人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

いろいろと心残り。

昨日mixiのコミュのオフ会があり、久し振りに名古屋へ行きました。
愛知県民でありながら名古屋へ来る事は滅多にないので、この時とばかりに名古屋での用事を済ませてやろうと思い、待ち合わせの前に伏見へ行き、12月に公開されるCoccoちゃんの映画の前売りを買ってきました。
電車代が倍かかるから当日券でもよかったんですけど、特典にポストカードが付くと聞いたら・・・即決です。
無事にポストカードもゲット出来、チラシも置いてあったのでウキウキしながら4枚ほど貰ってきました。
かじゅきさんの分もあるからねーv >私信

名古屋駅に戻ったのは待ち合わせ時間の前でしたが、鼻がズルズルだったのでどうしてもかみたくて駅のトイレに行ったら長蛇の列。
12時ギリギリに待ち合わせ場所の時計広場へ行き、辺りを見回してみたけどそれらしき団体が見当たらない。
この時間に誰もいない訳がない、と思い、近くにいた警備員さんに「金の時計広場ってどこですか?」と聞いたら「高島屋の前にあるエスカレーターの前ですよ」との回答。
・・・間違えたっ!!
名古屋にある時計と言えばあそこっ!と決めてかかっていたのが大間違い、私は「銀の時計」の前で待っていたのでした。
慌てて金の時計までダッシュ!・・・しましたが、当然遅刻しました(反省)。
参加者の皆様、お待たせしてすみませんでした。

今回の参加者は幹事のステフ爺さん、副幹事のたぬっきさん、majimaiさん、あみいちゃん(笑)、ゲルダさん、でんぞうさん、たけぽんさん、みなぎちゃんと娘さんのゆずはちゃん、そして私と総勢10名。
ゲルダさんは遅れると連絡があったので、先にカラオケBOXへ移動。
名古屋駅周辺なんてア○メイトくらいしか用事がないので(苦笑)、何があるのかサッパリ分かりません。
大阪府民に誘導される愛知県民・・・役立たずですまん。
広めの部屋でパーティーコースみたいに料理が出され、飲み物も飲み放題。
ですが、カラオケで歌い始めたらあまり食事に集中出来ないのは仕方ない事。
もっとおかわりとかするかと思いましたが(食べ物ね、飲み物のおかわりはガンガンしてましたよ皆さん)、追加オーダーはありませんでした。
カラオケが会場と聞いたので、それまでには風邪治さなきゃなぁ、と思っていたのに結局間に合いませんでした。
だいぶ良くなってきたとはいえ、鼻が詰まって苦しいし咳出て声枯れるし、残念ですが今回はみなぎちゃんと一緒にポケビ1曲だけにしておきました。
代わりに飛ばしていたのはmajimajiさん。
松浦亜弥やSPEEDなど、キーの高い歌を率先して歌っておられました。
私の中では勝手に「ハイトーンキング」の称号が(笑)。
アニメの歌も何曲か入ってましたが・・・ほとんど分からない。
今のアニメが本当に分からなくなってしまったのね、私。
でもゲルダさんが浜田省吾を歌ったり、あみいちゃん(笑)がやしきたかじん歌ったり、と渋い選曲もあり、幅広かったですね。

皆が歌ってる間、ゆずちゃんはお絵描きタイムでした。
みなぎちゃんの持ってきたノートに、タコや魚の泳ぐ水族館を描いてたり、majimajiさんとお絵描き対決もあり。
クラゲがお題でしたが・・・私の見解ではゆずちゃんの勝ち。
でもその後で何故か私も描かされる事になり、出来上がったら・・・ホイミスライムでした。
ごめんなさい、もう絵は描きません。
その後もmajimajiさんや私の似顔絵も描いてくれました。
ゆずちゃん、ありがとねvv
それにしても、もう自分の名前を漢字で書けるのにはビックリ。
ゆずはって漢字難しいのに、すごいねぇ。

合間にはゲルダさんのリクエストで、皆がそれぞれ持っている小紫バッジや狐娘ストラップを提出。
それぞれバッジに書かれているコメントが違うので、一度に見ると面白いですね。
それにしても「ロデオボーイ」「ロデオボーイ2」はどなたが持っているのでしょうか?
あと、皆さん結構お土産持参で来られた方が多く、何も用意してなかった私はもらう一方・・・ホントすみません。
majimajiさん、ゲルダさん、ごちそう様でした。
あみいちゃん(笑)、千社札シール有難うございました。
にゃにゃ丸さんも、参加されてないのに有難うございます。

カラオケの後はミッドランドスクエアに行き、展望台からの景色を眺めました。
ツインタワーにも行った事がなければ、ミッドランドスクエアなんて見たのも初めて。
あーもぅ、ホントに名古屋って分からない・・・。
天井がなく吹きさらしで寒かったですが、やはり眺めは凄かったですね。
テレビ塔が見えたので写真を撮ろうと思いましたが・・・何故かブレる。
3〜4回撮って全滅だったので、諦めました。
ゆずちゃんは小さいので、majimajiさんに抱っこしてもらって見てました。
カラオケでも仲良しでしたし、もう完全に親子の図。
しおりちゃんの時もそうでしたが、majimajiさんは子供に好かれる質なんですね。
そこで皆で記念撮影しましたが・・・やっぱり私は自分が写るのは好きじゃないです。
なぁーんか、いい顔で写った試しがないので。
たまには奇跡の1枚とかあってもいいのになぁ・・・。

そろそろ寒くなってきたので、と駅に向かうとちょうどイルミネーションが真っ正面に。
あまりの人の多さに駅の中へ入るにも一苦労。
それにあまりにも多くの人が同じ方向向いて、デジカメなり写メなりで撮りまくっていたので、逆に心が折れました。
折角デジカメ持ってったのに、勿体なかったなぁ。
でもミッドランドスクエアから見たイルミネーションは1枚撮ったので、そちらを掲載。

いろいろと心残り。_e0073548_23574334.jpg


何とか駅の中へ入り、解散した後に構内のお土産屋さんを覗いたり、金券ショップ行ったり(笑)してから帰宅。
10分くらい立ちっぱなしのホームは身に染みました(涙)。
風邪、ぶり返してなければいいけど・・・。
参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。
地元民のくせに、役立たずですみません。
役立たずなので、幹事なんて絶対に出来ませんので、宜しく。
Commented by あみいちゃん(笑) at 2008-11-25 04:09 x
おはようございます。
(ただいま朝の4時)

オフ会、おつかれさまでした。
まだ風邪治ってなかったのですね。
おだいじに。

そして、たかじん、わかってくれたのですね!
「やっぱり、関西人の方くらいしかわかってくれなーい!」
と、嘆いていたところに朗報です(笑)

夜景モードは、なるべく固定しとかないと、ブレますねえ。
たぬっきさんの言うように「ISO感度」というのを高めに設定すると、ブレにくいですよ。マニュアルをご参照くださいませ。

また、みんなで集まりたいものです!
ではでは。
Commented by たぬっき at 2008-11-25 05:36 x
来月までには風邪が完治するといいですね。
Commented by 5654M常便 at 2008-11-25 16:39 x
レポートありがとうございました!読んでるだけでも楽しい雰囲気が伝わります。僕も皆さんと一緒にカラオケやりたいです~!次回は行けるようにしたいと思います。
Commented by みなぎ at 2008-11-25 20:34 x
ホイミスラ‥げふんげふん。クラゲかわいかったですヨv
楽しかったですねー!!ありがとうございましたv
私も地元民なのに全然おのぼりさん状態でした。
だって名古屋なんてそんなに行く用ないですもんねー。
お大事になさってくださいね。
Commented by ゲルダ at 2008-11-25 22:34 x
お疲れ様でした。

今回は初めての事で手探りでしたが 次回は色々企画できれば楽しいですね。

あっ、僕は無理ですから どなたかお願いします。
Commented by majimaji at 2008-11-25 22:35 x
「ハイトーンキング」 majimajiです。(笑)
majimajiは、渋い歌も歌えるんですよ!・・・・・・多分・・・・・・(笑)


風邪、大丈夫ですか?
チェックメイトさんの、美声が聞けなくて残念!!
次の機会は全開で聞かせてください。

ホイミスラ‥げふんげふん、見損ねた~。 ウPしてください。
Commented by feeling_leaf at 2008-11-25 23:50
>あみいちゃん(笑)
どうもお疲れ様でした。
やしきたかじん知ってますけど、あの「東京」って曲しか知らないです。

つい先日ズームのやり方を覚えた人間には、夜景撮影はハードルが高かったようです。
でも説明書読むのめんどくさいしなぁ・・・。

>たぬっきさん
それは私も切に願っておりますが、今日も鼻水ズルズルでございます。

>5654M常便さん
カラオケは思いの外盛り上がったと思います。
次回は是非常便さんもご参加下さい。

>みなぎちゃん
いや、もう描いてる途中で「あ、これホイミスライムじゃん」と自分でも思ったので、ホイミスライムでオッケーです。

ゆずちゃんも風邪早く治るといいねぇ。

>ゲルダさん
どうもお疲れ様でした。
個人的には次回はカラオケリベンジ、といきたいところです。
あ、でも私も幹事は出来ないんで、どなたか宜しく。

>majimajiさん
渋い曲もイケるんですね?
では次回はオトナの雰囲気でお願いします(笑)。
風邪は結構長引いてますが、治ったからといって美声とは限りませんので、ご了承下さい。

クラゲ改め、ホイミスライムはみなぎちゃんの所にいます。
別に見なくても得も損もないから、ご安心を。
Commented by ステフ爺 at 2008-11-29 22:14 x
遅くなってすみません。てっきり向こうに書いてはるもんとばかり思い込んでました。

余り動けていない幹事で全くもって面目ないorz
次の幹事はたぬっきさんにお願いする頂くとして…、今回はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

皆様の御助力があってこそのオフ会成功と言えます。心から感謝しております。
時には馬鹿な事を言いましたが、今後とも何とぞよろしくお願いします。
Commented by feeling_leaf at 2008-11-29 23:56
>ステフ爺さん
いえいえ、こちらこそ地元民のくせに何の役にも立てず、申し訳ないです。
体調の悪い中、どうもお疲れ様でした。
次回はどなたが幹事やってくれるんでしょうね?
あ、私は既に辞退してますのでよろしく(笑)。
by feeling_leaf | 2008-11-24 23:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(9)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト