人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ未熟者。

時々、というより結構頻繁に、「自分に出来る事の許容量」について考えます。
最近「無理するな」「頑張り過ぎ」と言われる事が多いですが、私より忙しい人は山ほどいるし、皆が思ってるほどきっと私は忙しい人間じゃないと思う。
なのに、無理してるように見えるのは、私の許容量が人より小さいからなのでしょうか?
余裕がなくて愚痴ばかり言ってるから、忙しいように見えるのでしょうか?
実際余裕がないのは確かです。
でも『もうちょっと頑張れば、あれも出来たんじゃないか』と思う事も確か。
気持ちがあっても、体や時間が追いつかない。
ただの言い訳かもしれないけど、自分の実力と許容量をまだ把握出来ていない私は、いつも歯痒くて、情けない。
でも気持ちのまま頑張ったら多分またつぶれるから、きっとこの歯痒さはこれからもずっと抱えていくでしょう。
いろんな意味で、成長したい今日この頃です。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-08-19 08:08 x
チェックメイトさんは許容量が小さいのではなくて真面目に受け止め過ぎるのではないでしょうか?
1~10までいちいち受け止めていたらどんな大きい許容量があってもすぐに埋まってしまいます。
ムーディーじゃありませんが、受け流す事も肝要かと思います。
もちろん、取捨選択の上でですが
Commented by feeling_leaf at 2008-08-19 22:29
>にゃにゃ丸さん
・・・要するに不器用なんですね。
受け流す事も必要なのは分かりますが、その取捨選択も苦手だったりします。
by feeling_leaf | 2008-08-18 23:59 | ふと思うこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト