人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

暑くない? 早くない?(語尾上げ)

「小紫家の人々」第35回。
・・・何故疑問系?
最近は何でも語尾を上げる傾向にありますが、それが気になる私はもう若者ではないのだな、と痛感。
確かに舞さん、髪伸びましたよね。
でも・・・切っちゃうの?
勿体ないよ、もうちょっと伸ばそうよ。
メールで訴えてみようかな。

今週もまだまだフェスの感想メール。
眼鏡を掛けてなかったのは、コンタクト付けてたからその上から眼鏡掛けたら何も見えなくなるからだよ。
だから持っていって、言われたらその時にだけ掛けようと思ってたのに・・・。
そうだね、舞さんの頭には消しゴムがある事を忘れてたよ。
今度は自分からアピールしなくちゃいけないんだね。
・・・考えとくよ。

あみいちゃん(笑)、凄いですね!
作曲出来ちゃうんですね!!
私、何も出来ない・・・何の芸もないよ・・・。
・・・でも裏ボスにされちゃったよ(苦笑)。

プレゼントとかがある時に、当たった人が舞台上へ上がる事はありそうですけど、フェスでは思いっきり壇上でサイコロ振ってきました。
てか、客席と舞台の段差が少ししかないので、ほとんど境界線がない状態。
フラットだよ、いろんな意味で。

iPodは持ってないのでPodcastで聴いた事はありません。
いつもパソコンの前に座って聴いてます。
だから大笑いしてもノープロブレム♪
私はだいたい金曜の昼飯食べながら1回聴いて、仕事から帰ってから2〜3回聴きつつブログ書いて、月曜か火曜に聴き直しながらメール書いてます。

たぬっきさんは一体いくつ金町作文作る気ですか?
てかそんなに思い付くのが素晴らしい。
小紫姉妹の祖父母は一体誰なんでしょう?
・・・おじいちゃんは肝さんでしょうか?(笑)
お父さんはフェスに参加してましたが、お母さんはその日名古屋にいたそうです。
私が東京へ行ってる日に何故名古屋へ行くんですか? 狙ってるんですか!?と、若干の被害妄想。
次回はお母さんにも登場して頂きたいです。

「バイトな日々」はいきなりショートコントからの始まり。
自分のネタをコントに採用してもらったのは「狐娘西遊記」以来です♪
下ネタ言うのは否定しても、好きな事は否定しないんですね、オリエさん(笑)。
ヒーローショーだと汗臭くなるのは致し方ない事だとは思いますが、ショーの最中に匂いチェックはやめましょう。
これを聞いた時、フェスで舞さんにハグをお願いした時に「汗臭いですけどいいですか?」と言われた事を思い出しました。
私も汗かいてたんで大丈夫っす!
話飛びますが、私もアイスクライマー大好きでした・・・。

「おススメの懸賞」、私は正しい方向でご利益がありましたが、みずぴんさんはカーブどころか佐々木のフォーク並に落ちた方向でご利益発揮されてしまったようですね。
・・・その前にこれはご利益なの?
私は映画のチケット当たったのに、その話のメールはボツになりました。
そこまでの効力はなかったようです。

今回のエンディングは「タオの月」で使われた、オリエさんの歌。
オリエさん、叫びまくりです。
majimajiさん、観に行かれたんですね。
わざわざ砂丘のある島根から行ったんですね(笑)。
私は2週連続の上京で、もう限界です。
でもDVD化されるとの事なので、そちらで観られるかな?
その前に「ミラクル・スカイ」のDVD買わなきゃ・・・。

「今週の家訓」はレギュラーのにゃにゃ丸さん。
短い短パン・・・頭痛が痛い感じですか?
今回の家訓、身に染みますなぁ。
でもなかなか早寝の出来ない夜行性。
夜っていいよね・・・。
Commented by あみいちゃん(笑) at 2008-08-02 02:29 x
「作曲出来ちゃう」んじゃなくて
「偶然作曲出来ちゃった」な感じです。
だって、楽譜もまともに読めないもの。
偶然って、おそろしいですね(笑)

そうそう、コミュ参加いたしましたので
ヨロシクです。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-08-02 11:09 x
頭痛が痛い感じもありました。
考えるというやり方を忘れたみたいで
なにも思いつかない真っ白な感じでしたねあの時は…Σ(`エ´;)
Commented by feeling_leaf at 2008-08-02 20:48
>あみいちゃん(笑)
あ、偶然の産物だったんですね。
でも折角作ったならイベント前に送ればよかったのに・・・。
それからコミュへの参加、有難うございます!
そちらでも宜しくお願いします。

>にゃにゃ丸さん
最近私もそんな感じです。
頭が動いてくれないので、なかなかメールが送れません(焦)。
Commented by majimaji at 2008-08-02 22:27 x
チェックメイトさん
こんばんは。砂丘の国からmajimaji です。(笑)
1ヶ月に2回の上京。すべて日帰り。
体力も財布の中も限界ですが、
「金町フェスタ」も「タオの月」も行ってよかったですよ。
試験もあったので盛りだくさんの7月でした。


Commented by feeling_leaf at 2008-08-03 22:34
>majimajiさん
・・・あ、間違えた、mojimojiさんでした(笑)。
やはり泊まりで行くのはなかなか難しいですよね。
私も金町フェスとあかぺらの公演、どちらも楽しめました。
たとえ日帰りでも、2週連続でも、行ってよかったですv
by feeling_leaf | 2008-08-01 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(5)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト