人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

三十路?四十路?イソジン??

※1/23更新分の感想なので、お間違いなく。

「小紫家の人々」第60回。
「1、2、3、ダァーッ!」と、いきなりの猪木。
今回は1/23更新というそれなりの理由があったので、いつもよりは脈絡ない訳じゃないの・・・かな?
でも二人して輪島功一の名前が出てこなくて、早速カオス炸裂。
渡嘉敷はまだ分かる、何故そこではなわ?
そこから更にちびまるこちゃん?
もうスタート地点から完全に逆走してます。
オリエさんは十年とって20歳になりました。
やーいやーい、三十路突入ー(笑)。
そして花沢さんの名前が出なくてみぎわさんになってる辺り、お二人はサザエさんよりまるこ派のようですな。

海苔たまさん、金町デビューおめでとうございます!!
コミュへの参加をきっかけにメールも出すようになってくれるなんて、管理人(名ばかりですが)としては嬉しい限りです。
少しは番組に貢献出来たかも。
私宛の年賀状も夫婦の写真や、子供の写真入りのものが増えて来ました。
でも私は別に、二人の幸せ写真もアリなんですけどね。
子供の写真はむしろ大歓迎です!
わんこもにゃんこもどんと来いっ!
可愛いものは積極的に載せて下さい。
逆に結婚に至るまでの経緯を書かれる方がヒキますわ。

MKラズベリーさん、巫女さんとして忙しいお正月を過ごされたようです。
フェスの時には是非巫女さんのコスプレしてほしいなぁ。
個人的にはチャイナ服より、巫女さんの方が萌えますv
これからはどんどんメールを出さないと、変な名前で呼ばれてしまうので気を付けて下さいね。
私みたいにキャラまで勝手に決められちゃったら終わりですよ(苦笑)。

3月末で、金町町内会役員が任期満了になるので、選挙を行うらしいです。
自薦・他薦は問わないそうで、二代目会長・副会長は誰になるんでしょうね?
だが・・・メール送ったの私じゃないから!!
いつの間にこんな話が進んでたのか、ラジオ聴きながら私もビックリしてるんだから!
何でもかんでもボスの仕業にしないでよ。

900円写真集、果たして実現するのでしょうか?
カラーコピーして、ホッチキスで製本ですか?
作るの手伝いましょうか?
袋とじ、楽しみにしてます♪

ぷちTEUCHIライブでは、勝平ママが物販をしていたらしいですが、そこでビールをしこたま飲んでいたようです。
・・・お元気そうで何より(笑)。
まぁアニキンのラストイベントの時から、終了直後のロビーで早々にビール飲んでましたしねぇ。
前回のニシナガレの時だって、ライブ中にビール注文して飲んでましたし。
勝平さんにビールは必須アイテムでしょう。

「バイトな日々」は「雇うとしたらこんなバイト」。
本題に入る前に、メールの紙が取れなくなってしまった舞さんの手。
油分も水分も無くなってきているのでしょうか。
そのうち親指舐めて、紙を取らなくちゃいけなくなるのかねぇ。
とりあえずハンドクリームで潤いを補充して下さい。
で、本題。
ゲルダさんからは、舞さんの舞台衣装のお手伝い。
縫い物は小学生の家庭科レベルなので無理ですが、着替えの補助なら出来るかも。
後はオリエさんに舞さん語の翻訳方法を教えて頂ければ、オッケーですね。
日給980円は厳しいが・・・舞台袖からお芝居が観られるならいいかな。
闇のナイトさんからは、メイドカフェのメイドさん。
萌えキュンなメイドさんか・・・みなぎちゃん、Go!
更には闇のナイトさん自ら、メイド服を着るらしい。
うーん・・・店の主旨が変わってしまいそう。
たぬっきさんからの要望は、ある意味真っ当。
ところどころ突っ込みたい部分もありましたが、あえて目をつぶろう。
そういった普通の方が来てくれるなら、実際にウチの店で働きませんか?
にゃにゃ丸さんからのネタ、雇い主は多分あの方とあの方だと思います(笑)。
ビールスタッフ、私やります!!
悟天社長様にビールお注ぎ出来るなら喜んで!!
ビールサーバーだって担ぎますさ。
あみいちゃん(笑)は・・・相当Mですな。
自らネタ出して、自らアパート裏を望むとは・・・。

新コーナー「こむさら喫茶」。
四次元以上の所からお父さん召還!!
喫茶店の名前や、常連さんネタまでいろいろ集まってました。
「喫茶 こむら返り」、このネーミングセンスは流石みなぎちゃん、といったところでしょうか。
どれだけ番組が変わろうと、ノンフレッシュネタは小紫家でも受け継がれています。
ノンフレッシュジュース、お腹下しそうな気がする。
ゲルダさんのアイディアを元に、5654M常便さんから音声ファイルが送られてきました。
凄いですね、こんな事出来るんですね。
すげーよ、ハイテクだよ。
私も出来るなら一つ考えてるネタがあるんですけど、マイクがないので無理ですね。
それに去年の経験から「ラジオは出るものではなく聴くもの」という教訓が出来たので、私は皆さんの声を楽しむ方に回ろうと思います。
実際に喫茶店という場所に行った経験がほとんどないので、ファーストフードの方が入りやすいのですが、ゆっくりしたい時には喫茶店に入るのもいいかもしれませんね。
マン喫とは違う意味で、読書がはかどりそう。
・・・でも一番のネックは、コーヒーが飲めないって事だろうな。

お母さんのライブ告知、今回は舞さん「四谷天窓」間違えなかったね。
そして金町フェスも着々と準備が進んでいるようです。
歌も歌う・・・かも?
楽しみ楽しみ♪

「今週の家訓」はにゃにゃ丸さん。
でも前置きはお休み。
家訓は「人を楽しませよう」。
そうです、勝平さんはただビールを飲んでる人じゃないんです。
サービス精神の塊のような人ですよ。
そんな勝平さんが大好きです!!
・・・あれ?何か話逸れてる?
Commented by あみいちゃん(笑) at 2009-02-02 02:26 x
画面の上のフチに小さい穴開いてません?
カメラの左。
それマイクですからー。

…というか、最近ボスネタ振りすぎて、すみません。
m(__)m
Commented by feeling_leaf at 2009-02-02 23:00
>あみいちゃん(笑)
盗聴ですか!?
犯罪っすか!?

・・・まぁボスネタ振ってもちゃんと自分でオチ付けてるので、ヨシとしましょう。
むしろネタだけ振って投げっぱなしにされる方が困りますから。

Commented by あみいちゃん(笑) at 2009-02-03 12:24 x
じゃあ、まだ、あっちにしかけたマイクは見つかってないんだ…って違うでしょ!
(ひとりつっこみ)

PowerBook
iBook
MacBook
iMac
には、全機種マイクがついてたと思いますよ。
Commented by feeling_leaf at 2009-02-04 23:59
>あみいちゃん(笑)
あ、そうなんですか・・・(マジボケ)。
この穴の事かなぁ。
でも結局よく分からないので、断念です。
わざわざ有難うございましたv
by feeling_leaf | 2009-02-01 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(4)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト