人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

不器用で何が悪い!

「小紫家の人々」第37回。
今回は珍しく小紫家に来客が。
斜向かいのおもちゃ屋さんと、舞さんの演劇仲間という二つの顔を持つ男、ザ!クレロの平さんが、オリエさんが玄関開ける前に自ら上がり込んで参りました(笑)。
二人とも仲良さそうだし、勝手知ったる小紫家、なのかもしれません。
樹元オリエさんと田中舞さんという、「超絶美少女」ともお知り合いだそうで。
歌ったり本書いたり、と多彩な才能をお持ちのようです。
小紫姉妹にも何か書く約束をしていましたが、何の動画で人気なのかは・・・よく分かりません(苦笑)。
そしてコミケではイベントで歌った歌を収録したCDや、舞台のDVDを販売するとの事。
そんなのも買えるようになったんですね、コミケって。
同じ日に別口でオリエさんも参戦。
結構有名人がウヨウヨいるのかなぁ、コミケって。

秋が立ったら「立秋(りっしゅう)」ですよ、舞さん。
でもこう暑くちゃ、立秋って言われてもまるで実感ありません。
体重計ってUFOキャッチャーで取れるものなの?
ゲーセンに全然行かないので、現代のゲーセン事情はからっきしです。
平さんは・・・メタボなんですか?

タオルドライって、ネックウォーマーって・・・普通に言いませんか?
特に「ネックウォーマー」は舞さんには通じなかったようです。
舞さんの頭皮って、そんなに水分を吸収するんですか?
タオルである程度髪拭けば大丈夫だと思うんだけど・・・。
今週は舞さんの中で「チェックメイト祭り」だったようで、光栄です。
両方とも先週送ったメールですけど・・・(笑)。
金魚花火は水の中で泳ぐ花火の事です。
私は大きな花火大会ならどこでも見られるものだと思ってましたが、どうやら岡崎特有の花火らしいです。
説明のメール送らなきゃいかんですな。
浴衣、もう何年着てないのやら・・・。
第一、今持ってないと思います。
たまには着たい気もするけど、自力じゃ着られないし、土曜は仕事だから多分もう着る事はないんだろうなぁ。

「バイトな日々」、ネタはあみいちゃん(笑)、たぬっきさん、みなぎちゃんの合体技らしいです。
今回のコント(笑)は、平さんも参加してくれて面白かったですね。
・・・何故このコーナーに裏ボスが登場するの?
別にお隣さんとはいえ、人ん家のバイトにまで口出しするつもりはないんだけど。
しかも次回は「裏ボスに怒られ、遊園地でのバイトが禁止され・・・」、どういう設定ですか!?
一体私はどこまでの権限を持ってるんですか!?
どんどん裏ボス設定が暴走してる気がします。

平さんは金町フェスにも参加されてたらしいです。
後半お茶漬けを食べていたらしいですが・・・全然気付きませんでした。
何丁目にいらしたんでしょうか?
もう一度ディスクレンジャーのDVD観直してみるかな。

「本日の家訓」はレギュラーのにゃにゃ丸さん。
でも最初のネタには一切触れずにいきなり家訓へ。
思わずオリエさんが止めに入りました(笑)。
結局後で読みましたが、関西弁にテンション下がり気味の舞さん。
その後で関西出身の平さんが、本場の関西弁でお手本を披露。
やっぱりネイティブは違いますよね。
それにしても「あなたと奈良」って・・・オヤジギャグ?
Commented by ステフ爺 at 2008-08-16 17:34 x
ニコニコ動画で舞台の様子がアップされていたのには驚きました。「樹元オリエ」のタグで探せば必ずヒットしますよ~w

体重計のネタは思わず聞かないふりをww

「裏ボス設定」は間違いなく「マスクに木刀、白い長ランの背中に“音舞羅“の刺繍をしてある某あのお方のイメージかもww (私だけかw

平氏は3丁目か6丁目では無かったかな??たぶん4丁目にはいなかったはず…。

「あなたと奈良」…。関西人でも知る人は少ないかも知れないw
Commented by あみいちゃん(笑) at 2008-08-16 22:03 x
1丁目にもお茶漬け食べてる人はいなかったように思います。

タオルドライとネックウォーマーという言葉は普通に使いますよ。
最近は、冬にコンビニとかでもネックウォーマー売ってますし。

ゆかたでなくて、作務衣の着方なら、あみいちゃんにおまかせ!ですけど(笑)
この前デパートで男物のゆかたを見たけれど「ワンタッチ帯(おび)」みたいなものを売ってましたよ。
チェックメイトさんのゆかた姿、期待しております
(≧▽≦)/

そういえば、フェスタのとき、スタッフさんらしき人がビデオまわしているのを見ました。
どこかで公開されるのかな?されたらいいな。
Commented by feeling_leaf at 2008-08-17 21:28
>ステフ爺さん
裏ボス設定は・・・これ以上自分で傷口広げない方がいいのかな。
触れない方が賢明かも。

私、3丁目でしたけど平さんらしき人はいませんでしたよ。
誰もお茶漬け食べてなかったし。
なら6丁目かもしれませんね。

>あみいちゃん(笑)
ワンタッチ帯、男性用もあるんですね。
・・・というか、ひょっとして私の事男だと思ってます?(ちょっと心配)

ビデオは多分資料用だと思うので、公開はされないんじゃないでしょうか。
ニシナガレのライブの時にも録画してましたが「資料用なので公開しません」って言われちゃいましたから。
by feeling_leaf | 2008-08-15 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(3)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト