人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

時間ごまかしました(謝)。

「小紫家の人々」第14回。
舞さん、金町フェスティバルの委員になったようです。
…委員会なんていつの間に!!
どうやら開催時期は6月末〜7月頭の日曜が有力なようです。
梅雨時期とモロ重なりそうですな。
室内でしょうからいいですけど、駅から離れてる会場だと行くまでにズブ濡れになりそう。
どうか当日は晴れますように・・・(祈)。

リーマン(死語?)のみずぴんさんからうるう年についての疑問に対する解答が届きましたが、後にあった余談で私の長年の疑問が解消されました。
そうか、だから4/1と4/2が学年の分かれ目になるんですね。
あースッキリした、有難うございます!
オリエさんの朗読劇には、どう頑張っても行けそうにありません(涙)。
その代わり「浪人街」のせいで舞台観たい病が発病してしまい、何か突発的に観に行くかもしれません。
・・・財布の中身と要相談なんですけどね。
majimajiさん、予想外のところでお名前呼ばれてよかったですね(笑)。
電車は高校の頃に乗ってましたが、回数券を使っていたので切符を買う機会はそれほどありませんでした。
Suica的な物を持ってないので、私の中では未だに『電車に乗る時は切符』が常識です。
でも駅員さんに切符を切ってもらってたのは、かすかな記憶しか残っていません。
やはり東京の人は電車に乗る機会が、地方の人に比べて多いんでしょうか?
にゃにゃ丸さん、ワンピの映画観に行かれたんですね。
私も近いうちに行って、泣きたいと思います。
キャラベリーにつられて結局前売り2枚買っちゃいましたから、2回分じっくり楽しんできますね。
「お母さんも大絶賛」というコメントに、ちょっと笑ってしまいました(笑)。

遂に始まりました「ゲルダの職場から」。
新コーナースタート、おめでとうございます!!
でも始めから「騙す・ごまかす・嘘をつくが得意」という発言はいかがなものかと・・・。
こういう場面で機転の利かない私には、どうにか相手を丸め込んでしまう手腕は見習わなくてはいけないのかもしれませんが、人間としてどうなんだろう・・・という疑問は否めない。
まぁお仕事が上手くいったのはよかったですね。
次回も楽しみにしてます♪

「貧乏グルメ」では、またオリエさんの「〜マメ」が復活。
どうも語尾が気になって、説明してくれてるレシピが全く頭に入りません。
豆全般が嫌いで、辛い物が食べられない私は、今回紹介された料理は一つも食せないと思われます。

懸賞は未だ不調なようですね。
まぁそう簡単に当たる物でもないでしょうけど。
確かに今まで私が当たった懸賞って、出した事すら忘れてたような物が多い気がします。
代わりに『当たらないかな〜、結果いつ発表かな〜』と気にしてる物に限って当たった試しがないですね。
やっぱ無欲で挑んだ方がいいんでしょうな。

今週の家訓はにゃにゃ丸さん?から。
どこまでが本文で、どこまでがアドリブなのか分かりません。
ワン切りは今でもありますよ。
しかも非通知だから、こっちは何も出来ないという・・・。
何がしたいんだよ、全く。

今日もまた書いてる最中に意識が途切れました(苦笑)。
明日また手直しするかも。
Commented by ゲルダ at 2008-03-09 21:53 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
「騙す・ごまかす・嘘をつくが得意」気に入ってもらえましたか?
このキャッチフレーズを思いついただけで今回は満足です。
狐娘キーホルダー 効果があると良いですね、ちなみに僕の「舞さんストラップ」は
無残にトースターの熱で初めから歪に歪んでいたのでこの点効果は期待できないでしょう・・・
イベント、以外に近い時期になりそうですね、こんな感じで送り続けいると
邪悪なイメージが定着しそうでイベントの際顔を会わせるのが恥ずかしくなりそうです。

少しイメージアップも考えますか・・・

では失礼します。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-03-10 16:44 x
ワンピの映画行ってきました
ハンカチでなくハンドタオルを持参をお勧めします
ヒルルクとチョッパーの絡みは分っていても泣けますので

>ゲルダさん
にゃにゃ丸的にはそのイメージでちょっと居てほしいっすが
イベントの時に目立つ事請け合いですからね(笑)
Commented by feeling_leaf at 2008-03-10 22:02
>ゲルダさん
多分今からイメージアップを図ろうとしても、既に定着しつつあるキャラクターを変えるのは容易な事ではないですよ。
・・・現在身を以て実感中のチェックメイトです(苦笑)。
どうせだから、このまま貫き通してみた方がインパクトあって皆さんに覚えてもらえますよ、きっと。
ちなみに私の中にある「ゲルダさんセレブ説」は今もまだ健在ですから♪

>にゃにゃ丸さん
私も近日中に観に行くつもりです。
泣く覚悟は出来てますので、ハンカチだけでなく鼻水用のティッシュも持参していく予定。
大画面で観るあの桜が楽しみで仕方ありません。
by feeling_leaf | 2008-03-07 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(3)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト