里親募集のお願い。

  ※この記事は常にいちばん上に来るように設定してあります。
     更新したものはこの下に表示されます、ご了承下さい。



わんこ達の里親探し。
私も微力ながらお手伝いさせて頂こうと思います。





e0073548_23441085.jpg

            結ちゃん☆里親さま募集します♪|僕、銀之丞


 結ちゃんは、ヨークシャテリアとシーズーのMIX犬。
 飼い主が自分の体調不良を理由に、保健所へ持ち込みました。
 高齢ですが、元気いっぱいの甘えん坊です。

 ・10〜11歳のメス
 ・避妊済
(まどかさんのブログ「僕、銀之丞」より引用させて頂きました)

 詳しくはまどかさんのブログ 僕、銀之丞 でご確認下さい。




e0073548_135518.jpg

                  のほほん家族


 ※3/7更新 はるひちゃんトライアル決定!! 里親募集は中止させて頂きます。

 ミニチュアダックスフンドのはるひちゃんは、
 一家離散した飼い主に飼育放棄されました。
 2度の手術を乗り越えた頑張り屋さんで、とても人懐っこい子です。

 ・10歳以上のメス
 ・避妊手術済
(あくびママさんのブログ「のほほん家族」より引用させて頂きました)

 詳しくはあくびママさんのブログ のほほん家族 でご確認下さい。




わんこ・にゃんこ達の詳しい情報、里親希望者様へのお願いなどは、
それぞれ預かりさんのブログをご覧下さい。

この子達に幸運な出会いがありますよう、心から願っています。




[PR]

# by feeling_leaf | 2018-12-31 23:58 | わんこ・にゃんこのこと | Trackback | Comments(4)

答えは分からずじまい。

病院への道すがら、桜が咲いてるのを見つけました。
多分ソメイヨシノではないと思ってますが、それ以外の桜は知らず・・・。
まだ他に咲いてるのを見てはいないので、
きっと早咲きの品種なのだろうと、勝手に決めつけています。


e0073548_23335870.jpg


もうすぐソメイヨシノも咲き出す頃ですよね。
また時間見つけて写真撮れたらいいな。



[PR]

# by feeling_leaf | 2017-03-20 23:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

結局ただの知ったかぶり。

最近はWBCをテレビで見ながら一喜一憂している毎日。
シーズン中はほとんどテレビで中継をしてくれないので(地上波では)、
試合終了までちゃんと放送してくれるWBCは、とても有難いです。
そのせいで後番組の時間がずれ込んだりすることもありますけど、
私はどちらも見たいので、文句は言いません。
たとえ毎週見てる番組が2時間以上遅くなったとしても。

別に戦略とか、この場面になった時の対処法とか、
専門的な知識は全くありません。
ピッチャーが投げてる球種も、見ただけでは分かりません。

でも、何だか分かったような口ぶりでテレビに話しかけてる様は、
枝豆つまみにビールを飲み、ナイターを見ながら
さも解説者のように喋ってる野球好きのオヤジと変わらない訳で。
何だかいろいろと終わってるな、と実感してます。

スポーツバーで点が入る度にハイタッチしてるような
若者とは違うんですよね、明らかに。
まぁあれはあれで楽しそうだな、とも思いますけど。

今は相撲の春場所もやってますし、
WBCが終わればプロ野球が始まり、
夏になれば世界水泳や世界陸上も開催されます。
今年もスポーツには不自由しなさそうで何より。
・・・本当は見てるばかりじゃなく、
少しは自分の体を動かなきゃいけないんですけどね(苦笑)。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-03-16 23:53 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

ヤツに襲われ立ち会えず。

昨日、雛人形を出しました。
本来ならもう少し早く出すものなんでしょうけど、
日曜なら姪っ子達も一緒に並べられるので、昨日になりました。

ですが、一緒に並べるつもりでいた私、
久し振りに吐き気がするほどの頭痛に襲われまして、
何も手伝えず、布団の中で苦しんでおりました。
薬がようやく効いてきて、並べ終えた雛人形を見たらこちらの仕上がり。



e0073548_22164664.jpg



自分達で折った折り紙のお花や、雛人形も並んでいました。
私も一緒に並べたかったなぁ・・・。

この後、従姉妹が祖母にお線香あげに来てくれたんですけど、
それも布団の中から会話を聞くことしかできず・・・。
挨拶もせずにごめんね。

最近は頭痛の回数も減ってきていたのに、
久し振りすぎて耐えられなかったようです。
何故こんな日に限って・・・(泣)。
健康って大事ですね。(←こんなオチかい)




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-02-27 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

3歳児に教わったこと。

今週の日曜、また姪っ子達が遊びに来ました。
滞在時間は短かったですけど、お店屋さんごっこに付き合わされたり、
上の姪っ子は私のマンガを読んだり、
下の子はいつも通り動き回ってたり、と散々遊んで帰っていきました。

その中で、下の子が「てるこちゃん、どこ?」と急に言い出したので、
「輝子ちゃんなら、のんのんする所(仏壇)にいるよ」と教えると、
「てるこちゃんはここにいるの」と言い、
自分の胸をポンポンと叩きました。

きっとママにそう教わったのかな。
「輝子ちゃんは心の中にいるんだよ」って。
そう言われて、ちょっと泣きそうになりました。
「死」というものが分からなくても、
3歳なりに受け止めているのかな、って。

上の子はもう4年生なので、さすがに理解してると思いますが、
逆にそれはそれでかわいそうかな、とも思ったり。
もしかしたら、いちばん祖母の死を受け止められてないのは
私かもしれない、と思ったりもしました。
今でも写真を見ると、寂しさでいっぱいになります。
私がいちばん子供かもしれませんね。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-02-22 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)