カテゴリ:趣味のこと( 296 )

人生はプラマイ0。(でも今日はプラス多め)

また間が空いてしまいました・・・。
どうにも定期的な更新ができず、申し訳ないです。


今日は久し振りに夢見が悪かったです。
夢の中の私は何故か、どこかの学校の寮のような所に住んでいて、
朝起きると、壁に無数の不気味な写真が十字架の形に貼られているのです。
それを見て驚き、部屋を飛び出した私は正体不明の何かに追いかけられました。
そんな内容だったので体の疲れも取れないし、眠りも浅かったです。

起きてからも体のだるさが取れなかったり、
いつまでも眠かったり、となかなか辛い昼間でしたが、
とある物が届き、おかげでテンションが一気に上がりました!!
それがこちら。


e0073548_23124497.jpg


「貴族探偵」の原作本が当選致しましたーー!!(歓喜)

最近懸賞運もよくなかったので、久し振りに当たって嬉しいです♪
ただ・・・いつ読めるかなぁ。
近頃めっきり集中力がなくなってしまい、小説が本当に読めなくなってしまいました。
一冊読むのに何ヶ月かかっていることやら。
今年中は・・・多分無理だと思いますけど(え)、まぁ腐るものじゃありませんから。
時間と気力のある時に楽しみたいと思ってます。




[PR]

by feeling_leaf | 2017-07-27 23:27 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

おおぅ、ギリギリだぜ。

滑り込みセーフで間に合ったかな。
ではひと叫び。

5月9日は悟空の日ーー!!

勝平さんがご自分の事務所、悟空を設立したのが2004年の今日。
もう13年も前なんですね。
てことは勝平さんがしゃっちょさんになって13年、早いなぁ。

・・・なんてことを書いていたら、ふと気付いたことが。
そういえば悟空のリンク貼ってないじゃん。
ですが、悟空のHP見に行ったら「リンクフリー」の文字はなし。
FOXのHP無くなっちゃったので、代わりに悟空のHPリンクしようかと考えてましたが、
それは出来ないみたいですね(泣)。
「こむぱらどっとこむ」も閉鎖しちゃいましたし、
代わりに貼れるところ探して、そろそろLINKも整理しなきゃな。

ま、その辺りのことは置いといて、
悟空の益々のご繁栄をお祈り申し上げます。





[PR]

by feeling_leaf | 2017-05-09 23:43 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

抗えぬ藩士の血。

先月末にまた「水曜どうでしょう一番くじ」が発売されました。
HPに発売日が記載されていましたが、どうやら私の地元では一日ずれたらしく、
発売日にはローソン(通称「青屋敷」)2〜3軒ハシゴしたのに、全くの無駄足・・・。
翌日にようやく巡り会えました。

これまでもだいたい5回くらい引いてたので、今回も5回チャレンジ。
戦利品はこちらです。


e0073548_22225214.jpg


・D賞 御朱印帳風四国御案内
・E賞 コスチュームonちゃんぬいぐるみ
・F賞 常にドリンクカバー
・G賞 ここをクリップとする
・I賞  どうでしょう的ロールペーパー

こんなに5種類バラけて当たったのは初めてです。
しかも今回はonちゃんデザインの賞品が多かったので、正にonちゃんづくし。
C賞のカルタとか、H賞のクリーナーも欲しかったですが、まぁこんなものかな。

相変わらずの貧乏性なので多分このまま保存することになるでしょう。
勿体ないけどいいんだ、それでも私は幸せなのだ♪
また一番くじやってほしいけど、もしやるならせめて冬頃にお願いしたいです。
その間にお金貯めとくので。(←藩士に「やらない」という選択肢はない)




[PR]

by feeling_leaf | 2017-04-08 22:49 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

結局ただの知ったかぶり。

最近はWBCをテレビで見ながら一喜一憂している毎日。
シーズン中はほとんどテレビで中継をしてくれないので(地上波では)、
試合終了までちゃんと放送してくれるWBCは、とても有難いです。
そのせいで後番組の時間がずれ込んだりすることもありますけど、
私はどちらも見たいので、文句は言いません。
たとえ毎週見てる番組が2時間以上遅くなったとしても。

別に戦略とか、この場面になった時の対処法とか、
専門的な知識は全くありません。
ピッチャーが投げてる球種も、見ただけでは分かりません。

でも、何だか分かったような口ぶりでテレビに話しかけてる様は、
枝豆つまみにビールを飲み、ナイターを見ながら
さも解説者のように喋ってる野球好きのオヤジと変わらない訳で。
何だかいろいろと終わってるな、と実感してます。

スポーツバーで点が入る度にハイタッチしてるような
若者とは違うんですよね、明らかに。
まぁあれはあれで楽しそうだな、とも思いますけど。

今は相撲の春場所もやってますし、
WBCが終わればプロ野球が始まり、
夏になれば世界水泳や世界陸上も開催されます。
今年もスポーツには不自由しなさそうで何より。
・・・本当は見てるばかりじゃなく、
少しは自分の体を動かなきゃいけないんですけどね(苦笑)。




[PR]

by feeling_leaf | 2017-03-16 23:53 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

そういえばもう一つ。

書かないまま、ほったらかしにしてたネタがありました。
もう2ヶ月くらい前の話なんですけどね。

3/30〜4月の頭にかけて、どうでしょうの一番くじが発売されました。
また開始ギリギリになってから知ったのですが、
発売開始の日にはまだ店頭に並んではいませんでした。
「順次発売予定」と書かれていたので、ウチのような田舎はタイムラグがあるようです。

仮にも藩士たるもの、当然買うでしょ!!と何も考えずに5回引きました。
その結果がこちらです。


e0073548_19485145.jpg



欲しかった賞品は当たりませんでしたが、
意図せずG賞のダイカットメモは3種類コンプリートできました。
あとはF賞のグラスと、I賞のどうでしょうの味〜ユーコン編〜(レトルトの味ごはん)でした。
他の賞品はきっとそのまま保管するでしょうが、
ユーコン川のグレーリング飯だけは賞味期限内に食べたいと思います。
どんな味なんだろうユーコン飯・・・。

そんなこんなで、変わらずどうでしょうに愛とお金を注いでしまう私でした(笑)。
新作の放送はいつになるんだろう?
今度は何週になるんだろう?
藩士の楽しみは尽きませんね♪
[PR]

by feeling_leaf | 2016-06-01 19:58 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

集え、桂浜へ!!

少し前の事ですが、買いました。

e0073548_23495573.jpg


こいつを。
どうでしょう藩士の方々にはお馴染み、カブのフィギュアです。

ですが、買ったのは私ではありません、祖母です。
・・・まぁそう仕向けたのは私かもしれませんが(笑)。
こういったミニチュア好きな事も、原付シリーズが好きな事も分かったうえで
「こんなのあるんだって」とPC画面を見せた私は、もはや確信犯でしょうか?

今はちゃんと100円ショップで買ってきた、フィギュア用のケースに入れてます。
油断すると下の姪っ子にいたずらされかねませんが、
まだ身長的に目線に入らない位置に置いてあるのが救いであり、防衛策です。

あと、荷台に乗せられるというおか持ちか、
だるまが手に入れば言う事ないんだけどなぁ・・・。
[PR]

by feeling_leaf | 2015-04-21 00:07 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

自らへの気合いのための宣言。

別に勿体ぶって書かなかった訳ではありませんが、
無事にチケットが届きましたので、心おきなく宣言します。

4/25(土)、ニシナガレライブに参戦してきます!!

当日体調悪くなったりしない限り(前科あり)、約1年振りの東京です。
いろんな意味で行ける時は行っておかないと!!

どうやら今回は「おいやま」らしいので、
もしかしたら曲が多めのライブになるかもしれませんけど、
そのわりには少し前までスタジオにも入れなかったって・・・大丈夫なんでしょうか?
何だかんだで「おいやまならし」になるんじゃないか、と踏んでいるのは私だけかな(笑)。

でも今回のサブタイトルは「おれたちに任せろ!」ですから、
短い期間に根をつめて練習して、「おいやま」を見せてくれるのかしら。
いずれにしろ、楽しみである事に変わりはありません。

その為の準備がちょっと気が重いですけど・・・、それはまぁいつもの事ですから(苦笑)。
それに今回は何だか知り合いの方も何人か参戦するみたいなので、
その方達に会えるのも楽しみです♪

はてさて、今回のライブレポはどの程度の長さになるのかな?
[PR]

by feeling_leaf | 2015-04-16 22:17 | 趣味のこと | Trackback | Comments(2)

今回は負け戦。

また一月近く前にあった出来事を。
そして、どうでしょうを知らない方には全く分からない話ですみません。


1/14から「水曜どうでしょう」の一番くじ第2弾の発売があると・・・1/14に知りました。
・・・不覚っ!!

初日から討ち入りする藩士達は多いだろうから、
翌日にわずかな期待を信じて討ち入ってきました。
5回引きましたが、少し心残りのある結果に。その戦利品がこちらです。


e0073548_23005392.jpg


C賞の「雪面の飛び魚」携帯スタンド、D賞のマグカップ、
そしてF賞の缶バッジを・・・全4種中3種ゲットです。
ここがもう少し別の賞品に散ってくれたら嬉しかったなぁ。

とはいえ、青屋敷に行った時点でもう賞品が半分くらいになってたので、
初日を逃してしまったのがいちばんの敗因かと。
でもまさか「雪面の飛び魚」が当たるとは思わなかった(笑)。

前回もそうだけど、どうして今回もクリアファイルが当たらないかなぁ。
そんなに上の賞品じゃないのに・・・。


で、第3弾はいつかな? (ワクワク)



[PR]

by feeling_leaf | 2015-02-08 23:14 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

正に初陣。

そうか、その時あった事をその日に書かないから、更新が滞ってしまうのか・・・。
てな訳で一ヶ月ほど前の話を(苦笑)。


6/18からローソンで「水曜どうでしょう」の一番くじが発売されました。
今まで一番くじって買った事ありませんでしたが、
どうでしょうならば反応しない訳がない!!
しかも賞品が結構よくて、下位賞品も藩士心をくすぐる物となってました。

そしていざ、初の青屋敷討ち入りへ!!
3回引き、当たった賞品がこちらです。


e0073548_23461443.jpg


E賞のカードケース、F賞のデザイングラス、H賞のラバートラップをゲットしました。
デザイングラスはユーコン川をチョイス、
ラバーストラップは伝説の名言「もうウィリーさ」でした。

A賞のボードゲームや、ラストワン賞の藤やん犬ぬいぐるみは
さすがに無理だとはなから思ってましたが、
それでもE賞当たってるんだから、そんなにクジ運悪い訳じゃなかったんでしょうね。
でもホントは、G賞のクリアファイル欲しかった・・・(四国八十八カ所のが特に)。
ラバーストラップも「常に初陣」のリアカー欲しかった・・・。

と、欲は尽きませんが、この辺りで自制しないと
後で泣きを見るのは自分自身ですから、ここで打ち止め。

果たして第二弾はあるのでしょうか?
軍資金貯めつつ待ちたいと思います。




[PR]

by feeling_leaf | 2014-07-15 23:59 | 趣味のこと | Trackback | Comments(1)

今年の運はこれで使いきった気がする。

小さい頃から懸賞に応募するのが好きです。
それほど当選確率がいい訳ではありませんが、
地道に送ってるとたまーにご褒美がもらえます。
今回も忘れた頃にご褒美が届きました。

最近の懸賞(特にテレビ番組)はハガキを送らなくても、
HPや携帯・スマホから簡単に応募できるようになりました。
なので、ドラマの最後にある
「原作本プレゼント」「主題歌CDプレゼント」「DVD-BOXプレゼント」には
片っ端から応募してます。

ですが、簡単に応募できるようになったという事は
それだけ競争率も高くなるということ。
ドラマ関係の懸賞で当選した事は一度もありませんでした。


・・・が、数打てば何かしら引っかかるのもまた事実。
やっと、やっと当たりましたー!!


e0073548_23154023.jpg


「MOZU」の原作本3冊と、
オフィシャルガイドブックのセットが当選!!!
(訳あって写真はセピアっぽく加工してます)

原作本はまだ手をつけてませんが、ガイドブックは十分堪能させて頂きました♪
やっぱ西島さんカッコいい・・・。

レンタルが始まるまでSeason2は見られませんが、
最後まで見届けたいと思います。


そしてまた当選できるよう、これからも地道に応募していこうと思います。
何事も継続する、って大切ですね。




[PR]

by feeling_leaf | 2014-06-21 23:20 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)