人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

いろいろと、濃ゆい回。

1日遅れてごめんなさい。

「小紫家の人々」第50回。
今回の提供クレジットは妙に宝塚風の男前な感じで、いつもと違う雰囲気です。
オリエさんがインドゥからやってきた留学生の王子こと岡林史泰さんと、王子ファンクラブの西墻由香さんを連れてきました。
王子のわりには妙に腰の低い岡林さんと、男役ばりのミュージカル口調で喋る西墻さん。
オリエさんも含め、お三方とも18歳だそうですが・・あえて突っ込まずにおきましょう。
王子の家の庭ではマカデミアナッツを栽培しているようです。
お〜い!お茶も伊右衛門もどんとこいだそうで、かなりの日本通とお見受けしました。

どうでもいいけど、何も知らないゲストさんにサラッと「ボスだからこの人」といらぬ情報を植え付けないで下さい。
言い訳する機会もなく、誤解したまま帰ってしまうではありませんか!
・・・「いや、誤解じゃねーだろ」というツッコミがあちこちから飛んできそうですが、あえてスルーで。
インドゥ式の風邪の治し方は「体温を上げる」だそうですが、上がらないから長引いてるんですってば。
そんな治し方に西墻さんはメロメロのようです。
首にネギを巻くのもよく聞きますよね。
勝平さんはこういう話の後、絶対に「熱が出た時はお尻にネギを突っ込むんだよね」と、やたら嬉しそうに言ってます(笑)。
そんなに好きなんですか、お尻にネギが。
オリエさんはインフルエンザも跳ね返すほど風邪への免疫が強いようですが、逆に舞さんは意外と風邪に弱いらしいです。
今度の舞台ではインフルエンザならないようにね。

しっぽさんのお宅では、お年玉を貰う為に一発芸をしなければならないそうで。
なかなか芸に厳しい家風のようですね。
その流れから、王子がインドゥに伝わる一発芸を披露。
一人時間差(所謂いっこく堂)、お上手なようですが、音声だけでは全く伝わりません(笑)。
負けじとオリエさんは、くまのプーさんのモノマネで対抗。
更に王子が自意識過剰なプーさんで応戦すれば、舞さんはアンパンマンを繰り出し、西墻さんは極太りという裏技。
王子に続き、ラジオでは全然分かりません!!
ま、結果はドローという事で。

「小紫家の人々」放送50回、お祝いするのすっかり忘れてました!!
あみいちゃん(笑)からのメールでようやく思い出しましたですよ。
いかんいかん、うっかりしてました。
やはり「ドキがムネムネ」は必須なんですね(笑)。
金町フェスの話から、王子達がやるお祭り「T-KY'S & シヴァタントリズム 合同イベント『きらきら☆混沌祭』」の告知。
小紫ではなく、樹元オリエさんも出演されるそうです。
私は…行けません!ごめんなさい!!

「バイトな日々」は引き続きコンビニ編。
今回はあみいちゃん(笑)からの3本ネタ。
昔よくバラエティであったシチュエーションコントみたいですね。
来週は溜め込んだネタを一気に発表するそうです。

「金町の噂」、今週絶好調のあみいちゃん(笑)は王子から「前に出ますねぇ」とツッコまれておりますよ。
majimajiさんからは迷彩色の野良牛の情報が。
女性にしか声を掛けない野良牛は、舞さんに声を掛けるのをためらったらしい。
でも今なら髪伸びたから、普通に声掛けられそうだと思うけど?
話始めたら疑問感じるかもしれないけどさ(笑)。
大御所さんは全てカード決済だそうですが、小紫姉妹にはおごらないそうな。
人間なのか、はたまた犬なのかも未確定の状態。
犬だった場合、カードは所有可能なのでしょうか?
青い全身タイツの人は、寒くて重ね着してるそうです。
この季節、1枚じゃ寒いでしょうからねぇ。
・・・ところで、コーナー紹介の時に必ず「ボスの噂とか」って当たり前に言ってますけど・・・勝手に募集しないでっ!!

「おススメの懸賞」はmajimajiさんからの当選報告。
映画の試写会が当たったそうで、おめでとうございます!!
小紫バッジの威力はまだまだ衰えませんなぁ。
私、当選確率どのくらいだろう・・・?
10%はないと思います。

2度目の告知は、今回の提供クレジットが大好評の西墻さん。
最後までカッコいいお声でした。
イベントでは王子、暴れるらしいですよ(笑)。
そのイベント告知に満足して、自分の舞台の宣伝を忘れそうになった舞さん。
言う前に満足しないで下さいね。

「今週の家訓」はみなぎちゃんから。
ひぐちカッターならぬ、オリエカッター!
・・・みなぎちゃん、芸人ネタ好きだよね。
Commented by あみいちゃん(笑) at 2008-11-17 01:55 x
あれ?つっこまれてましたっけ???(ドキがムネムネしたよ)
あらー、全然気づいてませんでした。
もう一回聞いてみよう。

西墻さんボイス、かっちょいいですよね!
かわいいボイスの人もいいけれど、かっちょいいボイスのお姉様も大好物(笑)です。
Commented by feeling_leaf at 2008-11-18 23:40
>あみいちゃん(笑)
ツッコまれてますよー。
ネタ読まれた後にペンネーム言ったら王子がサラッとツッコんでるので、ドキをムネムネさせながらもう一度聴いてみて下さい。

西墻さんの男前ボイスもいいですが、個人的には先週のツンデレ舞さんにやられております(笑)。
新たな魅力発見で、ちょっとウハウハ。
by feeling_leaf | 2008-11-15 22:35 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト