人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ホントに完成?

「小紫家の人々」第31回。
今回の提供クレジット・・・特にキャラ設定はなしでしょうか?
一瞬楠田枝里子が頭を掠めたのは、私だけ?
髪が伸びたらしい舞さん、ちょんまげ風に結んででこっぱち状態のようです。
是非写真アップを!!
金町フェスが日に日に近付いて参りました。
小紫姉妹も浮き足立っている様子。
・・・大丈夫ですか?

「金町の掟」、緊急募集のわりには結構な数が集まったようです。
まずは選に漏れたネタから。
たぬっきさん・・・そんなにアパート裏に行きたい?(クス)
でもそれ以上に「絶対服従」を連呼する舞さんとオリエさん。
これは・・・フェスでシメとく必要があるかしら?
あーもー、これでいじられるの決定かも・・・。
ゲルダさんは掟というより、標語風。
植木等ですか、懐かしいですな。
採用された掟を聞いて『あぁ、こういう感じで考えればよかったのか』と目から鱗。
時間と余裕のない中、掟の定義が分かってなかったようです。
もっと簡潔にしておけばよかった。
そして遂に出来た「金町音頭」・・・これって「出来た」って言えるんですか?
ほぼカラオケ状態なんですけど。
折角決めた歌詞の部分をどうやって歌えばいいか、全く見えません。
ひたすら間の手をエンドレスになりそうな気が・・・。

舞さんの言葉通り、本当に友人を誘ってフェスに参加する方もいらっしゃるのですね。
正にリスナーの鑑!
私は『多分行ける人はそれぞれで申し込むでしょう』と、ハナから誘う気なし。
それ以外の知り合いはリスナーじゃないしなぁ。
機械モノを分解するのは恐くて出来ません。
絶対元に戻せない自信があります。
テレビやデッキの簡単な配線くらいなら出来ますけど、修理は専門家にお任せ。
自分で直せるようになれれば、レベルアップ出来るんだけど。

久し振りに「ゲルダの職場から」。
今回は小ネタ3本立て。
ゲルダさんの職場には、何だか一癖ある方が多いようですね。
それにしてもメアドにフランス語・・・流石セレブはやる事が違うぜ!!
続いて「チェックメイトの職場から」。
このお客さんは、私達の中で限りなくブラックに近い人なので、対応するとかなりの体力・精神力を消耗します。
リストも10種類近くの商品を全部印刷して、向こうがわざわざ「6時以降なら家にいますんで」と言うので、6時で仕事終わりなのに6時過ぎてから電話掛けてるのに繋がらない。
掛け直してもまた出ない。
クソッ、となりながら掛けた3回目に繋がった先が消防署(笑)。
・・・もう掛け直す気力は残ってませんでした。
今でも謎です。
そして、ここにきてまた舞さんからの緊急募集。
「うさんくさいアルバイト」、今度は何を企んでるんですか?
フェスに関係したものらしいのですが・・・考えるの、明日でもいい?

「貧乏グルメ」はキノコ。
コーナー始まった途端にキノコ連発のお二人。
語尾の「にょこ」は「のこ」より言いやすいと思って選んだのに、かえって言い辛い方を選択してしまったようです。
でも採用してもらえたので、ヨシ。
こたぬっきさんからのリクエストは、中学生くらいの雰囲気で。
何か・・・中途半端で消化不良。
いっその事、麦ちゃんでいった方がよかったのでは?
でも、相変わらずレシピが一切頭の中に入らない(笑)。
コーナーの主旨としては致命的ですが、コーナーとしては面白いので、このままいっちゃいましょうや。
次回は「めんつゆ」。
「梅雨だからめんつゆ」・・・久し振りにノンフレッシュ降臨!!

梅雨だからか、フェスが近いからか、テンションが空回り気味のお二人。
果たしてフェスではちゃんと進行してくれるのでしょうか?
どんなイベントになるのやら、いろんな意味で楽しみです。
さて、こちらも準備を進めねば。

「今週の家訓」、既にコーナー名が「にゃにゃ丸の家訓」となりました。
心の原風景と聞いて思い出すのは・・・生まれ育った前の実家、かな。
もう戻れない、あの場所はずっと忘れません。
あと、TENMUSもある意味私にとっては「原風景」です。
心をリセット出来る、原点に戻れる人達。
帰って来ては・・・くれないかな。
Commented by ゲルダ at 2008-07-09 23:08 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
いよいよ近づいてきましたね、フェスティバル
「うさんくさいアルバイト」は我ながら良いものが浮かんだので
もし採用されれば 皆さん更に楽しいイベントになる事でしょう。
(まあ最近はずす事が多いですが・・)
明日からまた出ますので週末に帰る事は無理でしょう
イベント 楽しんできてください、そしてレポート楽しみにしています。

では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2008-07-10 21:34
>ゲルダさん
「うさんくさいアルバイト」一体どういう風に使うのか、私には全く見えません。
とりあえずネタは送っておきました。
お仕事で飛び回っているようですが、体調は大丈夫ですか?
夏バテには気を付けて下さいね。
多分またダラダラと長いレポになりそうですが、期待はほどほどでお待ち下さい。
by feeling_leaf | 2008-07-04 22:14 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト