2017年 11月 19日 ( 1 )

アナログ人間。

数日前に母親が事故りました。
詳しい状況は聞いてませんが、自損ではなく相手がいるらしく、
今は保険会社同士での示談交渉中のようです。
折角私がゴールド免許に戻って、保険料安くなるかと思ったのに・・・(怒)。

車は現在も修理中、破損具合はそれほどひどくないみたいですけど、
もし今度車を買い替えるとしたらAT車だ、と言われているので、
MT車(軽限定)を愛する私としては大ピンチです。


もう20年ほどMT車を運転し続けてきたので、
AT車は楽だけどペダルの力加減が未だに分からないし、
何よりMT車のギアチェンジや、ペダルの踏み替えなどが
自分で操縦してる実感があって、面白いし好きなのです。
できればもう少し、MT車を楽しみたいのですが・・・。
無事に直って戻ってくることを願ってます。

ちなみに、「MT車に乗ってる」と言うとかなりの確率で
「走り屋?」と聞かれますが、違います。
だいたい中古のアルトじゃ走りたくても走れんでしょ。
安全運転がモットーですよ、Do! Safety!!





[PR]

by feeling_leaf | 2017-11-19 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)