カテゴリ:未分類( 17 )

往生際の悪さは負けません。

もう言い訳の言葉もございません・・・(陳謝)。

気付けば一年も放置しっぱなしになってしまいました。
生きております、一応。

一度つまづいてしまうと、何を書けばいいのか分からなくなってしまいますね。
里親募集の事もあるので、ずっと放置状態にしているのはしのびなかったのですが、
書こうとしても結局言葉にできないまま。
それでもこの場所を手放す事もできなくて。

どうしたものかと思いながらも、
完全に一年以上間を開けてしまうのだけは避けたくて、
どうにか今日更新できれば、と思って書いてます。
明日また歳を取ってしまうので、これが○○歳最後の仕事のつもり(笑)。


今後も更新頻度は上げられないと思います。
書ける時は続けて更新できるかもしれませんが、
書けなくなったらまたしばらくストップする事でしょう。

それが分かっていても、やっぱり私はここを残しておきたい。
9年分の思い出はそう簡単に消せません。
完全な自己満足だと理解しつつ、それでもいいと開き直って、
そんなところにもし遊びに来て下さる方がいるなら有難い。

てな訳で、今まで以上にわがままに書いていきます。
きっと中身は変わらないでしょうが、私の心持ちの問題です。
極論、誰も読んでくれなくたっていいんだい。

もうすぐネタになりそうな予定もあるし、
今日のところはリハビリとしておきます。



[PR]

by feeling_leaf | 2014-05-05 23:58 | Trackback | Comments(0)

ひっそりこっそり出戻りました。

大っっ変ご無沙汰しております・・・(土下座)。
約3ヶ月も放置しておりました。


基本ネガティブに生きてるのですが、それにも波がありまして、
夏くらいからいつも以上にローテンションで過ごしてます。
なので、ブログを書こうとしても一向に楽しい内容にはならず・・・。

時々ならアリだと思いますけど、それが連日続くのは
来て下さった方に読ませるのも、書く側の自分も嫌だなぁ、と思ったので、
しばらく自粛しておりました。
『書きたい』と思える時も少なくなってましたし。

いっそブログそのものを閉鎖しようか、とも考えましたが、
7年も続けてきたものをアッサリやめるのは
「もったいないオバケ」に取り憑かれてる私には無理でした(笑)。
ただの自己満足としても、もう少し続けてみようかな、と。


そんなこんなで、また少しずつ更新を再開したいと思います。
自己満足だと開き直って、今まで以上に好き勝手書いていこうかな。
更にごった煮なブログになると思いますが、
おヒマな時にまたお立ち寄り下されば嬉しいです。
[PR]

by feeling_leaf | 2012-10-17 23:59 | Trackback | Comments(0)

God bless you.

3/11の地震、あまりの被害の大きさに何と言っていいのか分かりません。
余震や津波もまだ続き、原発の恐怖も重なる中、
助けを待つ人、不安に押しつぶされそうな人が大勢います。

直接被害を受けていなくても、日常とかけ離れたこの現実に
不安を覚えない人はいないでしょう。
小さな子供も、恐いニュースばかり流れてたらきっと感じ取ってしまう。


だからせめて、
一瞬でも不安が和らぐように、
希望が消えないように、
世界からの祈りが届くように、心から願います。


【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
[PR]

by feeling_leaf | 2011-03-14 21:57 | Trackback | Comments(0)

アニメ・コミックバトン。

名指しで指名されつつも、1ヶ月以上放置していたバトン。
好きなのが多過ぎて決められなかったけど、昨日怒られたのでそろそろ答えます。

貴方の好きな漫画、アニメについて教えてください

・貴方の好きなキャラクターベスト5は?
1  羽柴茂光(COMBINATION)
2  平賀信号(極東学園天国)
3  沙悟浄(最遊記)
4  久保田誠人(WILD ADAPTER)
5  デュオ・マックスウェル(新機動戦記ガンダムW)
 順不同です。
 更に今思い付いたキャラなので、総入れ替えの可能性大いにあり。
 基本的に「実力があるのに運がない」とか、「貧乏くじタイプ」とか、
 「強いけどやられキャラ」とかが好きです(笑)。

・現実世界で逢ってみたいキャラは?
 緋村剣心(るろうに剣心)
 「おろ?」を生で聞いてみたいです。

・現実世界で逢いたくないキャラは?
 桜塚星四郎(東京BABYLON)
 極上の笑顔で殺されそうなので・・・。

・恋人にしたいキャラは?
 松田耕作(YAWARA!)
 一時期本当に好みのタイプでした。
 ・・・優しいけど貧乏くじタイプだし。

・是非語ってみたいキャラは?
 本田透(フルーツバスケット)
 話してるだけでカウンセリング受けられるというか、心を浄化してもらえそうなので。

・今まで見てきた中でこいつだけは許せないと言うキャラは?
 李塔天(最遊記外伝)
 自分の欲の為に、息子に人殺しをさせるなんて絶対許せない。
 やーいやーい、う○こあたまー(笑)。

・かっこいいキャラは?
 スパイク・スピーゲル(カウボーイ・ビバップ)
 侍も好きですが、拳法使いも好きなんです。

・可愛いキャラは?
 ミック&モック(RE-MIX TIME)
 もう無条件で可愛いでしょうっ!!

・今気になるキャラは?
 ブッダ&イエス(聖☆お兄さん)
 日本以外では発禁だろうよ、という発言と行動が面白過ぎます。

・綺麗だなと思うキャラは?
 木蓮(ぼくの地球を守って)
 今、パッと思い付いたのがこの人でした。

・最後にバトンを回す5人は?
 ご自由にどうぞ。
[PR]

by feeling_leaf | 2009-08-31 23:14 | Trackback | Comments(2)

今日もまた。

ラジオの感想を書く元気がないので、バトンでごまかし(笑)。

どうしますかぁ?バトン  
●100万円落ちていますどうしますか!?
 そのまま持ち帰りたいところですが、やはり警察へ届けます
 そして落とし主が現れない事を祈ります

●あなたの大好きが目の前にいますどうしますか!?
 大好きな物、って意味かなぁ?
 ならとりあえずそばに行きます

●あなたの大好きな人が前方から歩いてきますどうしますか!?
 顔見知りならドキドキしながら挨拶します
 知らないならコソコソ覗き見しながら何も言えずに通り過ぎます

●だいっきらいな食べ物が出てきましたどうしますか!?
 食べません
 欲しい人がいるなら謹んで進呈します

●メイド服が落ちていますどうしますか!?
 どうもしませんよ

●映画を観にいくことになりましたどうしますか!?
 一人なら映画に集中します
 誰かと一緒なら集中し過ぎないように気を付けます

●バイトをはじめることにしましたどうしますか!?
 とりあえず頑張ります

○自分で問題を考えてこのバトンに足してください。
 街を歩いてたらスカウトされました。どうしますか!?

○最後に回す人を3人ほど
 ご自由にお持ち帰り下さい。
[PR]

by feeling_leaf | 2009-05-04 23:47 | Trackback | Comments(2)

ネタがないので。

拾ってきました、カラオケバトン。

【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
   去年の11月、コミュのオフ会で

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
   中学生の時、家族と行きました

【3】あなたの十八番は?
   えー、これといって得意な曲は・・・
   比較的評判がよかったのは、今井美樹の「PIECE OF MY WISH」かも

【4】最高何時間歌ったことがありますか?
   友達と3人で4〜5時間

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
   声が出る限り、もしくは疲れるまで無制限で

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
   aikoの「桜の時」かな

【7】よく歌うアーティストは?
   Cocco、aiko、宇多田ヒカル、椎名林檎とかが多いです

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
   仲のいい友達

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
   次に歌う歌を探しつつ、聴いてます
   自分も好きな曲の時は一緒に口ずさんでます

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
    車の中でCDかけながら歌ってます

【11】変装をして歌わなければいけません。
    どうしてですか?

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
    自分が対応出来る範囲で参加します

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
    65点・・と言いたいけど、50点が限度かと

【14】この人とは行きたくない!って人は?
    全く面識のない人

【15】今1番のオススメ曲は?
    現在練習中なので、新垣結衣の「赤い糸」
    チャレンジしたいのは、大塚愛の「クムリウタ」とYUIの「LIFE」

【16】回す人5人
    興味がありましたらご自由に
[PR]

by feeling_leaf | 2009-05-03 23:45 | Trackback | Comments(0)

体内メーカー。

ようやく「体内メーカー」にアクセス出来ました。
という訳で早速挑戦。
まずは「昴」から。


体内メーカー


「脂」と「悩」で出来てるんだ・・・。
でも何だか納得。
続いては「チェックメイト」で。


体内メーカー


体のほとんどが病んでたり老いてたり疲れてたりするのに、膀胱だけが若いってどういう事!?
まぁどちらにしても健康体ではないんですね、やはり。
ちなみに本名でやってみたら、「美」とか「快」とかいう、私らしからぬ文字も紛れていましたが、両脇にある腎臓が「黒」と「汚」だったのでプラスマイナス0かもしれません(笑)。
よかったら皆さんも遊んでみて下さい。
[PR]

by feeling_leaf | 2007-09-24 21:01 | Trackback | Comments(0)

「ムコ多糖症バトン」削除のお知らせ。

先日このブログで「ムコ多糖症バトン」を掲載致しました。
この病気で苦しんでいる人達がいる事を一人でも多くの方に知ってもらいたい、そんな気持ちでバトンを受け取りました。

ですが、そのバトン内の文章に事実と違う点がいくつかあリ、間違った情報が広まる事によって患者さんやそのご家族の方々が、心を痛めているそうです。
そこでいろいろ考えた結果、このバトンを削除する事に致しました。
私のブログを見てバトンを受け取ってくれた方、そして何より、ムコ多糖症で苦しんでいる患者さんとそのご家族の方々に深くお詫び申し上げます。
今は時間がなく、詳しい事を調べられませんが、既に訂正版のバトンも広まりつつあるようです。
また日を改めて、訂正版のバトンを掲載しようか、と考えております。
指摘して下さいましたnin-ninさん、有難うございました。

ただ、ムコ多糖症という難病で苦しんでいる方がいるのは事実です。
それだけでもどうか、心に留めて頂けると嬉しいです。

こむぱらの感想は明日以降に書きます、ごめんなさい。
[PR]

by feeling_leaf | 2007-09-21 22:36 | Trackback | Comments(0)

声優バトン〈男性版〉

みなぎちゃんのところから、勝手に拾って参りました、声優バトンです。
今回は男性版ですが、女性版もあるのでしょうか?

・ ルール
声優さんのやっている役をひとつだけ記入する(作品名も)
知らない・分からない場合は「?」

【三木眞一郎】⇒Jさん 「アニキンフリーダム」(ラジオ)
【櫻井孝宏】⇒渋谷有利 「今日からマ王!」
【キートン山田】⇒ナレーション 「ちびまる子ちゃん」
【神谷明】⇒キン肉マン 「キン肉マン」
【古谷徹】⇒アムロ・レイ 「機動戦士ガンダム」
【千葉繁】⇒メガトロン 「ビーストウォーズ」
【草尾毅】⇒トランクス 「DRAGON BALL」
【佐々木望】⇒浦飯幽助 「幽遊白書」
【井上和彦】⇒新田明男 「タッチ」
【子安武人】⇒桜塚星史郎 「東京BABYLON」
【矢尾一樹】⇒フランキー 「ONE PIECE」
【塩沢兼人】⇒中東風 「ついでにとんちんかん」
【結城比呂】⇒崎谷亮介 「ハイスクール・オーラバスター」
【岩田光央】⇒池田光流 「ここはグリーン・ウッド」
【山寺宏一】⇒スパイク・スピーゲル 「カウボーイ・ビバップ」
【速水奨】⇒ナイト・シューマッハ 「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」
【松野太紀】⇒ラスカル先生 「赤ずきんチャチャ」
【堀内賢雄】⇒ジェシー 「フルハウス」
【うえだゆうじ】⇒相楽左之助 「るろうに剣心」
【置鮎龍太郎】⇒手塚国光 「テニスの王子様」
【小杉十郎太】⇒キントレスキー 「ふたりはプリキュア Splash Star」
【飛田展男】⇒丸尾君 「ちびまる子ちゃん」
【関俊彦】⇒松田耕作 「YAWARA!」
【関智一】⇒ドモン・カッシュ 「機動武鬪伝Gガンダム」
【森川智之】⇒久保田誠人 「WILD ADAPTER」
【緑川光】⇒シンタロー 「南国少年パプワくん」
【田中秀幸】⇒テリーマン 「キン肉マン」
【保志総一朗】⇒孫悟空 「最遊記」
【福山潤】⇒桜木直人 「フルーツバスケット」
【伊藤健太郎】⇒鷲崎飛翔 「超者ライディーン」
【千葉進歩】⇒藤原佐為 「ヒカルの碁」
【茶風林】⇒?
【小野坂昌也】⇒桃城武 「テニスの王子様」
【森久保祥太郎】⇒切原赤也 「テニスの王子様」
【杉田智和】⇒坂田銀時 「銀魂」
【檜山修之】⇒飛影 「幽遊白書」
【鈴村健一】⇒楽俊 「十二国記」
【鈴置洋孝】⇒日向小次郎 「キャプテン翼」
【松本保典】⇒ガウリィ=ガブリエフ 「スレイヤーズ」
【菊池正美】⇒水沢諒 「ハイスクール・オーラバスター」
【中原茂】⇒トロワ・バートン 「新機動戦記ガンダムW」
【石田彰】⇒猪八戒 「最遊記」
【神奈延年】⇒熱気バサラ 「マクロス7」
【小西克幸】⇒ハサミジャガー 「フリーダム探偵局」(ラジオ)
【諏訪部順一】⇒跡部景吾 「テニスの王子様」
【高木渉】⇒チータス 「ビーストウォーズ」
【高橋広樹】⇒菊丸英二 「テニスの王子様」
【森田成一】⇒黒崎一護 「BLEACH」
【平田広明】⇒サンジ 「ONE PIECE」
【山口勝平】⇒早乙女乱馬 「らんま1/2」
【宮田幸季】⇒流山詩紋 「遥かなる時空の中で」
【高橋直純】⇒イノリ 「遥かなる時空の中で」
【辻谷耕史】⇒ジャスティ・ウエキ・タイラー 「無責任艦長タイラー」
【岩永哲哉】⇒里見十九郎 「ハイスクール・オーラバスター」
【立木文彦】⇒碇ゲンドウ 「新世紀エヴァンゲリオン」
【遠近孝一】⇒大堂寺炎 「勇者指令ダグオン」
【遊佐浩二】⇒市丸ギン 「BLEACH」
【堀秀行】⇒竜堂始 「創竜伝」
【成瀬誠】⇒ ?
【谷山紀章】⇒?
【菅沼久義】⇒?
【飯塚昭三】⇒車田鉄一郎 「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」
【市川治】⇒?
【内海賢治】⇒則巻千兵衛 「Dr.スランプ アラレちゃん」
【江原正士】⇒?
【太田真一郎】⇒レポーター 「料理の鉄人」
【岸野幸正】⇒ワルモン博士 「ツインビーPARADISE」
【曽我部和恭】⇒ヤミノリウス 「元気爆発ガンバルガー」
【津久井教生】⇒?
【広川太一郎】⇒?
【増岡弘】⇒フグ田マスオ 「サザエさん」
【水島裕】⇒?
【広瀬正志】⇒?
【野沢那智】⇒?
【銀河万丈】⇒原田正平 「タッチ」
【古川登志夫】⇒諸星あたる 「うる星やつら」
【三ツ矢雄二】⇒上杉達也 「タッチ」
【若本規夫】⇒セル 「DRAGON BALL」
【堀川りょう】⇒ベジータ 「DRAGON BALL」
【大塚明夫】⇒犬村大角 「THE八犬伝」
【玄田哲章】⇒コンボイ 「トランスフォーマー」
【郷里大輔】⇒ロビンマスク 「キン肉マン」
【永井一郎】⇒磯野波平 「サザエさん」
【藤原啓治】⇒野原ひろし 「クレヨンしんちゃん」
【難波圭一】⇒上杉和也 「タッチ」
【緒方賢一】⇒早乙女玄馬 「らんま1/2」
【島田敏】⇒トッピー 「宇宙船サジタリウス」
【中田譲治】⇒フォルケン 「天空のエスカフローネ」
【池田秀一】⇒シャア・アズナブル 「機動戦士ガンダム」
【山田康夫】⇒ルパン 「ルパン三世」
【秋元羊介】⇒?
【宮本充】⇒パパ 「赤ちゃんと僕」

こんな感じです。
名前や作品名を正確に書こうと思って調べながら打ち込んでたら、メチャメチャ時間かかりました。
メジャーなものからマイナーものまで、我ながら節操ないなぁと思います。
[PR]

by feeling_leaf | 2007-08-01 20:58 | Trackback | Comments(3)

名前バトン。

みなぎちゃんのところから拾って参りました「名前バトン」です。
本当のルールは
・必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
・ルールは必ず記載しておいて下さい。
とあるのですが、回す相手がいないので1番目のルールは無視していこうと思います(笑)。

1.名前は?
一応ここでは「昴」と名乗っておりましたが、「チェックメイト」の方が通っているようなので、どちらもアリという事で。

2.おいくつですか?
31歳(前厄)です。

3.職業は?
書店のCD売場(週1日は本売場)で働いてます。

4.資格は何か持ってる?
普通運転免許、ワープロ検定3級

5.今、悩みはありますか?
たくさんあり過ぎて書ききれません・・・。
というか、悩みがない時なんてあるんですか?

6.誰かに似てると言われた事がある?
従姉妹に似てるとは言われますが、有名人で言われた事はないですね。

7.社交的?人見知りしちゃう?
昔に比べればマシになりましたが、基本的に人見知りです。

8.人の話に耳を傾ける?
傾けるよう努力はしています。
ちゃんと聞けているかは・・・どうかな?

9.ギャンブルは好き?
あまり好きじゃありません。
借金してまでギャンブルするのは大嫌いです。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
・好きな食べ物   麺類、ユッケ、オムライス、親子丼、お寿司 など
・嫌いな食べ物   南瓜、大根、冬瓜、辛いもの全般、木の実系、コーヒー、紅茶 など

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
・相手の立場に立って物事を考えられる人
・穏やかな人
・人の意見を受け入れられる人
・自分の事は自分で出来る人
・私の趣味を(特に東京遠征)大目に見てくれる人

  キライなタイプ
・自分勝手な人
・金銭感覚がルーズな人
・逆ギレする人
・顔が怖かったり、すぐ怒鳴ったりする人
・常識がない人

12.親友と呼べる友達は何人いますか?
「親友」の基準がよく分かりませんが、親友だと言い切れるのは1人・・・かな。

13.今までの経歴や自慢出来る事は?
残念ながら、人様に自慢出来るような人生を送っておりません。

14.コレの為には1食抜ける?
舞台やイベントで東京へ行けるなら、1食くらい抜きますよ。

15.好きなブランドはある?
しいて挙げればHusHusH、コムサイズム。
でもあまりブランドにはこだわりません。

16.今、行きたい場所は?
東京で舞台が観たいです。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
HD付きDVDレコーダー。

18.将来の夢は?
一度でいいから、ちゃんと小説を書き上げてみたいです。
[PR]

by feeling_leaf | 2007-07-12 20:41 | Trackback(4) | Comments(0)