ラジオのこと | Trackback | Comments(6)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト