補習・・・決定?

「こむすめインフェルノ」第5回。
いきなり懐かしのおぼっちゃまくん語から始まり、ちょっとビックリ。
・・・若い方、ご存知ないですよね(苦笑)。
こんな引き出し増やさなくてもいいと思いますよ、オリエさん。
今回でインフェルノは終わり、来週からは新番組・・・の予定です。
もしかしたら追加補習もあるんですか?

今回は今までに送られてきたメールを読む事に。
よかった、ちゃんと届いていたんですね。
後半は送る余裕もなかったので本当に聴くだけでしたが、やはりメールを読んでもらえるのは嬉しいものです。
舞さんは新選組や舞台についての熱い思いを語り、かなりイメージアップしたようですが、いつもの雰囲気に戻った途端に言いまつがいの嵐。
・・・その方がどこか安心してしまうのは、もはや末期症状でしょうか(笑)。
たぬっきさんは楽器もいろいろとなさるんですね。
一度お会いしているにも関わらず、ますます正体不明となっていきます。
性別はもう分かりましたが(笑)、『一体たぬっきさんとは何者!?』という疑問はますます膨らむばかりです。
何でそんなにいろんな事が出来るんですか?
何の特技もない私は羨ましい限りです。
マリオネットとクラリネット・・・そうきましたか舞さん!!
クラリネットからマリオネットが出てくる辺り、舞さんの思考回路は完全に独自路線ですね。
この言いまつがいは久々に崩れ落ちましたよ。
舞さんとオリエさんの運転、どちらが安全なのでしょうか?
慎重過ぎて恐そうなオリエさんと、勢いがあって恐そうな舞さん。
う〜ん、どっちもどっちか。
舞さんに続き、オリエさんも「北極物語」ときましたか。
今回はお二人とも壊れ気味ですね。
私からの質問「鼻水はどこから出てくるの?」に対しての回答。
流石舞さんです、絶対違うと分かっているのに力技で何だか納得されられたような気分です。
ジャマーに続き、是非鼻水仙人の絵も狐娘雑記帳にアップしてほしいですね。
今はもう鼻水は治まりましたが、咳は継続中です。
仕事中にのど飴やミンティアを舐める毎日。
早く治ってくれよ。

いよいよ来週から新番組が始まります。
タイトルは「小紫家の人々」。
今までのこむぱら路線とは区切って、設定のある番組なんですね。
フリ探みたいな感じでしょうか?
下町の設定だそうなので、お二人は視察に行かれたようです。
再開発の波が下町にも押し寄せているそうで・・・こぎれいになっちゃうと下町らしさが失われてしまう気もしますけど、これも時代の流れでしょうか。
いろいろと新コーナーも決まり、早速メール募集も始まりました。
どうやら設定を自分で決めれば小紫家の人とお知り合いになれるらしいので、皆さんもどんどんメールを送りましょう。
・・・私も早く送らなきゃ!!(焦)
[PR]

by feeling_leaf | 2007-11-30 23:40 | ラジオのこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://feelleaf.exblog.jp/tb/6872954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぬっき at 2007-12-01 00:28 x
舞さんは緊張がとけたのでしょうか。
それともエンジン全開だったのか・・・な?

好奇心に支配されている私は瞬発力で生きてます。
楽器の他にも水墨画も描いたことがあります。
ちなみに管楽器は舞さんと同じく一通り出来ます。
Commented by feeling_leaf at 2007-12-02 22:01
>たぬっきさん
久し振りにお二人が揃ったからか、今回はこむぱらに近い雰囲気だったように思います。
やはり暴走や言いまつがいも含めて「こむすめ」だなぁ、って思いました(笑)。

好奇心は人並みにあると思いますが、行動力が極端に少ない私はそれを実行に移す事が出来ません。
だから特技と呼べるものが一つもないんですよね〜。
・・・寂しい奴。
Commented by たぬっき at 2007-12-02 23:05 x
>チェックメイトさん
たまにまじめなトークがあるから毎週の放送が面白いのかも。一つまみの隠し味です。

行動力もありすぎると大変です。
特技、何なら手品や料理を伝授しましょうか(笑)。
・・・笑うところじゃない?
Commented by feeling_leaf at 2007-12-03 21:05
>たぬっきさん
今はいろんな意味で許容量いっぱいいっぱいの状態なので、余裕が出来たら簡単レシピとか教えてもらえたら嬉しいです。
・・・実践出来るかどうかは自信ありませんけど(苦笑)。