人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ、決定。

「小紫家の人々」第19回。
金町フェスティバルの日時がだいたい決定したようです。
「だいたい」って辺りがらしいですな。
7/13(日)13時頃〜 の予定だそうです。
ですが、ほぼ確定という状態らしいので、まだ油断は出来ないかも。
確か初めてのこむぱらイベント(「狐娘楽園」の頃)で、一度日にちが変更された事があったので、そのまま素直に信じられないのです。
確実に決まってから、他のスケジュールを整えていこうかと。
チケット代わりの住民票、どうやら採用してもらえたようです(嬉)。
そして、また手作り感溢れるグッズが販売される模様。
内容もお芝居、歌、コント、オリエもん復活!?と盛り沢山になりそう。
今から楽しみですねぇ。

お散歩で桜を撮りましたが、今年も結局ちゃんとしたお花見はしませんでした。
一緒に行ってくれる人もいませんし、桜ならそこら辺でも見られますから。
家康行列は地元では結構大きなイベントですね。
武将役の人の鎧は、ほぼフル装備に近い格好で、馬に乗って練り歩いておりますよ。
その後には河川敷で、合戦シーンを再現してくれます。
・・・今もやってるかは自信ないですけど。
ステフ爺さん、にゃにゃ丸さん、たぬっきさんの3人で、京都でお花見を決行したらしい。
京都の桜・・・羨ましい。
でも男3人って、寂しいですね(禁句)。
「痛みの単位」、検索してみました。
これって・・・本当の話なんでしょうか?
エイプリル・フールのネタっぽい気がしてなりません。
桶屋のおっちゃんは、かなり化粧に関してお詳しいようで。
多分私よりよっぽどいろんな事試していると思われます。
アイプチは私、やった事ありませんから。
でも、いくらファンデーションとセットだからって、10000円超えはかなりの高級品でしょう。
やはりセレブか・・・(確信)。

「チェックメイトの売場から」、やはりテーマ曲は「世にも奇妙な物語」なんですね・・・。
「ゲルダの職場から」は「世界の車窓から」なのに・・・この差は一体。
別にこのコーナーでは裏ボス設定で脅したりしてないじゃん!
ジェロはこの前、テレビで「兄弟舟」歌ってるのを観ました。
何歌っても上手かった・・・本物ですな。
新人さんに仕事を教えるのは、本当に大変なものです。
私もそれを実感している真っ最中。
新しいパートさんにも苦戦してますが、バイトの子達に自分の持ち仕事を引き継いでもらうのもまた一苦労。
自分でやった方が確実に早いけど、でも教えないと新しい仕事まで手が回らなくなってしまうので・・・難しいですな。

懸賞、私も当たりません(泣)。
私のこむぱらキーホルダーは、あまり効果がないようです。
「出し惜しみ」を「押し出しみ」と言いまつがえる舞さん。
全然意味が違うのに、何となく流れで汲み取れるようになったのは、私にも舞さん語翻訳機が装備出来ているのでしょうか?
でも「5組10名様」の意味を勘違いしていたのは、ちょっと驚き。
・・・そこでつまづいてしまうのね(苦笑)。

来週の「貧乏グルメ」のテーマは、炊きたてご飯に合うもの。
シンプルかつざっくばらん(笑)な意見を募集しております。
これならメール送れる・・・かも?

「今週の家訓」は「にゃにゃ丸の家訓」と、コーナー名が変更になったようです(笑)。
リスナーの冠コーナーがこんなにたくさんある番組も珍しいですね。
ふつおた以外は、もう担当者がほぼ決まってきているような気がします。
他のリスナーさんも、冠コーナー獲得を目指して頑張って下さい。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-04-12 02:59 x
にゃにゃ丸の家訓って…
別に乗っ取っている訳ではないのですけどね~(笑)
京都は男3人でしたが楽しかったですけどね…確かに華やかさには欠けたかもしれないかもかもがわ!
Commented by feeling_leaf at 2008-04-12 22:59
>にゃにゃ丸さん
私だって別に冠コーナー作ろうなんて、これっぽっちも思っちゃいませんでしたよ。
だいたい裏ボス設定だって、望んだものじゃないんですから。
でもこれで定着してしまった以上、出来るところまで続けなければならんのだろうか、とちょっと悩んでます。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-04-13 15:29 x
まあ、そんなに気負わずに楽しむ程度でよろしいのでは?
チェックメイトさんの本質を知っている人はそういう風には思いませんし…
Commented by feeling_leaf at 2008-04-13 20:25
>にゃにゃ丸さん
ではにゃにゃ丸さんは、私の本質を分かったうえで私をオモチャにして遊んでる訳ですね?
そうですか、ふーん・・・・。
Commented at 2008-04-13 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by feeling_leaf | 2008-04-11 23:40 | ラジオのこと | Trackback | Comments(5)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト